影を試実装しました。
影の動作は不安定ですが。
5そうだね プレイ済み
制作が中止のようですが、おじさんメーカー、グラフィックはプチコンのデフォルトのままでいいのでプログラムだけ公開していただけませんか?
0そうだね プレイ済み
中1の時は僕も3と4だけでしたよ。
勉強と部活の両立が大変ですよね~
0そうだね プレイ済み
ありがとうございます!
教えていただいたとおりに試してみますね♪
0そうだね プレイ済み
久しぶりですね~
一学期成績どうでしたか~?
僕は(主要5教科だけ)オール5でしたよ♪
そして部活引退して今は受験勉強です。
0そうだね プレイ済み
このソフトを使ってゲームをつくるには根気と集中力が必要です。
1年~2年かかることもあります。
最初は誰もが初心者です。
分からないことはこのコミュニティにトピックを建てて質問すれば良いのです。
慣れも必要なので、他人の作品を遊んでから、本格的に始めることをおすすめします。
3そうだね プレイ済み
スーさん回答ありがとうございます。
ところで、プログラム的にはどのようになりますか?例があると助かります。
1そうだね プレイ済み
マリオがブレーキをかける動作
ブレーキをかける動作の仕方を教えて下さい。
この場合のSPCHRを出すタイミングが分からないので教えて頂ければ幸いです。
4そうだね プレイ済み
すごいですね!二段ジャンプは初代の醍醐味ですから。
質問したいのですが、マリオが止まる時にある程度スピードが出ていた場合、マリオがブレーキをかける動作がありますが、どうすればその動作をしますか?
1そうだね 未プレイ
LIST ERRはプログラムのエラー時にエラーした行を表示してくれます。
ファンクションキー(キーボードの上にあるキー)に含まれているので便利です。
0そうだね プレイ済み
16進数を10進数に変換する方法が分かりました。
16進数で21の場合
16*2+1=33
10進数を16進数に変換する方法
100の場合
100/16=6余り4
64
0そうだね プレイ済み
【ニコ~けいさんき】
Hexadecimal(16進数に変換)を導入しました。
7そうだね プレイ済み
Hexadecimalを導入(桁によってはエラる)
0そうだね プレイ済み
書店などでプチコン3号+BIG公式リファレンスブックを買ってみては?
1そうだね プレイ済み
ドナルドのウワサをいろいろおかしくしてみましたw
WALKMANに入れて聴こうかしら。
2そうだね プレイ済み
マ○オ=マカオ(何だっけ?)
ドン・キホーテ=不朽の名作(物語)
そしてYou have bad mouth.
3そうだね プレイ済み