プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382017/8/20 9:30みんなの活動から右上の「ユーザー」を探す で、りきすけさんのプロフを見れば良いかと思います。 確かトピックあたりにあった覚えが。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿しょぼーん sin52382017/8/18 13:34ありがとうございます。 ぼんやりと分かりました。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿しょぼーん sin52382017/8/17 21:08ix.に色んな情報があり、それを変えていく?といった感じなのでしょうか。 むむむ…。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレしょぼーん sin52382017/8/17 11:40ErorではなくErrorですよ(マジレス) でも、てこずるエラー直した時の達成感は格別ですよね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:04:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しょぼーん sin52382017/8/17 11:30ありがとうございます。 SPUSED()が実装されたのは3号からですから、ちと面倒なのですね。 オプジェクト指向は要はサブルーチンの集まり?なのでしょうか。 javaとかやってないからよく分かりません…。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382017/08/16 22:07:13SPFUNCのてすと。 そして思ったこと。 人人人人人人人人人人人人人 FORで全SP回せばええやん YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY 余談 ファンクはいいぞ。 (よくは知らないがジャズよりも好き)9そうだね 11返信プレイ済み2017/11/02 22:09:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382017/8/16 15:03指摘ありがとうございます。 逆でしたか、失敬。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382017/8/16 12:13DIMとかVARは変数を定義する命令です。 OPTION DEFINTをすると、変数をDIMやVARで定義していないとエラーを吐くようになります。 変数名のミスが無くなったりします。 あと、配列変数を定義するのにも使いますね。 裏技でDIMorVAR("[スロット:]変数名")でその変数として扱えるようになります。 A=1 VAR("A")=14 'A=14 ?VAR("A") '?A みたいに。3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382017/8/14 19:27結構常連さんだったので絡みは無かったが少し寂しいです。 これからも頑張って下さい!(´・ω・`)ゝ2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿しょぼーん sin52382017/8/14 17:5619行目を ~~~ THEN Y=176 にしてみて下さい。 あと、SPOFSのところが0(ゼロ)ではなくO(オー)になっています。 よくあるミスで、そのままだと特に問題はないですが、念のために直しておきましょう。 プログラムに慣れてきたら、解読するのをおすすめします。 ここの処理はどのような意味を持っているのか、というのが分からないと、プログラムは組めません。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿しょぼーん sin52382017/8/14 14:47GFILLのRGBの前に,(コンマ)を打ってください。 引数をつける時は、それぞれの引数の間にコンマを入れてください。 要は空白ではなくコンマにするってことです。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿しょぼーん sin52382017/8/14 14:34どういう状況か言うと助かります。 とりあえずACLSとかしてください。 あと、プログラムも見せてくれれば助かります。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382017/8/14 11:09okというのは「プログラムが終わりました」というのを表すものなので、消えないのは当然です。 プログラムのなかで消したいというのなら、ACLSをプログラムの先頭に書けば問題ないです。 また、プログラムをセーブすれば消えることもないです。 LorRボタンを押して下画面の上にあるSAVEをタッチしたり、 SAVE "PRG0:(保存したい名前)" とすればスロット0の内容を保存できます。 名前はアルファベットと英数字といくつかの記号が使えます。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382017/8/13 21:15とりあえずネット上にある初心者講座を見てみましょう。 それで色々覚えられるはずです。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[75]親投稿しょぼーん sin52382017/8/13 15:07画像。はみ出てます。 1.デフォルトで名前を入力している方がよいかと。 2.キャラクターに従来のSPのような黒い枠を付けた方がいい気が。 少し白い部分が見にくいと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382017/8/11 13:08流石としか言いようが無いです。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:12:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382017/8/11 13:04しかし拙者も、元は初心者。 千里の道も、一歩から。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:12:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿しょぼーん sin52382017/8/11 12:58とりあえずエンカウント演出何パターンか作ってきました。(一番上) どうも三角関数使うとピクセル誤差があるんですよね…。 エンカウント曲の長さによって、VSYNCを変えたりして下さい。 あと、何か要望他あれば言って下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿しょぼーん sin52382017/8/9 20:53プログラムしか能がないので技術提供兼デバッカーとして入りたいです。 しかしそのプログラムもSilverblueさんに技術を抜かれているという……。 とりあえずあれ作れと言われたら作ります。 (作るのは遅いです)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382017/8/8 22:233Dパルクールのコメントに ' ALL CREDIT TO YUSAN FOR THIS とあるので、ゆうさんを片っ端から探そうとしましたが断念、「プチコン カノン」でggったら普通にプチコンwikiがヒットしました。 ゆうさん^^(NNID: budou12817)さんが作っていらっしゃるそうです。 wikiにはコメント欄があるのでそちらでどうでしょう。もっとも、気づくかは分かりませんが。 確実な方法はゆうさん^^さんの過去の投稿にコメントすることだと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:13:21に取得