Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319406
次のページ(過去)
返信[9]
親投稿
nobu divine-creator
そうですね♪カードデザイン協力として載せてください! ところで、プログラムの完成度はどのくらいですか? それと、どんな感じのゲームになるのでしょうか? もしかすると、その情報がカード作成のヒントになるかもしれません♪ アイテムのカードというのも良いアイディアかな?と思いました!
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
nobu divine-creator
イェァさんのせいじゃないと思いますよ! どちらかと言えば公開キーを求めるコメントが書かれたことのほうがきっかけです…。 けれど、そのコメントも悪気があって書いたわけじゃないと思うので、誰が悪いとか…そういう話ではないと思います♪
7そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
nobu divine-creator
任天堂のキャラの絵を描くことがOKなのと同じで、Miiverseに画像を投稿するだけならOKなはずですよ! 公開キーと画像の取り扱いは、プチコンとミバで別々のルールになるはずです!
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
どうせならマリオメーカーを持っている人達が、「これは面白そうだΣ(゚Д゚)!」と思うようなコースを作ってみてください♪ 原作の再現も良いですけど、やはりオリジナルのコース作りがプチコンの醍醐味だと思います!
6そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
nobu divine-creator
どうしよう…書店を何軒か見てみましたが、どこにも置かれていなかった…orz。(やはりマイナーな本だからか…。) 注文すれば確実に買えるでしょうけど、できれば実物を見てから決めたかった…。 タバひめさんの感想を読むと、買う価値がありそうな気もしますし、詳しい命令の説明は確かに役に立ちそうですね♪
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
第4回大喜利に合わせてなので、早ければ10月…遅くとも11月になる…と言いたいところですが、大喜利の開催が遅れれば12月以降になる可能性も…?
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
nobu divine-creator
それじゃ、データ名はFNAF3_SPで、公開キーは【B3NVX3H4】です! 見やすいように背景色を灰色にしていましたが、透明に変えて使用してください♪
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
nobu divine-creator
それは良かった♪ そのサイトに載っていたのは、7体の敵キャラだったのですけど、これで全部ですか? これで良ければ、画像データを渡して終わりですけど、直すべき所とかはありますかね?
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
nobu divine-creator
アイテムって、お札とか箒とかのことですか? 各キャラにどのアイテムか?というのを書いてくれませんか? 小悪魔は本(魔導書)で良いと思いますけど、大妖精は何か特徴的なアイテムがあるんですかね? 他のキャラも持ち物がよく分からないのが何人もいます…。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
nobu divine-creator
FC風かどうかは不明ですし、あるサイトのキャラ画像を見て描いたので、1体逆さになっていますけど、こんな感じで良かったですかね? キャラの識別が少しでもしやすいようにイニシャルを書いて置きましたが、それは消す予定です!
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
nobu divine-creator
何だか公開キーの話になっていますけど、アホテレビデオさんは以前からMiiverseのルールに従って画像の投稿をしているだけで、公開キーは出せないことを理解したうえで、投稿していたのでは? コメントで公開キーという話が出てしまったから、そんな話になっているようですけど、プチコンのルール上では公開キーは出せない…と回答すれば済む話なのだと思いますけど…。 仮に公開したいと考えたなら、キャラなどを全てオリジナルに描き変えて、類似したアクションゲームとして公開すればOKなのでは?(そのままに再現するからNGになるんでしょ?!)
5そうだね
プレイ済み
返信[50]
親投稿
nobu divine-creator
プレイヤーの分身という感じを強くしたいのなら、最初に名前を入力させて、それを表示する方式にすれば良いんじゃないですか? 私の「スライム学園の階段」では、その方式を使って「入力した名前が表示される」ようにしています♪ 固定した名前ではなく、変数NAME$にプレイヤー名を入力する方式をお勧めします!
0そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
nobu divine-creator
カード用イラストその12 (スペルカードその6) これで、紅魔郷に登場するキャラカード11枚とスペルカード11枚が、ほぼ完成しました! 完全なカードにするには、まだ描き足さなければならないだろうけど、とりあえず基本的な部分は描き終えたことになります♪ スペルカードは別の技も描くなら、それも描くことになるかもしれないが、それはまた後で…ということになるでしょう。
0そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
nobu divine-creator
カード用イラストその11 (スペルカードその5)
0そうだね
プレイ済み
返信[45]
親投稿
nobu divine-creator
七文字なら、黒須(くろす)秀真(しゅうま)というのも良いかも…です♪ 公式ムックは予約しなかったら、置いている店が無かった…! 注文して買うか、買わないかで、まだ迷っています…。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
Petitcom No.3 of English version is going to be released in around October or November.
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
nobu divine-creator
SPCHRは、SPCHR 元の番号,変えたい番号で、変えたいほうの番号を次々に変えるだけで、表情の変化や状態の変化を表現できます♪ それをSPHIDEで隠す時は、元の番号を入力して隠し、SPSHOWで再登場させる時も元の番号を使います! 元の番号のスプライトを変えたい番号のスプライトに入れ替えるという命令なのです♪
0そうだね
プレイ済み
返信[75]
親投稿
nobu divine-creator
何故インコはインコ完成だったのに、クロウサは胡散臭い商人完成なのだろうか? クロウサ「うわーん!グレてやる~!」(←最初からグレてるじゃん!) クロウサ「あっ!そっか~♪」(←あっそっか~じゃない…。)
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
nobu divine-creator
ところで、味片霊の片は方じゃなくて、これで良いのですか?(この作品独特の漢字ですか?)
0そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
nobu divine-creator
ぱーぷるがい2ごうさん、何故その名前を…?! 個性的じゃない名前の主人公なんているのでしょうか?(漫画やアニメの多くは、個性的な名前のキャラばかりなのでは…?) たぶん個性的と言われそうですけど、黒須(くろす)遠和(とわ)というのはどうでしょうか?(五文字ですけど、語呂は良いです…。) WiiUに関しては、持っていないので、どーでも良い…という…済みません…。
0そうだね
プレイ済み