プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレはやっち hayato00082016/11/13 10:21サンプルは購入当初から内蔵されています。サンプルを参考にすれば良いと思いますよ。 機能は、MMLによる作曲や、ワイヤレス(ローカル?)通信、TALK命令では合成音声による指定の文字の読み上げ、ドットで絵を描き、読み込むこと、他人の作品を公開キーでダウンロードすること、など。 追加コンテンツのダウンロード(有料)も可能です。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレはやっち hayato00082016/11/5 13:24ミーバース上でのプレイ日記としての投稿だけなら著作権には影響しないようです。影響するのはその作品を二次利用可能な作品として不特定多数の人に配布(公開)することのようです。 私的利用であれば著作権の侵害にはならないようです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:44:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレはやっち hayato00082016/11/5 12:34なおとs»復活したんですか!? 久しぶりですね!1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:44:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿ネタバレはやっち hayato00082016/11/2 19:41良いですよぉ♪ プチコンコミュでなければ公開良いですよ。フレンドメニュー(?)でなら大丈夫だと思います。あとその方と友になりたいことを伝えてください!0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:03:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレはやっち hayato00082016/10/30 19:58SP無しでプログラムだけ公開できませんか?ダメでしたら、どこをどうすれば良いのか教えてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿ネタバレはやっち hayato00082016/10/29 13:08良かったです!これからもよろしくお願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:03:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレはやっち hayato00082016/10/28 15:45修正のすゝめ GEAM OVERではなく GAME OVERですよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:51:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ネタバレはやっち hayato00082016/10/25 17:59スマイルツールのお絵描きではG1やいろいろな場所があるからそこに移す元のファイルと、BGかSPのところに移す先のファイルをLOADして下の方にあるCOPYで違うページに張り付けすればおk♪ 返信遅れてゴメンね!1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:03:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレはやっち hayato00082016/10/23 19:02ごめんね(´°▲°`)(反省)、部活が長引いて4:50分に帰ってきたから勉強したあとに開いたから遅くなっちゃって。 説明 まずスクショの画面の行まで来てね。 それからBGMSET 定義番号,T100:[MML文字列をスロット1からCOPYしてここにPASTEする。] ※ちなみに[]はその区間のループを表しているよ。 あとちょっとした報告 地下のスキンの壊せないブロックを再び作ったよ♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:03:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレはやっち hayato00082016/10/22 21:13次の投稿は今日の深夜か明日の午後の4時か5時なので遅くなるからごめんね~♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:03:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレはやっち hayato00082016/10/22 19:11説明の続きです。 下画面の右上の方に虫メガネマークがありますのでそれをタッチするとワード検索が出来ます。 次の投稿へ続きま~す!0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:03:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿はやっち hayato00082016/10/22 18:32OKですぅ! よろしくお願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:03:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレはやっち hayato00082016/10/22 17:20プログラムの下画面のスロット1にそのBGMのファイルをLOADしてスロット0のゆうしゃのぼうけんEDIT+のところでワード検索でBGMを変更と書いてその近くにSPFADEホニャララ(中略)があるのでその下の行にスロット1からMMLの文字列をCOPY、PASTEします。そしてその文字列の前にBGMSET 番号 ,T100[MML文字列] BGMPLAY 番号 で恐らく使えるかと。次の投稿でスクショを添えつけます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:03:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレはやっち hayato00082016/10/22 15:57もちろん喜んで。 で 何を話しましょうか?自分は何でも良いですが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:03:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレはやっち hayato00082016/10/22 15:21BGMの設定のところのSPFADEの次の行にBGMSET~番号~ MMLの文字列 BGMPLAY~BGMSETの番号~ これでぼくは自作BGMが作動しました。 ざっくりですいません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレはやっち hayato00082016/10/20 17:50ボオッッットォォォンTOILETだったらと考えると………………………………→→→→なななななな何かがつつつつつついてるーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ってなります。(推測でありやす) 結論→トイレと3DSは接近注意ですなぁ……………………………2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:56:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿はやっち hayato00082016/10/18 20:30DATA文に直接書き込みをすればいいのでは?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレはやっち hayato00082016/10/18 20:26Xボタンで手前に来れますよ♪2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレはやっち hayato00082016/10/1 12:03ボーネンさん 2日に一度の頻度で動画見てます!これからも頑張ってください! ぼくも12月くらいからYouTubeを始めるつもりです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:16:10に取得