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Smoothie ryukey-h
公開キーが変わりました[55NEE38E]
0そうだね
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Smoothie ryukey-h
ヘルプです!公開キー「R3EK38D」プログラムを作るから始めてください。マップをランダム生成しているのですがマップ作成後 BGSCALE 0,0.1,0.1 をダイレクトで書くと後半あたりが真っ平らになっています。どうしたらいいですか?
2そうだね
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投稿
Smoothie ryukey-h
【作成中のゲーム】ステージ1のコインを集めるモードの部分完成!後は残りのステージにコインを配置すればこのモードは完成!てかスコアじゃなくてタイムをはかろっと
6そうだね
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Smoothie ryukey-h
色々あるんですね。勉強になりました。明日試してみます!
0そうだね
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Smoothie ryukey-h
なぜ%がいるのかがわからないです。特殊な配列なんですか?
0そうだね
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Smoothie ryukey-h
おお!...?R%とW%は配列ですか?あと%はいりますか?
0そうだね
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Smoothie ryukey-h
でんぺんさん>>BGSCREENで広げ終わってます!どのようにやればいいのでしょうか(セーブとロードのやり方です)
0そうだね
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Smoothie ryukey-h
でんぺんさん>>1画面以上の広さのMAPでもできるんですか?  さん>>BGPUTで一つ一つ配置していきます。元々考えていたセーブの案も使えなくなったのでロードの案も使えなくなりました。ので結局セーブ&ロードを教えていただきたいのです。
0そうだね
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Smoothie ryukey-h
勝手ながら追記 完璧でなくてもBGで作成したマップをBGの配置変更後のBGマップのセーブの仕方がわかる方です
0そうだね
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Smoothie ryukey-h
かっこいい!公開キー欲しい
0そうだね
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Smoothie ryukey-h
多分僕の作ったタイトルははじめるとオプションしか作ってなかったので特殊?な方法を使いました。公開キーを教えて頂ければ直しますがどうします?
0そうだね
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Smoothie ryukey-h
みなさんありがとうございます(^O^)/
0そうだね
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Smoothie ryukey-h
÷16すればいいんですよね?
0そうだね
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Smoothie ryukey-h
置き換えるにしてもBGの座標が求めれぬ...
0そうだね
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Smoothie ryukey-h
!?むむむ!?
0そうだね
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Smoothie ryukey-h
質問です。例えば10個の同じBGを配置したとします。その中の1つのBGがキャラとぶつかったらそのBGだけ消したいのですがどうしたらいいですか?BGCLRだとすべて消えてしまいます。
1そうだね
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Smoothie ryukey-h
爪×つ目○
0そうだね
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Smoothie ryukey-h
くそう僕じゃ無理だ...すみません
0そうだね
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Smoothie ryukey-h
モード選択で全部実装しようかな?と思ってたんですが4爪のモードとして入れようかな?(無茶振りする悪い癖が出たw
0そうだね
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Smoothie ryukey-h
どうやって判定してるのかわかりませんがBGGETを使ってみてはどうでしょうか?
0そうだね
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