プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/04/02 20:02:06物語の幅、世界観を少し拡げるために、砂漠の町を急遽作成してみました。 サブイベントや、メインイベントの不自然さを消す為のステージ追加、ってな感じです。18そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:16:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレりきすけ rikisuke2017/03/30 08:40:04メイドの伝説 ~The legend of maid~ ただ今、完成へ向けて鋭意作成中。 (オープニング ロード・Jさん作)26そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 23:19:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/03/15 21:04:20ゼルダの伝説BotWばかり遊んでる訳でもありません。コツコツゲーム密度を高めて行ってますよ~!!16そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 23:26:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/03/07 13:13:49料理画面を変更。 ゼルダの伝説BotWをやってからは、レシピを増やしたくなってしまった!!24そうだね 8返信プレイ済み2017/11/02 23:31:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/03/03 12:56:38SWITCH、ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD発売記念。22そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:34:03に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/02/27 19:42:51BIGのほうでも動作確認中。 ストーリーがだいぶ完成したので、テストプレイとバランス調整。20そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 02:01:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/02/15 14:43:41手描きの背景作ろうとしたけど、グラフィック画面しか使えないので、インベントリの文字等もグラフィックだから、断念。 その前に、背景とBG面の違和感待ったなしだったので無理だったが・・・26そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 23:42:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/02/06 18:06:36目の錯覚か、out of memory errorが起こった。。。ここでシステム改良を迫られるとは・・・・・・・19そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 00:47:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/01/31 19:02:58多少のデザインと情報量表示を増やして、密度を高めました。ゴチャゴチャ感が増したけど、これで行こうと決めました。13そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 00:51:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/01/26 22:59:08地味な変更点。 ◎砂漠にあるメーレ城の背景を変更しました。砂漠の中の城らしく感じられるかどうかは微妙です。。。 ◎魔力ゲージを追加しました。杖やロッド等の飛び道具に制限かかりました。これにより難易度が少々上がりました。 ◎矢と爆弾の残数を追加しました。これに付随して、ドロップアイテムに矢と爆弾も追加しました。エネミーを倒すことの必要性を高めました。 ◎弓矢が壁等に突き刺さる効果も追加しました。倒れたエネミーを描画するのと同じように作ってます。 25そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 00:54:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/01/21 17:29:57地味な変更点。GPUTCHRを使って色々な表示を変更しました。メインは白文字に茶色縁です。 ダンジョン攻略にパズル要素を増やしてみました。押しっ切りのスイッチと切り替えのスイッチにしました。 マップも少々変更しました。イベントに絡んだ修正です。 ボス敵を増やしました。イベントの変更による追加です。 その他、キャラクター全般の動きを見直して、多少、個性を高めてみました。20そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 00:57:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/01/10 12:49:40無駄のある会話(イベント)データ。 もう少し柔軟なイベントに出来るように、変なテンプレをとっぱらってスラッシュで区切ったタグ方式にしようと考えた時もあったが、年齢と共に、チャレンジ精神の低下現象を起こしてしまい、ぐだぐだ(笑)16そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:04:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/01/03 18:32:28明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。31そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:09:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/12/22 16:59:53お宝やアイテムをたんまりと隠し持っているリーゼンブルク城の中には、兵士もたんまりと待ち受けているのでした(笑)21そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:19:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/12/19 01:16:58まだ、システム周りをいじりたくなり、雨降りの天候を追加。エネミーも一種類だけ追加。 あれもしたい、これもしたい、ってなってくる嫌な病気にかかってしまうと、こうやってシステムに新要素加えていくのであります。。。完全に自己満足の世界、マイペースな作成。 23そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:21:08に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/12/14 23:07:06ハイキュー!!好きな中3息子と対戦出来るように対戦機能付けて遊びました。 27そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 02:08:45に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/12/14 16:36:53文字配列のMAPデ一タが正常に読み込んでくれなくなるのでアップデートで修正してもらうまで、こちらでは製作できないようです。残念。。。14そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 02:09:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/12/13 21:39:06弟、LUIGI。15そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 01:24:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/12/09 00:16:59前作、『王様も魔王も』のプログラムを改造して『メイドの伝説』を作り出してから、12月3日で丸一年経った。 軽い気持ちで作り始めたアクションアドベンチャーゲームも、エネミーが増え、マップが拡がり、NPCなどのイベントが追加され、ボス敵を数種類作り、アイテムやギミックを捻り出し、ミニゲーム等も実装していく事で、なんとかだいぶまともなゲームになってきたのかなと思う。 29そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:26:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/12/07 17:17:42フックショットのようなアイテム、«フックワイヤー»を作成。21そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:27:36に取得