プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿P£titP0cky taroson2015/06/28 18:37:14作ったゲームの説明書をつくるため、HTMLのようなマークアップ言語(そういっていいレベルなのか...)を作ってます。20そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 20:07:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿P£titP0cky taroson2015/6/28 14:08僕のプロフィールを。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿P£titP0cky taroson2015/6/28 14:06↑まだ公開してないよ。 今作っているのはPETITCITY2で、PETITCITY(1)は公開しているけど…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿P£titP0cky taroson2015/6/27 20:27便利そうですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:09:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿P£titP0cky taroson2015/6/27 19:52オブジェクトの回転、つまりオブジェクトを設置するときの向き。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:10:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿P£titP0cky taroson2015/6/27 19:50あっ、オブジェクト自体の回転は厳しいけど、マップ自体の回転というか視点変更なら多分できると思うよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:10:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿P£titP0cky taroson2015/6/27 19:27>>うえこうさん 回転は厳しいかも… 回転させる処理をやると、描画に時間がかかりそう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:10:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿P£titP0cky taroson2015/6/27 19:26PETITCITY(1)では、オブジェクトが多いと、全てのオブジェクトをチェックするのに時間がかかっていたから… (一応、ゲーム自体は重くならない仕組みにしていたが…)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:10:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿P£titP0cky taroson2015/6/27 19:24でもその前にマップチップを作ったり、高速に複数のオブジェクトの利益をチェックする処理を…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:10:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿P£titP0cky taroson2015/6/27 19:22ゲームシステムは前に(PETITCITY1で)作っているから、多分すぐできるはず…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:10:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿P£titP0cky taroson2015/06/27 17:45:33フゥー、疲れたぁ...26そうだね 16返信プレイ済み2017/11/03 20:10:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿P£titP0cky taroson2015/6/27 12:27↑もう破壊でしょう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:13:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿P£titP0cky taroson2015/6/26 21:31オブジェクトごとに利益をチェックする処理をスケジュールを設定して、そのタイミングでチェックをすれば上手く処理できるかも。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿P£titP0cky taroson2015/6/26 21:28なるかもしれない… できたとしても、X方向のみにしか広くならないかな。仕様上。 さらに、オブジェクトが増えるにつれ、利益の集計処理(オブジェクトの利益を資金に追加したりする処理)が遅れるかもしれないなぁ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿P£titP0cky taroson2015/6/26 19:27今は100*100だけど、ちょっと弄れば無限の世界に…3そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿P£titP0cky taroson2015/6/26 19:00スプライトではないです。 全てグラフィックですよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿P£titP0cky taroson2015/6/26 18:56描画に時間はそんなにかからないよ。 1秒もかからないかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿P£titP0cky taroson2015/6/26 18:53現在ビルに挑戦中です!1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿P£titP0cky taroson2015/06/26 18:45:45街らしくなってきた!44そうだね 23返信プレイ済み2017/11/03 20:12:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿P£titP0cky taroson2015/6/25 23:10↑なるほど!その発想はなかった。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:13:36に取得