プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ジュン junkomi2015/03/18 04:30:15プチコン3号で、プログラムを初めて組む人で、小学生の人もいらっしゃいますが、むずかしい英単語やら、数式が出てきますが、ビビらず、いろいろ試して実行してみてください。21そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 22:52:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ジュン junkomi2015/3/16 17:28Miiverseには、年齢関係なく、助けてくれる人達がいます。ボクも、親切なひとたちに助言を頂き勉強になりました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:54:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ジュン junkomi2015/3/16 17:25ボクも、ゲームを作りたいという、夢を持って大人になりました。今、やっとプログラムらしいことが書けるようになりました。みなさんも、作りたいと思うほどにゲームが好きなはず、挫けず頑張ってください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:54:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ジュン junkomi2015/3/16 16:38ボクが、BASICに初めて触れたのは、ファミコンのファミリーBASICで、当時10歳でした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:54:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ジュン junkomi2015/3/16 10:09でんぺんさんのアドバイスのとおり、直しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:54:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ジュン junkomi2015/3/16 10:06ご指導のとおりやってみました。本当ですね。巧くできました。命令を自分で作っている感じですね。DEF命令、スゴい!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:54:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ジュン junkomi2015/03/16 06:29:01ドラクエみたいに、1文字ずつ表示するプログラム続編。@マークで改行します。3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:54:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ジュン junkomi2015/03/16 04:07:11このMiiverseから将来、スーパークリエーターが育つといいですね。26そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 22:54:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ジュン junkomi2015/3/16 2:21Oskarさんのおかげでプログラムが短くなりました。あと、INSTRの使い方が理解出来ました。アドバイスありがとうございました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:55:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ジュン junkomi2015/03/16 01:23:05Oskarさんのアドバイスでプログラムが、短くなりましたし、新しい命令も覚えられました。INSTRはこういった使い方が出来るんですね。ありがとうございました。本当に勉強になります。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:54:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ジュン junkomi2015/3/15 17:50ねっきりつさんとASAさんのおかげで勉強になりました。ありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:55:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ジュン junkomi2015/03/15 17:46:26ドラクエみたいに1文字ずつ音を出しながら表示します。ASAさんのプログラムを参考にしました。初めてDEF使いました。使いこなせると便利です。4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 22:55:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ジュン junkomi2015/3/13 8:53BG用のページに平野のBGパーツの左側か、右側に同じ色のパーツを配置してみたら解消されるかもしれないです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:58:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ジュン junkomi2015/03/09 06:28:17IF文を使ったバージョンです。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:03:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ジュン junkomi2015/03/06 06:35:58ドラクエみたいに、濁点、半濁点を分離します。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:08:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿ジュン junkomi2015/1/30 13:07BG編、SP編、BGMPLAY編とか、各機能を掘り下げた、MSXのポケットバンクみたいな本も出たらいいのですね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ジュン junkomi2015/01/26 17:04:40マルチステートメントって、1行に複数の命令を:(コロン)で区切って記述するのですが、皆さんはよく使われますか?ボクは変数を設定するときに多用します。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:01:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ジュン junkomi2015/1/26 2:41歩く処理のあと、STは減らす処理、EXPは増やす処理をします。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:01:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ジュン junkomi2015/1/26 2:36スタミナ用の変数と経験値用の変数を用意します。ST、EXPとか1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:01:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ジュン junkomi2015/1/25 18:09グラフィックページ4は スプライト、5はBGに割り当てられています。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:02:58に取得