プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/09/26 17:33:40メタルギア風の潜入脱出ゲーム作りたくなった。なんか最近メイドの伝説製作に身が入りきれてないようです。19そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 02:15:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/09/25 01:17:40松原拓也さんが作った、G-ZEROという無重力空間を宇宙船が進むゲームを移植して遊んでみた。hanzoさんが以前作った3Dレースゲームのシステムを利用すれば、れいさんの作ったF-NEKOのようなレースゲームも作れるのかなと、ふと思った。ただ思っただけ。なんも深く考えてない(笑)17そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 02:16:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレりきすけ rikisuke2016/09/23 18:53:06あっ! ねこはちさんが以前作ったゲームのグラを改造しました。 24そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 02:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレりきすけ rikisuke2016/09/23 17:15:22やっと出会った!11そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 02:17:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/09/22 10:55:42BGSCALEとSPSCALEの倍率を2.0にしていろいろスクロールの勉強中。 メイドの伝説のマップ利用してテスト中。画面中央部に居るときは、ある程度無スクロールで。22そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 02:18:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/09/15 17:12:31この武器に、溜め攻撃を追加実装した。剣戟波みたいのが出る。 ボス敵のスラッシュ関数を利用した。26そうだね 41返信プレイ済み2017/11/03 11:40:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/09/12 18:43:48敵を貫通する炎の魔力で、敵が炎に包まれて追加ダメージを受けるようにした。 氷の矢では、カチン、コチン、に固まってダメージ。25そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 11:42:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/09/07 21:59:51ボス敵の行動をSPANIMで組み直した。コードがかなり省略化されたので、ちょっと安心。これでボスの攻略法を見つける楽しみも追加出来た。 画像は、鬼のようにゼラフィを産み飛ばす様子(笑)29そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 11:45:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/09/02 13:26:32こんなスゴいゲーム、作ってたお方いたのね!!27そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 11:48:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/09/02 12:57:22SPLINKの勉強。悪魔城を遊び場にするバンパイアハンターの武器のようなものが作りたいのだけど。。。9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 11:48:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/09/02 08:13:12HANZOさんの作品集。シンプルな操作で奥の深い動きが本当に楽しい!7そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 11:48:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/08/31 13:01:26メイドさん。22そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 11:50:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/08/29 12:14:57見覚えある人多いのでは?15そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 11:51:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/08/28 17:52:29アッ!!! ヤバいかも(笑)20そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 11:52:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/08/26 22:16:00倒したエネミーを画面に残すことにした。15そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 11:54:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/08/25 12:35:36SRPGみたいなやつを作ってみたい。けど難しそうだ。(画像はイメージ) 敵のアルゴリズムは、兵種によって狙う優先順位、最前線のキャラクターを判断する、障害物等を迂回する、相手の移動範囲を見極める、手持ちの武器や魔法の射程を見越した戦闘、など様々な条件をどのように判断選択させるか、そこら辺が作るのが難しそう。21そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 11:55:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックりきすけ rikisuke2016/08/21 20:29:31質問スプライトを透明色で隠したりする。spofsのz座標を調整して、あるスプライトキャラを透明色で隠す方法はあるでしょうか? または、スプライトの一部分を見えなくする(消えたように見せる)簡単な(比較的に)方法はあるでしょうか?6そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 17:55:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレりきすけ rikisuke2016/08/20 20:37:44スケルトン。何故か口からレーザーらしきものを吐いたりする。23そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 11:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/08/14 20:17:14これ、本当にこういうスタイルでRPGに作り直してみたい。。。24そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 12:04:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/08/12 13:47:16体験版後半の致命的なバグ発生のため、更新データ公開します。 【DE7QN3J4】公開キー DLしたファイル<LOM_0857>をLEGENDOFMAIDフォルダにいれて、このprgを起動して遊びください。14そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 12:07:36に取得