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プレイ日記
ネタバレ
プロフ更新用
10そうだね
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プレイ日記
私信:einさんへ プチコンのバージョンアップ以前にアップしていたRMG IME Ver0.33だとBIN$関数がプログラム内に実装されていてバージョンアップと共に重複エラーになるようになっていたようで 最近そのエラーのみ解消させてアップし直したという経緯があります なのでeinさんのせいというわけでも無いので安心?して下さいね RMG IMEの使い方の質問なども受け付けますので気軽にコメント残していってください
6そうだね
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あ、タイトル小さくなってる ほしけんさんのライブラリに切り替えてあっちこっちの画面確認中 あらかた終わったかと思ったんだが タイトル見逃してたようだ(^^;) これが終わったらフォント移行作業と自分で用意した記号表示用のプログラム削除 あと、表示の確認だな
13そうだね
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お絵かき
9そうだね
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メニュー選択時、下画面が空っぽのままだったので タッチ操作を可能にするUIを作成してみる LRで操作位置が左右に移動するよ
5そうだね
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★☆星ってドット打つの難しい
11そうだね
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今日はほしけんさんのライブラリで使えるようにデータを用意するフォントエディタ開発 お試し出力中
10そうだね
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UTILで入力中にペーストさせてみた 画像は改造済みのUTIL(スマイルツール対応版、一行入力した結果をコピーさせる簡易ツール)ですが クリップボードの中身を入力中も貼り付けられたら良いなぁと思ったので処理を書き足してみました 画像のカーソルのある部分RMG ADDとなってる二行を追加しましょう 安全性を高めるならCLIPBOARD()の返却値をLEFT$で字数制限かけるのがいいと思います 改造位置の場所は"KEY5"で検索すると二回目くらいでヒットする筈です
8そうだね
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ピアコレ見ながらおんつくで打ちこみ とりぷれいやーに登録! さて、作業再開するか(・∀・) 余談 とりぷれいやーの鳥さんがスーさんのドット絵だったから最初スーさんが作ったのかと勘違いしちゃった ぺんこさんの作でした(^^)
6そうだね
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あまり活用されないであろうキー1にリロードコマンドをつけるプログラム ダイレクトモードでキー1を押すと実行されてリロードしたいスロット番号を聞いてくるので0~3の数値入力してやってください LOAD命令の最後に,FALSEつければ確認ダイアログも出ない筈だけど入力ミスって編集中のプログラムリロードしたら多分泣ける
11そうだね
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お絵かき
17そうだね
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今日はちょっくら自作スマイルツールを進め中 まだ、データ登録が内部のプログラムをいじって追加(関数名を設定して実行する関数を追加)のままなので 設定ファイルを読み込んで起動・内部の処理も設定によって動くように処理を変更 登録する部分も出来ればやりたい
11そうだね
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キーボードのヘビっぽいの 8ドットのサイズ見ながら描いたらこうなった が、キーボードの画面見たら結構違ってた 個人的にはこっちが良いなぁ(´д`)
8そうだね
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こういうの作ってるとついイタズラ描きしちゃう
11そうだね
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前にちらと考えていた機能をのっけてみた ひらがな←→かたかな(搭載済み) 英大文字←→英小文字 英単語の一文字目大文字残り小文字化 全角←→半角
12そうだね
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ねこはちさんの不思議のダンジョン系ゲーム 敵キャラやアイテムがイニシャルとか記号とかで見た目がシンプルですが色々と不思議のダンジョン要素が作り込まれてて トルネコを思い出しました やられてもついついそのまま継続して遊んでしまう楽しさがあります
16そうだね
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ほしけんさんのライブラリを使って 外字のとこにプチコンフォント(自作)を追加してみるテスト
11そうだね
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今日もなかくんさんのUTILを試してみました 今日はメッセージボックスの表示テストプログラムです フレーム有りでメッセージボックスを表示する場合 メッセージボックスのクリア命令を呼ばないと枠の表示はされないのでお気をつけを あと、指定した桁を越えると後ろは切り捨てされます 行を越えると最後の行が上書きされます そこら辺は自分で注意して文章を用意しましょう たくさんの命令が用意されているので便利ですね まだ試せていない命令が多々あるのでちまちま試していきます
11そうだね
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なかくんさんのFEPがバージョンアップしたようなので試してみました 書いたのは簡易のクリップボード出力ツールです 1.RMG IMEの_JDATAをUTILプロジェクトに放り込みます 2.DEDITを起動しXボタンのメニューファイルから_JDATAをUTILに移行します 3.画像のようなプログラムを記入します 4.実行すると入力枠が下に表示されるので入力しましょう すると入力した文字列がクリップボードに保管されます あとは好きなところにペーストするだけです これをCOMMON DEFではなくDEFにして別に書いたプログラムをUTIL内部に持たせられればスマイルツールでの起動が出来るかもしれませんね
9そうだね
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コータさんのエディタ、罫線がとっても書きやすいです 電池アイコンタッチして罫線モードにして書きたい辺りをぐるっと囲むと そこに綺麗に連結した枠が! 線と線がぶつかるとそこも連結 自分で枠用の罫線選び直さなくていいのは便利ですね 罫線モード終了はエル+電池
9そうだね
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