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プレイ日記
需要が有るかはわからないけどサンプルが動作したので載せておきます 二次元配列のPUSHサンプル
9そうだね
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RMG IMEの作業中にDEFへのJUMP機能が欲しくなってざっくり作成 実行すると各スロットのプログラム名が表示される スロット選択を経てDEF一覧を取得&表示 選択した行へエディタのカーソルを移動させます
6そうだね
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カタログIPコラボ、買ってたものの中身を見てなかったな~ と、見てみたら 共通で使えそうなDEFがまとまってる ここに書いてあるDEFをコピーして使い回すとちょっと楽チンになれる予感 DEF使った事がないって人も試しに自分のプログラムにコピーして 普通の命令や関数を使うみたいに使ってみるべし 文字の影つき装飾する命令や 当たり判定の関数とかもあるよ
14そうだね
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RMG IME次回リリース時に 自作フォントを含むKNJLIBを同梱した方が良いかどうかで悩んでおります 今はプチコンの絵文字も一部しか登録出来ていませんがローマ数字と丸数字はダイアログで表示可能な分だけ実装済みです 絵文字については今後追加する予定もあります 対応フォント 美咲フォント(8*8) 東雲ゴシック(12*12、14*14、16*16)
15そうだね
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プレイ日記
あ、何だろう…空欄見てたら 猛烈にクリップボードの中身を確認するメニューを追加したくなった でも、現状クリップボード履歴を取るようにしているわけでもないし 必要ない…? クリップボード履歴表示&選択した時点のクリップボードに戻すメニューとかって必要でしょうか? 秀丸とかだとあったような…?
13そうだね
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説明書いたり見つけたバグを消したりしつつ気づく罠 スーさんの投稿にもあったけど 本当、文字列変数危険だわ VAR BK_KEY$=KEY$で参照渡しになるの 検索キーの入力中断した筈なのに有効になってて何事かと バックアップの意味が無くなるっつーに(- -;) スーさんのお陰でピンと来たから発見した後の対処もすぐ出来たけど 気付かずにハマりかねないよなぁ
12そうだね
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前にプロジェクト/ファイルの選択画面について色が付かない現象について投稿したけど 未だに部分的に色が出なくなる しかも、画面の表示真っ暗なのにGSPOITで色取得したら色ついてることになってる 色付いてないならまだ回避出来るのに(^^;)
10そうだね
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FONTDEFとかあんまり使ったこと無かったので実験
11そうだね
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ふと、画像1に画像2の一部分をコピーとか そういう編集が可能なツールって無いのかな?と思った 勿論、座標をそれぞれ調べてプログラムを書けば済むことなんだけども 公開キーつきのフルに埋まった画像から一部分だけ抜き出して自分の画像と一緒にスプライトとして使いたいとか そういう要望ってあんまり無いのかな
12そうだね
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プレイ日記
オプションのリピート設定 ボタンの設定は入れてなかったなと ボタンリピート設定を追加 自分の好みのリピート開始時間とインターバルを設定して下さい BREPEATのパラメータ取得できるなら終了時にもとに戻せるんだけど 今のところ値を取得する手段って無いですよね
11そうだね
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空いてるスペースにプロジェクト名とファイル名を初期値に戻すボタンとかあった方が良いだろうか? プロジェクト変更、ファイル名変更だけじゃなくてプロジェクトとファイルまるごと選択させるのも有った方が良いかなぁ?
12そうだね
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昨日から変なバグにぶち当たってしまって先になかなか進めない この画像の画面を出す関数を呼んでる場所も一緒だし その呼ばれた関数の先で枠線書く処理も呼ばれてる フラグ的にも表示されないとおかしい なのに表示されない不思議 一回目は白枠も黒枠もタイトルも表示されるのに2回目が黒いまんま GBOXは全部色指定してるのに なんで出ないんだ(^^;)
12そうだね
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プレイ日記
プチコンって自分で書かなきゃログ取れないよね と思って何となくデバッグログを書き出すプログラムを書いてみるテスト こういうの有れば他人の処理を追うのが苦手って人に良いんじゃ無いかなぁ 関数の入り口と出口とでログ取ったり 変数の中身をログに書き出したり メインループでカウンターつけて区切りを分かりやすくとか まぁ、本格使用はあり得ないだろうから日にちとかは要らない気がするけど 気分出るのでつけてみた(笑)
18そうだね
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プレイ日記
ファイルの読み込みをプロジェクト対応にしたからには 出力側もプロジェクトに対応せねばなるまい と言うわけで この画面が完成しないことにはリリース出来ないと画面を作成しております 残りの作業はプロジェクト変更をファイル読み込みで使用した関数で実装する事と ファイル名入力をどこでさせるか決めて実装すること 前のファイル名入力する処理をまるまる利用するか新しく起こすか プロジェクト変更ついでの空きスペースを活用するのか ちょっと悩み中
8そうだね
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プレイ日記
みむ*mimさんがコメントで書いてたスプライトタッチ判定 確かに記述が短くていいかも と、確かめたついでに投稿
12そうだね
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プレイ日記
娘の友人(幼稚園児)が3DSを買ってもらうらしいので プチコン3号を入れてみないかと親に薦めてみたら乗ってきた というわけで、いくつかゲームをまとめて起動しやすいように絵つきのメニューを用意してるとこです まだアイコン作成中~
29そうだね
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行番号って文字コード知らないと入力出来ないよね と、思って追加中
13そうだね
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プレイ日記
あったら便利?丸つきの数字フォントもついでに追加中
12そうだね
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プレイ日記
KNJLIB用フォントエディタを改良し東雲フォント12ドットで表示出来なかった数字を出せるようにしてるところです 12の方が完了したので次は16ドット
13そうだね
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プレイ日記
ちょっと本腰入れて作業するには時間が足りないので横道にそれてみた ふと重複排除ってどんなスペル?と思い付いたのをきっかけとして 配列の重複データを除去する関数を作成 特別必要なわけでもないのになんとなく作成してみた オマケで用意された関数は 文字か数値かを判定する関数 配列を空っぽにする関数 不要なデータを無にする関数 下2つは画面外だな(^^;)
11そうだね
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