プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382017/7/31 20:09【スピードRPG】 制限時間が1分のRPG。 とあるアイテムを取ることで時間が伸びる仕様。 ゲームオーバーすると少し時間が回復する。 (やる気が失せました) なんか先のこと考えるとあ"ーってなるんですよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:19:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックしょぼーん sin52382017/07/31 20:04:40情報交換没ゲームリサイクル所技術が足りない、やる気がなくなった、諸事情……。 誰にだって没になったゲームはあると思います。 なのでここはその没ゲームのアイデアを投げていき、ゲーム作りに生かす所です。 せっかくのアイデアですし、リサイクルしましょう。12そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 17:19:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿しょぼーん sin52382017/7/31 19:58トピを閉めます。 コメントありがとうございました。 ゲームに関しては先になりそうですが、頑張ります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382017/7/29 20:45初心者にはいきなり作るのは難しい気がします。 なので着実に最初から学ぶ方が良さげかと。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:19:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382017/7/28 21:54そして完成して公開した後に報告される裏ボスが………。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:04:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382017/7/27 21:03オォ……(感嘆)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:21:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382017/7/27 21:00「(友達Aの実名)と肝試しなうwwwww」 の写真の背景の墓石から場所を特定&友達A特定。 ヒヤリ……()1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:21:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382017/7/27 20:53プログラム内なら MAINCNT、MILISEC プログラム外なら TIME$、TMRMAD1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382017/7/27 20:45C%==0は!C%の方が早かった希ガス3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:20:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[94]親投稿しょぼーん sin52382017/7/26 21:30投稿フォームにソフト本体からも投稿できるようにして欲しいです。 お知らせ諸々もソフトで受け取ったりできるような感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382017/7/26 20:57XSCREENです。 画面を初期化する処理も含んでいるので、SPも初期化され、SP未定義の状態でSPを使っているため、エラーになります。 ですので、ACLSやXSCREENはプログラムの冒頭に置くことをお勧めします。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:09に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[9]親投稿しょぼーん sin52382017/7/26 14:46↑難易度は高いけど、その分自由度も高いです。 できればソフトの方からも投稿できるようにして欲しいのですが、ここでは場所違いですね。 BIGユーザーもどんどん増えて欲しいです。3そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:40に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿しょぼーん sin52382017/7/26 14:40そして戻りというのは、 A=RND(10) のAに入る値が戻りです。 引数がINで、戻りがOUTの関係になります。1そうだね 未プレイ2017/11/04 01:57:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ネタバレしょぼーん sin52382017/7/24 14:01洞窟に入る前の所でモンスターを踏む&ウィングブーツで上を飛び越えたせいで、帰りの洞窟で詰みました。 あと、敵は画面外に出さない方がいいと思います。 レアっぽいモンスターだヒャッハー! ↓攻撃して画面外に出てしまう ↓待っても来ない ↓orz2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382017/7/23 20:13自分とプログラムが違うのは当たり前ですよ。 作り方は千差万別ですから、自分のやり方というのは大事です。 参考程度や、テクニックを盗むといった感じで学んでいけばいいと思います。 (なぜタメ口だと人が集まるのだろう…)6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:34に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382017/7/23 15:14命令というのは、必要になったら覚えればいいんです。 特にサイン、コサインとかの三角関数と呼ばれるものは、初心者は覚えなくてもいいものです。 全体を学ぼうとせず、一つに絞って学んだ方がいい思います。3そうだね 未プレイ2017/11/04 01:57:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿しょぼーん sin52382017/7/21 7:54!(論理反転)や-はいくらでも重ねられる ?----------5 ?!!!10 ただし+、テメーは駄目だ。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿しょぼーん sin52382017/7/21 7:52DEFの返り値が初期化されていないと、どの型にもあてはまらない変数ができる。 (プログラム未実行なので、間違ってるかもしれません) DEF A OUT B END A OUT B B=11そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[68]親投稿しょぼーん sin52382017/7/21 7:47どこに16を入れましたか? あと、テンポが本家より遅いかもしれません。 googleとかで曲のテンポを調べてはどうでしょうか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿しょぼーん sin52382017/7/19 21:23・文字列変数[n]で文字列のn+1文字目を取得できる。 ・PRINTは?で代用できる ・DEFの中で変数を定義するとローカル変数扱いになる ・SLOT4(スマイルツール)のみ、プロジェクト名を指定してLOAD,SAVEなどをできる。 あまり裏ではないですが一応。 4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:52に取得