プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/03/06 19:55:52プチコンで検証してみた(2)。 PRGINSによるスペックの低下についてです。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/03/06 19:05:40プチコンで検証してみた。 プログラムスロットをまたいだDEF。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:08:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ひろ yf2mn2762016/3/6 18:02なるほど。 DEFもメモリ使いますからね… DEF→GOSUBにするとメモリ削減が出来そうです。難しそう。 LIBRARY についてですが、PRGスロットをまたいでいると、実行速度の低下に繋がります。 PCで言えば別ウィンドウの変数を参照するためにわざわざパスを取得して上から探しているようなものです。 つまりPRGGET$()で上からある行を探しているようなものです。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:08:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろ yf2mn2762016/3/6 17:24恐らく、LINPUTの一時変数が初期化されずにまたCONTでLINPUTを実行しようとしたのでしょうか? INPUT,LINPUT,DIALOGなどについては一時変数が使われていると聞いたことがあります。 DEFだからでしょうかね? (Uninitarize variable used:変数が初期化されていないのに変数を使った) OPTIONで宣言必須にするとまれにこうなります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:08:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ひろ yf2mn2762016/3/6 17:19空きメモリは残り1MBからが正念場…?ですよ。 いずれにしろ、要らない配列はPOP()やUNSHIFT()などで消す、たまには実数型変数A%とかがいいです。が。 逆に1MBもどうやって増やしたんですか…僕には無理です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:08:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろ yf2mn2762016/3/6 16:07ロン・ウィーズリーさん» 失礼しました。 正しくは【XB3XCKQE】です。 ※容量:1.2MB1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:08:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/03/06 13:38:50「無理矢理」動画を再生させることに成功しました。 画像はランダム生成した状態です。 FPS:60~1まで 画素数:240x240~1x1まで 音:無音 再生時処理:RGB(無圧縮) 使用メモリ:画素数*8*フレームレート*長さ(f)5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:08:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ひろ yf2mn2762016/3/6 13:07うえこうさん»同感です。 LOAD,SPSET,SPSCALE,などして COPY→GPAGE→GSAVE→SPSET のループですかね? でもスペックが…1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/03/06 11:49:15PORTIM OSを更新しました。 »ver 0.2.0074« キー【4344DEH3】 UPDATE【XB3XCKRE】 ※ダウンロードには最低26ブロック(約3328KB)が必要です。 ・表作成ソフト「Pexel」を追加。 ・miraの『致命的な』バグ修正。 ・メインルーチンを改良。4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 14:08:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/03/06 11:04:34「Pexel ver 0.1.5-Test」 をテスト公開しました。 キー【D3EKN5RX】(0.1blk) E○○○lもどきですが、スペックの問題でかなり重くなっております。 New3DS推奨です。 (何とかして軽くなりませんかね? ヒント等あれば下さい!!) 3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:09:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/03/05 16:55:14フリーズの危機。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:09:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/03/05 16:48:27Pexel の中間報告です。 重い…操作が難しい…メモリ無い。 この3点を解決するまで公開は難しい、と思ってください。 詳しくはスクリーンショットへ。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:09:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/03/01 13:03:42E○○○lもどき、制作中。 詳細はスクショへ。6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:11:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/03/01 12:25:54作り始めた。 まだテストだけど…3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:11:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ひろ yf2mn2762016/3/1 11:47なるほど。 ヘルプ「?」があるせいですかね? プログラムを実行すると実行コンソールが初期化、プログラムコンソール起動、と言う感じですかね? …別扱いって、まさか。 メモリを使っている(=50*29*8bt)はずなので統一できれば5,6KBは増やせますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:11:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/02/29 21:10:09【バグ】 XSCREEN 4 ?"A"*9E4 してみると 画面からコンソールがはみ出してる… 強制的に補正してるのかな?3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 14:11:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/02/27 19:58:221分で作った背景。 これはひどい('_');2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:13:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ひろ yf2mn2762016/2/27 19:53「変数%」も使えるときいたのでやってみた。 あれ?合わない…何故?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:13:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/02/27 19:44:56PORTIM OS制作中に、メモリで困ったので… 変数とメモリの関係について検証してみた。 空(0)変数で8bytes、空("")文字列で256bytesも使うのか…。 短い文字列はASCIIコードで圧縮するのが良さそうです。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:13:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/02/27 11:40:35【PORTIM OS:情報】 »ver 0.2.0073« PORTIM OSのメインルーチンが… 小さくなった。 動作、これで早くなりました。微妙に。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:13:54に取得