プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/08/14 20:17:14これ、本当にこういうスタイルでRPGに作り直してみたい。。。24そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 12:04:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿kirarin 2015-manato2016/8/14 21:07えっ!僕は、前の方が良いです0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:04:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/8/14 21:47今作ってるやつは、最後まで同じスタイルで作成しますよ〜(^o^) 気力と体力と時間があれば、こういうRPGでも作ってみたいなぁっていう個人的な希望でした(^.^) アクションゲーム作成のスキルが未熟なもので、RPGでボスとの戦闘を表現したほうが、自分の表現したい物語の演出が出来ると思い続けてました。 でも、今作ってるアクションゲームで自分の出来る事を精一杯やってみるのもまた面白いと思ってます。3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:04:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2016/8/15 15:01ボスキャラ作成してます。 32*32のドット絵新たに描き込んでますが、オリジナルキャラはやはり安っぽさがまだまだ抜けず、ドット絵のスキルが上達してないなぁ、とつくづく感じているところであります。上手なお方の作品を見たり、ドンドン描きまくったりして、綺麗なドット絵を描くコツをつかめればなぁ、と思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:04:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿kirarin 2015-manato2016/8/15 15:03楽しみですな。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:04:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りきすけ rikisuke2016/8/15 15:07あと3体くらいはボスキャラ作る予定ですよ!お楽しみに!!2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:04:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りきすけ rikisuke2016/8/17 17:54一体目の攻撃モーション作成。だんだん、それらしく雰囲気は出てきた。フレーム毎のSPCHR処理でアニメさせていたのを、SPANIMでラベル処理させることで煩雑な処理をシンプルに作成することに成功。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:04:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿kirarin 2015-manato2016/8/18 17:04つ、強そう!0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:04:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレりきすけ rikisuke2016/8/18 19:06この戦いは、ニセ魔王とニセ王様が支配する地に乗り込んだ魔王、という設定デスヨ〜(^o^)1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:04:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレりきすけ rikisuke2016/8/20 8:55弱そうなスケルトン。何処かの洞窟の奥。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:04:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレりきすけ rikisuke2016/8/20 8:5832*32だと、残りSPRITE画像が少なくなっていくので16*32で作ってみました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:04:57に取得