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返信[15]
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nobu divine-creator
「まじっくすと~り~外伝 ー猫耳アフロと黒野盗賊団ー(仮題)」のアイディアは、ある程度決まっています♪ 盗賊団のボス黒野に奪われた猫耳を取り戻すため、猫耳アフロは魔導書マリンゴを所持して、盗賊団のアジトであるダンジョンに乗り込んでいく…という目的の探索RPGです♪ 本編が完成した後に、外伝を作っていただけたら嬉しい♪と本気で思っています!
0そうだね
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nobu divine-creator
神崎くんとインテリくんですよ♪
1そうだね
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nobu divine-creator
プログラム中で、スプライト画像データを切り替えたいということですか? それなら、途中で別のスプライト画像データを読み込めば、そちらに切り替わりますけど…。
0そうだね
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nobu divine-creator
えーっΣ(゚Д゚)!それって、全てゲーム機ですか? 検索すれば全て判明すると思いますが、あえて何も使わずに考えると、GBC(ゲームボーイカラー)しか分からない…。 …というか、こんなにゲーム機ってあったのですか?メジャーなハードしか知らないため、たぶん答えを聞いても分からない可能性が…orz。
1そうだね
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返信[12]
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nobu divine-creator
やうしゅさん、今は中華の話をしている時ではないぞい! イタリアンの話をしている時だ♪(←それも違う!)
0そうだね
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nobu divine-creator
それって確か、れいさんの名台詞でしたっけ? そうですね♪エラーにならず、違和感なく動いてくれたら、中身がスパゲッティだろうとパスタだろうとOKということですね(^▽^;)! 謎の具材(←!)が入っていても、気にしなければ大丈夫ですね♪(そーなのかーw?)
0そうだね
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返信[8]
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nobu divine-creator
いや~、定義する所までは良いのですけど、その後の部分がスマートでない…変な方法を使っているんです…(苦笑)。 一応プレイヤーの手札をランダムに選ばせることは可能になりそうですが、配列を使用しない方法を試しているので、普通の人は使わないような手段になっています…!(たぶん、変な方法を使っているな…と呆れられそうな感じです…。)
0そうだね
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返信[74]
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nobu divine-creator
…ということは、型名によっては面白い名前になることも…?(珍名さんを発見みたいな感じに…w♪)
1そうだね
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nobu divine-creator
あまりスマートな方法ではないかもしれませんが、同じカードを番号だけ変えて複数定義して、それを重複しないように選び出すようにすれば良いのかな?と思い付きました! とりあえず、その方法を試してみて、それが上手くいかなかったら、別の方法を教えていただくことにします♪
2そうだね
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nobu divine-creator
回答ありがとうございます♪ 予想していたよりも意外と難しいんですねΣ(゚Д゚)! 今作の場合、重複ありのほうが面白い気がするので、何とか同じカードを重複して選べるようにしたいと思っています! 表示と書いてしまったので誤解させてしまい申し訳ないですが、正しくは同じカードを複数枚使用するには…ですね。 RND()で手札の配列を生成というのは、具体的にどのような感じで行えば良いのでしょうか? まだ、配列を使ったことが無いため、その辺の細かい設定の仕方が分かっていません…。
0そうだね
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プレイ日記
nobu divine-creator
ランダムにカードを表示する方法は知っているのですけど、同じカードを重複して表示するには、どんな方法を使えば良いのですかね? 写真のように、自分と対戦相手それぞれ5枚ずつ引いて役を作る予定なのですけど、そうすると全く同じカードが5枚になる可能性もあるわけですよね?
4そうだね
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返信[4]
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nobu divine-creator
面体積に図形のスプライトを追加してみました!それと、ひらがなを漢字にしたり、少しだけプログラムを修整したりしましたが、基本的な所は元のままです♪ なので、製作中となっていた部分はそのままになっています!せっかくの良いプログラムだから、いつか続きを作ってみてはどうでしょうか? 以前に渡したスプライトには問題があったため、描き直して使いました! なので、もし続きを作る場合は、私が改良した面体積プラスを基にして、完成を目指してみては?
0そうだね
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nobu divine-creator
もし、ゆずさんの面体積を未DLだったという人は、是非そちらもDLしてみてください! そして、2つのソフトの違いを比較してみてください!たぶん、図形が表示されることで、より内容を理解しやすくなったと思います♪ ゆずさんへ 以前に渡したスプライトのままだと変な部分があったため、スプライトを修整して使用しました!なので、もしこの続きを作る場合は、MENTAI_PLUSを基に改良して、完成を目指してください!
0そうだね
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返信[11]
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nobu divine-creator
私はミバ留学しかしていませんよ…w!(ミバ留学も勝手にそう呼んでいるだけですけど…w。) たぶん、私は「外国的な考え方の良い部分を採り入れたい!」と考えているため、そんな感じに受け取られているのだと思います…。 日本的な考え方の悪い部分が嫌いで、その代わりに外国的な考え方の良い部分を採り入れようとしているため、考え方が日本的でない場合があるのでしょう♪
0そうだね
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プレイ日記
nobu divine-creator
このソフトは、ゆずさん作の面体積に私が描いたスプライトをプラスして改良したものです!名前はMENTAI_PLUSとしました♪公開キーは【DS523L3】です! 元のソフトに図形のスプライトを追加し、ひらがな表記だった部分を漢字に書き替えたり、細かい点を修整したりしましたが、基本的なプログラムは元のままであるため、作りかけの部分がそのままで、未完成となっています…。 それでも、スプライトが追加された分だけ、見た感じが良くなっていると思います♪
8そうだね
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返信[70]
親投稿
nobu divine-creator
すれちがいチケットという案は、ただ速さを競うゲームじゃ面白くないと思ったため、例え遅くても高得点を出せるように考えました! けいさんも参加できないことが確定したため、主人公をれいさんとけいさんから選べるようにしたら良いかもしれませんね♪(←そーなのかーw?)
0そうだね
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nobu divine-creator
数学がめっきりダメΣ(゚Д゚;)?!私のイメージでは、どちらかというと得意な感じがしていたんですけどね…。意外ですね!
0そうだね
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返信[67]
親投稿
nobu divine-creator
大喜利とか関係無く、こりんごさん考案のれいさんすれちがい大作戦ゲームを作ってくれる人はいませんかね? 【ゲームの目的】6階まで早く登る!(途中に隠されているすれちがいチケットを多くGETする!) 【移動手段】ビルの壁を登るか、風船や鳥などを利用して上に向かう! 【結果】タイムが早くてチケットを多く入手していると一番高得点♪次に、タイムが早いけどチケット枚数は少ない!そして、タイムが遅いけどチケット枚数は多い…というような順に得点が付く♪ 【作るのに適した人材】アイスクライマーのようなゲームを作るのが得意な人!
1そうだね
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返信[9]
親投稿
nobu divine-creator
凄いとは思いますけど、連打はボタンの故障に繋がる危険行為なので、連打系のソフトは利用しません…(>_<)。 スライドパッドも故障してしまったので、スライドパッドを激しく使用するソフトも楽しめません…(>_<)。
0そうだね
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返信[25]
親投稿
nobu divine-creator
To とつくへ? You bought the Japanese edition Σ(゚Д゚)?! Great! But, don't you have any problem because the explanation of the operation is written by Japanese language(>_<)?
1そうだね
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