プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレりきすけ rikisuke2016/09/23 18:53:06あっ! ねこはちさんが以前作ったゲームのグラを改造しました。 24そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 02:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nobu divine-creator2016/9/23 18:58これって、マリオRPG? ゆうしゃではなくマリオのような気がします! コマンドに踏む&ファイアボールが必須?2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレMobyao.|-| mobyaonx2016/9/23 19:03ファミコン版DQ1風w。2そうだね 未プレイ2017/11/03 02:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/23 19:18nobuさん。 あ、本当だ。 プレイヤーの名前、『ゆうしゃ』を「マリオ』にすべきだった。。。 もびゃおMHさん。 ねこはちさんの『地形伝説』っていうゲームがまさにこの背景ですね〜(^o^) 誰か、これで本格的なRPG作ってくれないかな。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿nobu divine-creator2016/9/23 19:21作っても公開できないのが残念ですけど、マリオのアクションをRPGに変えたゲームも面白そうだと思いました!2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿スー thanks_0u02016/9/23 19:26勇者の冒険マリオ風の蔓延するプチコンコミュに新風が!(・u・) そして地形伝説は未だに面白いですよね!たまにやってます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/23 19:39nobuさん。 そうですね〜〜(^.^)作っても公開できないけど、本当にあったら楽しいでしょうなぁ。コマンドをジャンプとか踏みつけとかキノピオとかルイージとかにして楽しみま〜す! スーさん。 いろんな作品を改造して遊ぶのも創作の楽しみですね〜。 地形伝説は応用して改造すればかなり面白いとこまで作れそうなのです。 ドラクエビル◯ーズみたいな、ストーリーのあるやつなどは当に。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿nobu divine-creator2016/9/23 20:49アイテムを入手→いろいろなマリオに変身!(姿やコマンドが変化) ラスボスがクッパで、勝てばエンディング♪ 仲間にルイージやヨッシーがいる。(ヨッシーに乗って移動) 地図がマリオのステージ風になっている。(土管に入るとワープ) スターで一時的に無敵になる!(会心の連撃?) 面白そう…。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/23 22:39だいぶマリオらしさが出てきたでしょうか?少し時間かけたつもりですよ!3そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿nobu divine-creator2016/9/23 22:50そういえば、ゴールド→コインですね!(笑) 単位の違いだけですけど…。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/24 8:57GをCにすると良いのかな? あとは、どんな要素があるでしょうね。 コマンドでBダッシュとか。Bダッシュはため攻撃と同じで、Bダッシュ中にジャンプで大ジャンプになり、大ダメージ、とか。 止まる、とかは相手の攻撃に対する回避率が上がるなども良いですよね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿nobu divine-creator2016/9/24 10:31Cだけですと分かりづらいと思いますので、コインとするのが良いかと思いましたが、枠の幅も考えなければならないから、コインのSPを表示できたら分かりやすさと面白さが一番UPするような気がしました♪ Bダッシュは思い付いていませんでした!良いですね、それ♪ Bダッシュ→ジャンプ攻撃で攻撃力が大幅UPですね!1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿めろん2010BW noanina2016/9/24 18:19スーパーマリオRPGってあるよね(1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/24 19:31それ!(笑) 作ってて考えてた時ふと思ってました(笑) でもあれはアクション要素の強いRPGだったので、完全コマンド形式のドラクエタイプではどんな戦闘になるだろうかとあれこれ妄想するのも一興ですよ〜(^.^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿nobu divine-creator2016/9/24 20:19アクションRPGではなく、アクションをそのままRPGに変換する所が面白いのです! 逆に、RPGをアクションに変換することも面白いでしょう♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:46に取得