プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ジュン junkomi2015/11/26 15:224RKEJ473 ランダムな数値を配列に入れたバージョンです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ジュン junkomi2015/11/26 14:03:31クイックソートに挑んでみました。 Q33KYJJM4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 15:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ジュン junkomi2015/11/24 8:59試してみました。RSORTにして実行したら、思う通りにソートされました。アドバイスありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:06:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ジュン junkomi2015/11/24 8:33配列Cには、合計点数。配列Dには、出席番号が入っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:06:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ジュン junkomi2015/11/24 8:29SORT命令の存在は知ってたのですが、例えば合計点数の高い順に出席番号を並び替えるプログラムを組むのにSORT文を使って出来なかったので自作してみました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:06:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ジュン junkomi2015/11/24 06:50:38配列をソートするプログラムです。2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 15:06:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ジュン junkomi2015/11/15 21:26:08TMREADを使ってみました。1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:11:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ジュン junkomi2015/11/15 19:08アドバイスありがとうございます。早速試してみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ジュン junkomi2015/11/15 17:18:22ストップウォッチみたいに時間を測る命令です。1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 15:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ジュン junkomi2015/11/14 11:30ボクのコードより、短くてスッキリして見やすい!!使わせてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:12:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ジュン junkomi2015/11/14 3:52昔のBASICには、BIN$ってあったんですけど0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:12:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ジュン junkomi2015/11/14 01:40:51入力した10進数の数値を16桁の2進数に変換するコードです。5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 15:12:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ジュン junkomi2015/11/12 05:00:50マップエディッタ、バグを取り除きました。これで安心してエディット出来ます。 4RED4XPD9そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:13:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ジュン junkomi2015/11/11 14:24マップパーツの種類はもっと増やすこともできます。要望がありましたら対応します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ジュン junkomi2015/11/11 13:15すいません。圧縮ルーチンにバグがありました。修正はできました。明日にアップします。マップの左端が正常に保存出来ないバグです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ジュン junkomi2015/11/11 6:45すいません。キーを書き忘れてました。 SB2EENQV0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ジュン junkomi2015/11/11 06:42:21マップエディッタ修正版です。 マップデータを圧縮保存できるように なりました。ワールドマップに効果的です。9そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 15:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ジュン junkomi2015/11/10 15:09プチコン3号マップエディタ、ファイル関係でバグがあります。セーブではファイル名を入力するときになにも入れずに決定するとエラーが出ます。ロードでも同様に出ました。保存されていないファイル名を読み込むとエラーが出ます。修正しましたので、またアップします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:17:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ジュン junkomi2015/11/8 18:14ここにいる皆さんがスーパーマリオをプチコンで、作っているようにボクも気付いたらプチコンでドラクエを作っていました。再現したいゲームがあるのと無いのとではプログラムの勉強のスピードと持続力が違います。ただスクリーンショットアップするくらいに抑えてくださいね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:16:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ジュン junkomi2015/11/08 14:50:39120×120サイズのマップをエディット中です。5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:16:05に取得