割と本格的な格闘ゲームだと、こんな手順かも(≧∇≦)b 1.キャラクターの絵を描きます 例えば、構えている状態、ガード状態、各種攻撃、ジャンプ時、攻撃を受けた時、倒れた時など 各モーション毎に2~4枚くらいでしょうか? 2.モーション毎に絵の表示順序を決めます。 例えば、1フレーム毎に表示する絵の番号を DATA 1,1,1,2,2,3,3 というふうにDATA文にするといいかもです。 3.構え、攻撃、ジャンプの全ての絵に対して、攻撃を受ける場所(食らい判定)の枠を決めます。これは、単純な長方形を何個か組み合わせる感じでOKです。 4.攻撃それぞれの絵に対して、相手にヒットする場所(攻撃判定)の枠を決めます。これも長方形の組み合わせでOKです。パンチなら拳、キックなら足先とかにつけるといいと思います!