プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレはやっち hayato00082017/4/4 7:41AUXケーブルの挿し方にはコツがあります。YouTubeなどでうごメモで高音質録画方法と調べると、AUXケーブルを使って出力端子に入力端子の役割をさせる方法が出てきます。 petitmodemの方ですが、PC側で送る速度(300bps、600bps、1200bps)が違うかもしれません。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿はやっち hayato00082017/4/3 16:01分かりました。突然のコメント失礼しました。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:22:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿はやっち hayato00082017/4/3 13:10プログラム単体だけの公開は可能ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:22:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ネタバレはやっち hayato00082017/4/2 15:43遅くなりました。 画面のPHOTO-MATERIAL(日本語では写真素材)というファイルをダウンロードしてください。 色々入れました。まげさんの画像プレビューも入れましたので、起動してすぐにダウンロードした画像を見れます♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:23:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿はやっち hayato00082017/4/1 21:29遅くなりましたが、ダウンロードしてみます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:13:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレはやっち hayato00082017/4/1 21:26海外のスーパーマリオメーカーコミュニティから取ってきた画像ですが、要りますか? 必要でしたら公開キーの発行しますが…… ※部活によって明日の午後3:30辺りまで返信できません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:23:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿はやっち hayato00082017/3/27 18:04自分はまだ学ぶべきことがたくさんあります… <自分の反省> 自分も著作権には配慮できるように心掛けます。何かと著作権の関係の投稿で注意されてきましたので。3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:20:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレはやっち hayato00082017/3/19 20:29プロフィールコメントの英文の単語のスペルが違っていたので言っておきますね♪ Meeverse →Miiverse です。 転送はいつでも言ってください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:23:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ネタバレはやっち hayato00082017/3/13 17:29お待たせしました。サイズ変更などで時間がかかってしまいました。 公開キー【RXPR4C3】0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:23:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿はやっち hayato00082017/3/12 21:57分かりました! 明日は午前で学校終わるので、明日には転送します。 お待ちください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:23:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレはやっち hayato00082017/3/12 19:06他に転送してほしい画像があったら言って下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:23:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレはやっち hayato00082017/3/7 22:19これで良いですか? 公開キー 【5SCVN3G4】 画像ファイル名はテキトーなので変えておいて結構です。 Mii画像などいろいろと追加しておきました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:23:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿はやっち hayato00082017/3/7 7:38返信遅れました。 ここなら良いですよ♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:23:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレはやっち hayato00082017/3/5 18:23AUXケーブル単体でも出来るそうです。ちなみに僕も今日初めてその方法を知りました。僕は昨日AUXケーブルを買いに行きました。100均のケーブルで動作するので安心です。 3DS側の入力端子として使う時はうごメモの録音を起動してからの方がおすすめです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿はやっち hayato00082017/3/5 16:04「かずあてゲームを共同制作していてそれを作業用プロジェクトに登録したから作業再開します」という内容です。 勝手な解釈から青鳥に拡散という方がどうかと思いますね。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:37:49に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレはやっち hayato00082017/2/26 11:33LOAD "GRP0: ",FALSE ↑LOADするファイル名で背景はロード出来ます。0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:11:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿はやっち hayato00082017/2/24 23:39では画像元の座標についてです。 定義番号496はマリオを定義するので、画像は横(X)は0マス、方眼のように4マスの小さな正方形を16×16の1マスとする時、縦(Y)は9マス下なので、16×9=144となります。 定義する画像の座標によって変わります。試行錯誤が大切です。分かりにくい説明です。細かいところは非公式サイト等で調べてみて下さい。 長文大変失礼しました。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:37:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレはやっち hayato00082017/2/24 23:30では画像を付けた詳しい説明に入ります。 115行目のSPDEFを例に挙げて説明します。定義番号496、画像元座標というのは、お絵描きツールのGRPデータの中のその画像の座標を指します。 この場合は、左端(0)で、8マス下(144)の座標を,画像サイズは変更しない(16,16)画像を表示するX座標は変更しない(0),1ドット下に表示させる(-1)。また、ゆうしゃのぼうけんEDIT+のSPデータを変えただけなので、この1行をゆうしゃのぼうけんEDIT+に追加するとマリオメーカーっぽい1ドット埋まらせる仕様を実装出来ます。 細かい座標関係は次の投稿に移ります。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:37:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレはやっち hayato00082017/2/24 23:16分かりました。では説明に移ります。 SPDEF 定義する番号、その画像のX座標、その画像のY座標、表示サイズ、表示する位置X、表示する位置Y座標、アトリビュート となります。この状態では分かりにくいと思いますので、細かい説明を次の投稿にてします。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:37:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿はやっち hayato00082017/2/24 23:09SPDEFの定義方法なら簡単なので少しなら教えることができますが、どうですか?1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:37:49に取得