プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/17 15:57:51【質問】 したが面に表示するにはどうしたらいいですか? また、マリオメーカーのようにタッチしたらBGを表示させるにはどうしたらいいですか?基礎知識からでもよいので教えてください m(_ _)m0そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 14:36:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/17 17:17DISPLAY 1 これを使えば文字でもスプライトでも何でも、表示する命令が下画面に効きます。 上画面に戻すときは1を0に。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 17:27おお!できました!ありがとうございます!あと今マリオメーカーの欠片になる部分でもつくりたいのですが 辺り判定のやり方が分かりません… BGをおく、アクションはできました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/1/17 18:57当たり判定を教えることは出来るんですが、解説、仕組みを言うのが苦手なんだよね。 正直、自分のサンプルか、あっくんさんのSUPER MAKERの当たり判定の方法を理解すれば出来ると思いますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 19:25サンプルを真似てみましたが47行目のDEFの行がエラー…どこがいけないのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿つばさ☆ nsm21162016/1/17 19:41ボーネンさん>>なんと言うエラーですか? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/17 19:48こんな感じです。これどこに配置したらいいかわからないんですよね… あと今日最後の投稿です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/17 19:52DEFの問題じゃなないなの WHILE-WENDのペアが崩れているなの2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿つばさ☆ nsm21162016/1/17 20:01'WENDの最初の文字'を消して、ループの外にDEFを入れてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:15に取得