プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ジュン junkomi2015/4/23 11:25メインループの緑色のSPCHKをいじると動きが変化します。いろいろ試してみて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:48:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ジュン junkomi2015/04/23 11:18:38まだ、実験中ですが、複数のキャラをRPGの町の人みたいに動かせるプログラムです。良かったら参考にしてください。 コードはB3VQ43D4です。6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:48:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ジュン junkomi2015/04/22 04:22:11ボクにとって新しいアルゴリズムは、プチコンという世界の宝物みたいなものです。終りがない冒険。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:49:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ジュン junkomi2015/04/19 07:39:41連投すいません。常に足踏みしてたので、移動の時だけアニメするように調整してみました。こだわるとキリがないですね。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:53:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ジュン junkomi2015/04/19 06:14:43MID$すら、使わずに出来ました。プチコン奥深すぎです。マニュアルにのってないですよ。5そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 21:54:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ジュン junkomi2015/04/18 20:56:41配列を使わないでMID$を使いました。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:54:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ジュン junkomi2015/4/18 11:38SPOFS命令で、スプライトの座標が変更することが出来ます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:55:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ジュン junkomi2015/4/18 11:28なんとか、サブルーチンを使わずに工夫してみました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:55:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ジュン junkomi2015/04/18 10:47:58ランダムにキャラクターを動かすちょっとしたプログラムです。方向に応じてアニメも変わりようにしました。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 21:55:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ジュン junkomi2015/4/17 17:35良かったら、使ってください。ボクもSPANIM命令を今回初めて使ったので、もっと複雑な処理が出来るようになったらアップしますね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:56:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ジュン junkomi2015/04/17 10:27:14SPANIM命令の勉強を兼ねてテストです。ドラクエの町の人みたいにランダムに動きます。カニ歩きは、ドラクエ1の仕様です(笑)3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:56:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ジュン junkomi2015/04/11 14:41:06プチコン3号のBG画面は、markIIの仕様と違ってループしてないみたいです。2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:04:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ジュン junkomi2015/3/27 1:58一文字に65535までの数値を記録でき、何とかデータとして扱いたいと思いこのルーチンを作ろうとしたのでした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:48:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ジュン junkomi2015/3/27 1:49さらに、コードを短くしました。この関数で全てのキャラクターコードがDATA文、文字型変数に代入出来るようになりました。プチコン3号は、キャラクターコード65535まであるようです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:48:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ジュン junkomi2015/3/25 0:38もとは、妖精の意味があったと見た覚えがあります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:39:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ジュン junkomi2015/03/24 22:53:31今、ピンチの任天堂さんの救世主になるのは、ここに集まっている未来のクリエーターたちです。17そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:39:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ジュン junkomi2015/3/24 19:44先ほど、報告しましたが、ダイレクトモードで、関数を呼び出す命令でハングアップするようなので、今のところは控えたほうが良さそうです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:40:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ジュン junkomi2015/3/24 11:31テーブルにして、プログラムを短縮しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:48:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ジュン junkomi2015/3/24 9:18おはようございます。ユーザ関数、使いこなせると便利ですね。markIIのサブルーチンでは、ラベルを指定しなければいけないので0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:48:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ジュン junkomi2015/3/24 7:52これで、どのキャラクターコードに対応できると思います。あれっ、なんでこのプログラムを作ろうと思ったんだろう?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:48:11に取得