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ひろ yf2mn276

合作がしたい。

こんばんは。 最近作るもののネタがなくなって来たので…。 合作をしようと思っています! ジャンルはまだ決めていません。みんなで決めましょう。 合作を希望する方は、投稿をよく読んでからコメントしてくださいね。 よろしくお願いします!
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
(∩´∀`)∩ワーイヤリターイ 技術力は正直皆無ですが参加したいです。
1そうだね
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wakame wakame1289
私、テストプレイ役やります。
1そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
音楽の才能の「さ」の字もない人がBGMをつくる役に立候補する() 役に立てなかったら抜けるんで...。入れてください!
1そうだね
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ひろ yf2mn276
みなさん、ありがとうございます! もちろん皆さんOKです! さて… ジャンル、何にしましょう?
0そうだね
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かたけ~ katakei0505
うーん・・・僕はRPGかアクションを作りたいです。
1そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
ネタだけを無責任に言うだけの役でよろしければ、是非…
1そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
「チャリ走」みたいなものはどうでしょうか?
1そうだね
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ひろ yf2mn276
今のところはRPGかアクション、ですね。 僕はRPG希望ですが、皆さんはどうですか? 「チャリ走」は著作権にひっかかると水の泡なので…。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
トモノリ さん» OKです。何か製作に関わっていただければ嬉しいです。 もちろん活気付けも大歓迎です!
0そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
みたいな...←((( RPGかアクションなら、アクションをぜひ作りたいです。個人的に...。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
ふむ…意見が割れましたね。 「両方とる」もいいかもしれません。(難しそうだけどね) 皆さんの意見を待ちましょう。 なんかそれぽく作ってみた。 一番上をDLしてくださいね。
0そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
すごい技術力…(°д°)
0そうだね
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かたけ~ katakei0505
よしじゃあ間を取ってゼルダのようなアクションRPGにしよう(無責任)
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
このそれっぽいプログラム的に、ストーリー展開は夢のなかですか?
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
ちなみに、皆さん本体は何ですか?
1そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
間をとってクッ〇ングママっぽいので((全然間じゃねぇ... (本題に移る。) チャ〇走を移植するんじゃなくて、例えば箱をゴールまで届けるゲーム。 「強制的にスクロールして、Aでジャンプをし、障害物や壁、穴を避ける、チャリ走ならぬハコ走」みたいなのでもダメですかね...((ハコ走っていうタイトルは仮で、完成したらみんなで考える。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
最初は練習的に「ハコ走」がいいかも知れませんね。 原型です。しかしシステムがなくランダム地形生成だけです。
0そうだね
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かたけ~ katakei0505
いいですね~ でもあんまりランダムだと引っかかりますね
1そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
「ステージをクリアするごとに難しくなる」方がよりゲームっぽいですよね。 曲はどんなのがいいかな...。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
一番上どうぞ。 BGM、グラフィック求めます。 でもそれよりバグの解消をお願いしたいです…。 だってジャンプして着地するときの疑惑の判定が…
0そうだね
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かたけ~ katakei0505
すごく失礼なこと言いますが、プログラムが読めないorz どの変数が何かを教えてくださいorz
0そうだね
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シオン ITE31040
なんか、できることがあったらやります。
1そうだね
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wakame wakame1289
左側に当たり判定を消せばいいと思います。 たぶんね
1そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
判定がガバガバですねw 高いところから落ちたときにゲームオーバーになるシステムを無くせばいけるかな? 詳しいことは分からない...。 ぼちぼち解読してくか...。((FOR命令すら知らない人が言うセリフかよ VSYNC 2にすると「ちらつき」はなくなるけどボタンに反応しないときが出てくる...。 かたけ~さん とりあえず、FLSとSPDの値を変えて遊んでみてはいかがですか? キャラの落下速度と背景の移動スピードが変わります。
1そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
【BGM Vol.1】 出来ました!(一応) 他の方にやってもらった方がクオリティ高いと思います(( 公開キーは一番上です。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
シオンさん» それでは、よろしくお願いします! プログラム系担当が現在1人なので… ーーー 変数説明、入れておきます。 午後になるのでしばらくお待ちを。 ーーー BGM、いいですね! 早速使ってみます。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
どうでしょう? BGMをつけて、判定を変え、2段ジャンプを可能にしました。 変数説明もつけました! Key【5KEKYXZF】
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
変数の説明ありがとうございます。
1そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
一気にゲームらしくなりましたね! ゆうしゃくんが画面外へ出ると二度と戻ってこない感じになってるので、「画面端に行ったらSPをちょこっと戻す」ようにするといいと思います^^ BGをつくる技術がない…w 他はどのようなBGMが欲しいですか?(例えば、「クリアした時」「スーパーモード時の曲」など…)
1そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
ささっとBGMプレイヤー改造しました笑 操作性を向上させたりとまあ、色々やりました。下画面タッチでプログラムを終了します。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
一応2曲で… (SUPER MODE と SPEED MODEで…) 一応代替曲が入れてあります。 BGにかんしては問題なかったです。 BGMはたくさんあった方がいいですから… あと… プロジェクト名決めちゃいましょう。
0そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
JUMP RUNNER (ジャンプランナー) 了解です。曲を追加次第、BGM集Vol.2を公開します。
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
無駄にダッシュ機能と、無駄にGOSUBで分割したり、IFやFORの中身を一段上げたり等々余計なことをいくつかしました。あと、GOSUBを使う関係で命令の場所が前後しているので、もしかするとスーパーバグバグタイムになるかもです。 あと、画面左から出ない&PX=280以上いかないようにしました。 一応upしておきます。 公開キー:KEC4X334
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
↑日本語がおかしいのは気にしたら負けです。
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
あっ・・・ゲームオーバー後に即閉じるようになってました・・・ 修正したもの↓ 公開キー:D3A8433F
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
終了後にリトライの確認ダイアログを追加しました。 連投してしまいましたね。 すみません。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
すいません自作の方です。 ちょっと要素統合までお待ちください。 Key【D3A3YE3X】
0そうだね
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ひろ yf2mn276
要素を統合しました。 これがver0.1.3です。 Key【DD8E5K4E】 *プロジェクト名は、これからの合作にずっと使う名前(改名しない)です* やっぱり「~Project」系です。
1そうだね
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シオン ITE31040
そうですね。 「group project」や、「team project」 などは、どうかな? いきなりSPかえてみました。
1そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
BGMが1つできました。 「スピードモード」「スペシャルモード」だから激しい曲にしようと思っていたんですが、そういう曲は苦手で…。 春のぽかぽかとした暖かいお日様が感じられる、何とも和やかな曲に仕上がりました() 真面目にやってるんですけどね、不向きなんでしょうね…。激しい曲。 気に入らなかったら、また今度使えばいいので無理に使わなくてもいいです。なにしろ、曲が曲なのでw あと、曲にタイトルをつけました。 キーは画像、一番上です。プログラムも大幅に変わったので…ハイ…^^;
1そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
マスタースパークw 東方ですねw
1そうだね
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ひろ yf2mn276
みなさん、プロジェクト名はどうしましょう? 集まったら投票で。
0そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
Dream Project
1そうだね
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ひろ yf2mn276
現在のプロジェクト名の案: ・group project ・team project ・dream project これらの3つです。まだあればどんどんどうぞ。 (スクショは関係無い。)
0そうだね
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シオン ITE31040
「future project」「unlimited project」 です。
1そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
曲、(超絶激しいの)できたんですが…。 ☆不☆協☆和☆音☆ です…w
2そうだね
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ひろ yf2mn276
プロジェクト名の案: ・group project ・team project ・dream project ・future project ・unlimited project 追加・Moddig Project まだあればどうぞ。なければ投票を開始します。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
ボッシュート。 落とし穴のバグ改善中。 ーーー 僕もプロジェクトの案を考えました。 「Modding Project」です。 プロジェクト名、投票開始しますか? これ以上案がなければ投票開始です。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
現在のタイトル名の案について: (スクショのやつ) 「Jump Runner」 だけです。 他になければ決定します。
0そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
ドリームプロジェクト(dream project)に一票。(自分のやつ ジャンプランナー(Jump Runner)でいいと思います(これも自分のry
1そうだね
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ひろ yf2mn276
自分で作った物への投票は無効にします。 あとタイトルが来そうにないので「JUMP RUNNER」で確定します。
0そうだね
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かたけ~ katakei0505
unlimitedに一票で
1そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
unlimited って「限りない」とかそういう意味...? unlimited に一票。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
更新しました。 キーは一番上です。
2そうだね
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かたけ~ katakei0505
なんか僕、全然貢献できてないなぁ・・・
0そうだね
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シオン ITE31040
これって何ですか?
1そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
色は~~♪匂へど~~♪いつか~♪散りぬるを~~♪(だっけ忘れたw)
0そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
一般向けに、このBGMプレイヤーを公開してもいいですか?(ダメなら諦めます…) もし公開したら、著作権はフリーとし、二次使用や改造も自由にする予定です。
0そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
シンプルで面白いですね! 画像は、低い部分がまだ地面だったと思いきや、3DSの黒いワクにだまされて落ちたところです… 背景には、プレイヤーキャラの前方に向かって移動する物体や、後方に向かう物体など速度の違うモノを置くと、プレイヤーのスピード感がずらされたりして難易度が上がるかも知れません。 あと、後ろや上に行き過ぎるとgameoverになるのですが、仕様でしょうか?
0そうだね
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ひろ yf2mn276
お知らせ。 プロジェクト名を「Unlimited Project」に決定しました。 あとプロジェクトを更新しました。 キー【R2CQS344】 追記:トピックを新しく建て直します。なので見たらコメントください。 ー返答ーー ・BGMプレイヤーの公開は、OKです。ただし出展にプロジェクト名を書いておいてください。 ・外に出るとGAMEOVERするのは仕様です。下に行きすぎると落ち、上に行きすぎると窒息します。仕様です。 ・BG Editorはまだ未完成なので触らないようにお願いします。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
かたけ~ さん» 貢献できてますよ。アイデアとか励ましをいただいているので。 もし他のことをやりたい時は言ってくださいね。何でもOKです。 ーーー トピックに関しては、完全に立て直すのでマイページから確認してください。みたらコメントお願いします。 (生存確認のため)
1そうだね
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