Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
次のページ(過去)
返信[2]
親投稿
はやっち hayato0008
直斗さんはSPDEFの定義の方法、数当てゲームなど出来ますか? 僕は最近作れるようになってきました。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
はやっち hayato0008
ゲームではなくプログラミングをするソフトです。 容量で言ったらBIGの方がおすすめです。 出来ることは様々です。細かいことはインターネットで調べてみた方が早いと思います。
0そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
はやっち hayato0008
Petitcomputer for WiiU came December in japan. The name is Petitcomputer BIG.
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
はやっち hayato0008
プチコン3号の公式サイトの障害情報のページで見つけたBASICインタプリタの問題による不具合です。2月1日のアップデートで修正されるそうです。
10そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
はやっち hayato0008
3号とBIGのアップデート開始日は同じですか?
6そうだね
未プレイ
返信[15]
親投稿
はやっち hayato0008
今後はFF5の製作を頑張ってください! 僕も今年から本格的に自分でプログラムを組めるように学習していこうと思っています。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
はやっち hayato0008
著作件ではなく 著作権では? ※どうでも良い豆知識))©は著作権(copyright)を示します。
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
はやっち hayato0008
アホテレさん 質問ですが、以前作っていたおじさんメーカーの製作は中止したのですか? 最近製作日記投稿しているのを見かけないので疑問に思っていました。 もしよろしければ返信をお願いします。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
はやっち hayato0008
上の方の方は恐らくプログラミングソフトと知らずに有り金叩いて買ってしまって後悔しているようですw (当たっていたらごめんなさいw) このソフトの内容をしっかり確認した上で買った方が良いですよw♪
2そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
はやっち hayato0008
BGもSPで保存してしまいましたかw
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
はやっち hayato0008
SAVEする時 下の方のSAVEを選択。 JUMPDX_SP.GRP で保存します。BGの場合、 JUMPDX_BG.GRP で保存します。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
はやっち hayato0008
喜んで協力させて頂きます。
1そうだね
プレイ済み
返信[61]
親投稿
はやっち hayato0008
来年からは正式にプログラムと真っ正面から向き合うことでプログラムという呪文を取得するぅ!
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
はやっち hayato0008
関係ありませんが、BMP形式の画像はマリオのエミュのスクリーンショットの保存形式と同じでした。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
はやっち hayato0008
まずはサンプルのプログラムで遊んでみてはいかがでしょうか? すぐにプログラムを作り始めるより、まずはサンプルプログラムの仕組みを見て理解してからの方が良いと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
はやっち hayato0008
こちらもプロフに貴方のユーザー名を書いておきますがよろしいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
はやっち hayato0008
松坂桃李 上のとうり(桃李)
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
はやっち hayato0008
◆方法は2つあります。 ※この2つのコマンドどちらを実行してもその問題を解決出来ます。 1,  SPの定義番号496(勇者)を魔女のSPの定義番号に変える 2,  勇者のSPのところに魔女のSPを移して保存する。 ※恐らく勇者のSPのところに魔女のSPを移す方が簡単に出来ます。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
はやっち hayato0008
DEITではなく↓      EDIT・・・○
4そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
はやっち hayato0008
SPCHRでは表示だけなので、SPANIMを使う方が自分は良いと思います。 あくまでも自分の意見を述べただけなので最終的にはあなたの選択となりますが…
1そうだね
プレイ済み