プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックボーネン gurigura20032016/02/14 12:31:22質問2つ質問質問です。国語力はないので分かりにくいかもしれませんが… 1,BGGETで複数のBGが管理?できるそうなのですが戻りち?えぇ?なに?でさっぱり分かりません。もしくは他にそのような命令はありますか? 使いたい用途としてそのBGとSPがかさなったら~~~みたいな 2,した画面のタッチ判定はどうしたらよいですか?ggったけど俺の知能じゃりかいできん(キリッ3そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 18:20:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/11 20:52:48よくスマホとかでたまにある無料アプリのれんだけいアプリを3DSで再現してます。 けどA連打しすぎると壊れますw程ほどに!10そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:23:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックボーネン gurigura20032016/02/06 13:55:33質問【質問】当たり判定の省略前からいろいろ考えて、自分の座標とBGの座標が重なった時、 1つ前の行動?座標を記録しておいてその座標に戻るでできたのですが、 その座標の重なった時の判定が1つならいいのですが多数になると難しいのです。いや、難しいと言うか大変なので ~特定の座標に当たったら~じゃなく ~特定のBGに当たったら~に省略したいです>< いい方法はありませんか?1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 18:21:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/25 21:49:26DQもどきのゲームをつうっていますが、ダメージ計算式がどうしてもあいません… 相手と受けるをお願いします。あとはじめの方にあいてくれたら嬉しいです。 ちなみにBG.SPは抜いておきました。 お願いします。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:32:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/25 18:42:56ドラゴンクエスト移植中… あれ?これ意外にいけるんじゃね?と、おもったけど道具が…orz ところでドラゴンクエストに著作権ありますか?9そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 14:32:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/21 20:20:41【質問】 アクションゲームでよくあるというか必須のスクロールのサンプルください… BGOFSとか使うのは分かるけどその機能を把握してないのでわかりません…お願いします…2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 14:34:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/19 17:56:21あともう1つ質問です。連コメすいません… まず、特定のBG.SPに当たったら特定の@とかにいくとかはどうしたらいいですか? あと、指定した@だけを終了するにはどうしたらいいですか?0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 14:35:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/19 16:59:49RPGゲームを作っているのですが、ダメージ計算式で少数きりすてたいのですが、どうしたらいいですか? あと特定のプログラムを終了させるにはどうしたらいいですか?3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 14:35:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/17 15:57:51【質問】 したが面に表示するにはどうしたらいいですか? また、マリオメーカーのようにタッチしたらBGを表示させるにはどうしたらいいですか?基礎知識からでもよいので教えてください m(_ _)m0そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 14:36:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/17 14:36:20【公開キー:EA7QA3Z4】 ドラクエ風画面RPGのサンプルです! けどサンプルといってもプログラムは綺麗ではありませんw気分しだいでこれからいろいろ追加していきます。 4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:36:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/17 13:24:22今RPGゲームを作っているのですが ダメージを受けるときの数式なににしたらいいですかね?2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 14:36:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/17 10:44:04やったー! RPGとかでよくあるコマンドのやり方がわかったー! けどたぶん正式な方法ではないと思う(笑)4そうだね 19返信プレイ済み2017/11/03 14:36:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックボーネン gurigura20032016/01/16 22:21:22質問【質問】変数の保存方法について題名の通りです。変数をセーブしたいですが、やり方がわかりません… どうすればいいですか?2そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 18:24:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/15 21:37:27【公開キー:4D4D1X13】 昨日公開したばかりですが更新というかバグ修正してみました。 【追加した点】 ・SE BGM追加 ・バグや表現方法を変更、修正 ・タイトル画面追加 次の目標はSAVE機能を追加したいです。4そうだね 23返信プレイ済み2017/11/03 14:37:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/15 18:50:51スクロールの方法について。 自分で仮定しているもので右にうごいたら見えてる範囲をX=X-1みたいな感じのを考えてるんですがこれでスクロールできますか? また、できるなら見えてる範囲を 設定するプログラムは何ですか? 教えてください0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:37:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/14 22:04:45連コメすいません。 マインクラフトのタイトルの絵だけを作ってみました。操作はなにもできませんし追加する予定はありません。 あとどうでもいいけど自分の考えたスクロール方向は変数使って右にうごいたらXがどーたらこーたらとか見えてる範囲の横をふやしたりひいたりしたらできそう…17そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:37:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックボーネン gurigura20032016/01/14 22:00:27質問【質問】2つ質問です。質問です。 1.ゲームにセーブ機能を追加したいです。どうすればいいですか?追加したいゲームはさっき公開したSLOTです。 2.変数で例えばAの箱の数字を SPSET 0,;A とかやってもできません…やり方を教えてください0そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 18:24:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/14 21:52:51【公開キー:カーソルあわせたやつ】 みなさんのおかげで 乱数 IF 変数を使い、はじめてまともなゲームを作れました^^ ありがとうございます! まだ修正点がいくつかありますが、そこも修正する予定です。気になる点があればコメントください^^ やったよーコメなど待ってます^^2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:37:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/14 19:32:38おーーー!!! 今の目標、乱数 IF 変数を使って スロットを作る を達成!!!自分の作ったゲームはやっぱり楽しい! 協力,質問返答してくださった方、ありがとうございます!!!4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 14:37:50に取得