モンスター配置と、モンスター再生停止ボタンの組み合わせで、メイカーらしくなって来ました。
「MAID:MAKER」
9そうだね プレイ済み
「MAID:MAKER」非公開ツール作ってみた。下画面でタッチパネルでつくれるように。
new3DSハイラルエディション買った~!新品で売ってた(笑)
11そうだね プレイ済み
『メイドの伝説』体験版ver.0.2
【E2C4S344】雰囲気を味わってください。
23そうだね プレイ済み
KYな男、こと、KYLE・YNGWIE(カイル・イングヴェイ)登場。
前作(王様も魔王も)ではラストステージでニセ王様のリミッター解除攻撃により、あっさり倒されたが、今回はだいぶ手強くなった。
5そうだね プレイ済み
マップのシステムをガラッと変えた。
今までは、フィールドマップをひとつのものとしていて、ダンジョンをそれぞれ増やしている形だったけど、フィールドも、各地方毎に分けた。おかげで、今更ながらBGM選択も背景選択も、条件式使わずに出来るようにした。
7そうだね プレイ済み
ボス敵にHPバーを作ったけど、SPの輪切りを繋いで並べて表示する方法しか思い浮かばなかった。他に何かいい方法はあるものだろうか・・・
9そうだね プレイ済み
YUJIさんの作る楽曲が、とてもセンス溢れる凄い曲揃い!
特に、画面に出ている楽曲のかっこよさは、本当に半端なし。
皆さんも是非、YUJIさんの曲を聴いてみて!
13そうだね プレイ済み
petiTEXTERさんの『T-VIEWER ver.0.8.7』を使ってBGデータをノイズかけて遊んでみたら、微妙に雰囲気が出た( ・ ω ・)
15そうだね プレイ済み
二値化の#BLACK、120で加工したら、いい感じになった。
9そうだね プレイ済み
2月頃こんなSTGを作ろうとしていた。【4K8472HV】
13そうだね プレイ済み
spfuncのテスト。
spset 200,250,○○(ハカセ定義番号) out hakase
spfunc hakase,"hakase"
def hakase
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
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(ハカセの制御ルーチン)
end
そしてメインループの中に
call sprite
でハカセの部屋 完成しました!!
7そうだね プレイ済み
『メイドの伝説~焔の剣~』
【5KEKVXKX】公開キー
ミニゲーム«アイスクラッシュ»だけ遊べるバージョンです。ハイスコア目指して頑張って下さい。
14そうだね プレイ済み
自作ジングルを演奏するごとにメインのBGMを止めて、またBGMが最初から流れていたけど、BGMPAUSEとBGMCONTの命令追加で早速役に立った。
壊せる草やツボをスプライトで作っていたが、重なるとどうしても判定で引っ掛かり、マスクもあまり有効に使えないのでBGGETでムリムリ判定してなんとか仕上げる。
5そうだね プレイ済み
貴重な昼休みを費やして(笑)何かを描いてしまった!
すうさん作 PicsLimited使用
8そうだね プレイ済み
10か月位前に作っていたベルトアクションゲーム。仕様書も何も全くなく、思い付きで作っていたようだ。
17そうだね プレイ済み
ファイアソードでアイスブロックを全て壊すミニゲーム実装。
タイムアタックなので、スコアが良いと豪華景品ゲット!!!
7そうだね プレイ済み