プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/13 23:08:22IFについて分かってきました^^ とりあえず乱数も覚えて 変数・IF・乱数 これを使ってミニゲームとか作って理解できていったらな~ とか思ってます^^10そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:38:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックボーネン gurigura20032016/01/13 20:52:40質問【質問】IF文ってなんですか?題名の通りです。IF文ってなんですか?2そうだね 33返信プレイ済み2017/11/03 18:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/12 22:44:40変数について少し分かってきたようなした…8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:38:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/12 21:57:04マインクラフト…だんだん似てきたw あと公式ガイドブック買ったからプログラミング力少しは延びるはず…10そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 14:38:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/12 19:17:09せめて絵だけでもマインクラフト作りたいのでとりあえずロゴを作りました。 9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:38:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/11 13:09:32特定の場所に当たったら特定の場所にいく方法ありますか? ようするにドアに当たったら外のマップに移動する…みたいな。 サンプルくれると嬉しいです。5そうだね 33返信プレイ済み2017/11/03 14:39:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/10 22:27:35【プチコン3号学習日記3日目】 あたり判定やアニメーションの位置、 DATAMAPなどについて教えてもらいました! 教えてくれた人ありがとうございます!そしてこれからもよろしくです^^ 今日は大満足!5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:39:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/10 19:07:11DATAマップできたーーー! 次はキャラの操作だーー!あれ? できない…プログラムはコメにやります。 操作ができません…教えてください…2そうだね 30返信プレイ済み2017/11/03 14:39:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/10 15:09:57教えてくれた人のおかげで少し操作ができるようになりました^^ まあ理解は完全にできてないけど R押すとツルハシふって岩をこわせるようにはできました^^5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:40:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/09 20:03:37少しマイクラっぽくしてみた。 ただみてるだけだけどw 7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:40:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックボーネン gurigura20032016/01/09 19:35:31質問質問です。まだ基本的なことですがまず1つめがほかのファイルにプログラムのやつを保存する方法を教えてください。(今更 2つめが、プログラム文って、順番間違えたらエラーになりますよね?けどどういう風に確認したらいいんですか?どういう基準なのかがわかりません… あと特定のボタンを押したら特定の動作になる 例えばR押したらツルハシを1回ふるとか0そうだね 19返信プレイ済み2017/11/03 18:25:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/09 18:19:49【プログラム学習日記2日目】 アニメーションの書き方について わかってきた。定義番号適当にやってたけど凄い大事と言うことが分かった。 あるていどメモができたら公開する予定。はじめて何時間程度の人しか役にたたないけど。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:40:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/08 19:30:09質問です。こうすれば、4つのSPSETを繋げたものが表示されます。 しかしこれだと少し大変。省略する方法か、他の方法はありますか? あと、@GOTO@LOOP とか使い方とか意味、サンプルを ください。お願いしますm(_ _)m1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 14:40:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032015/12/24 15:12:23このDATMAP…実際に表示させる方法がわかりません…2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 14:50:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032015/12/19 20:55:35勇者の冒険を改造してマリオメーカーに改造中。後々プログラムにも手を加える予定。3そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 14:53:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032015/12/18 19:34:27今日もまたみなさんのおかげで基本知識を覚えられた…まだ1000分の1歩 にすぎないけどこの調子で頑張ります。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:54:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックボーネン gurigura20032015/12/18 16:27:16質問【質問】SPSETのサイズの変更の仕方と3Dブロックの表示のさせ方を教えてください題名の通りです。0そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 18:29:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032015/12/17 22:04:23うわ~んドラ○モ~ン自作BGMの作り方がわからな~い(泣) と、いうわけなので作り方を教えてくださいm(_ _)m2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 14:54:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックボーネン gurigura20032015/12/16 21:41:16質問プログラムの基本やサンプルをください一応だいぶ前から持ってましたがプログラム力はいまいちです。なので基本知識やプログラムの使い方を教えてください。 また、そのサンプルなどもくれたら嬉しいです。0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:29:52に取得