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返信[2]
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nobu divine-creator
「何のために『プチコン音楽サロン』コーナーがあるんだーっ(^言^)!」って、誰かが言っていましたw。
1そうだね
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nobu divine-creator
SPSCALE SPの番号,横の倍率,縦の倍率 で拡大できる♪
0そうだね
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nobu divine-creator
手術(←戦闘用じゃないやないかーいっw!) 超魔術(←某マジシャンのみ使えるw?)
4そうだね
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nobu divine-creator
米粒残っている……けど、これがホントのコメ残しか…(笑)。
1そうだね
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nobu divine-creator
ああっ!やっぱり、狙う位置の問題でしたか|д゚)?! きちんとそういう状況を計算して判定されているのですね♪ 今度は、奥の火に向けて位置を調節してみます! タッチテクニックに関しては、テキトーに…w。(←×!)
0そうだね
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返信[44]
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nobu divine-creator
確かに、日本で海外のeショップに…という疑問はありますけど、ネットだからどこでも繋がるのでは?(そこまでは確認していないので、ハッキリしたことは言えませんが、実際にそうする機会は無いと思うから、気にしなくても良いかな…?) 英語版コミュは、お絵描きコーナーの利用者が少ない感じなので、投稿してすぐに反響が…とはならないのでしょう…。 プチコンBIGは、WiiUよりNXで出したほうが良い予感が…?(何だか本体が作られていない状況で、各店舗の在庫が僅少なんですよね?) Limitedの本当の意味って、お絵描きツールの限界に挑戦…じゃないのΣ(゚Д゚;)?!
0そうだね
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nobu divine-creator
ボス「やられるために戦ってたまるか!壁の中に隠れていれば、さすがに追って来られまい…♪」
0そうだね
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nobu divine-creator
火事の怖さを体感できる良いシミュレーション作品だと感じました! そして、消火に失敗してしまいました…OTL。 現実だったら、灰になっているところでした!
2そうだね
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返信[42]
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nobu divine-creator
そういえば、そうですね…|д゚)!日本在住の日本人で、海外版3DSとSmileBASICを持っている人っているんですかね? ミバでの交流により、アメリカ在住の日米ハーフという人が、日本版と海外版の3DSを両方持っているという話を聞いたことがありますけど、そういうような環境の人でもないと、なかなか両方を持っているということにはならないですよね? そもそも、海外版の3DSでは日本版のソフトを使えないから、SmileBASICを使う目的だけで海外版3DSを買うという人は、普通いないはず…。 でも、プチコンBIGのためだけにWiiUを買おうとする人は、それと同じ状況なのか…。
0そうだね
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nobu divine-creator
ちなみに、私の操作ではこの後すぐに崖から落ちてしまうという…orz。 彼女「テッちゃん!前見て!」 テッちゃん「うおぉ!イナーシャルドリフトーっ!」 彼女「この車じゃ、そんなテクニックは無理ーっ!」 テッちゃん「うわぁーっ!!」 彼女「キャーッ!!」 ナレーション「くれぐれも自動車の運転には気を付けましょう!」 ※いくつか別作品の元ネタを含んでいます!全部分かる人はいますかね?
0そうだね
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nobu divine-creator
始めてすぐにサンプルの改造に成功した…というのを読んでビックリしました! 私なんて最初はサンプルの改造すらできなかったし、プログラムの入力を始めるまでに何日もかかりました…(´・ω・`)。 最初の作品ができるまでは、かなりの期間がかかったし、それで完成したのは非常に単純な計算をするだけのソフトでした! もちろん、最初はそれでも満足でしたが、今見ると本当に作りたかったソフトとは異なっていて、今後にリニューアルしなければ!と考えています。 今作っている暗号ソフトもリニューアル版ですが、元のバージョンと比べたら、全く異なっていると言えるほど差があります! 本当に作りたいソフトを作れるようになるには、かなりの期間を必要とすると考えたほうが良いですよ! だから、じっくり時間をかけて取り組める人でないと、作れるようにはならないと言えます。 でも、あきらめずにガンバれる人なら、凄いゲームも作れますよ♪
1そうだね
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プレイ日記
nobu divine-creator
これは、崖っぷち!HandleDrive3Dをモチーフにしたフィクションです! 彼女「テッちゃん!運転大丈夫?」 テッちゃん「全然平気♪マリオカートで練習したから…。」 彼女「それってゲームじゃん!心配だよぅ…。」 テッちゃん「大丈夫だって!泥船に乗った気でいてよ♪」 彼女「泥船じゃダメじゃん!」 テッちゃん「行けぇー!俺のハチロク♪」 彼女「この車ハチロクじゃないし…。」 テッちゃん「一瞬、死神が見えたぜ…。」 彼女「もうっ!ドキドキしっぱなしだよぅ…。」 ※某CMが面白いので、それをパロディにしました♪セリフや展開は、全くのオリジナルです! 『崖っぷち!HandleDrive3D』は、NewあっキーSPさんが作った2D版をHanzoさんが3D版にしたものです♪
13そうだね
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返信[40]
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nobu divine-creator
ちなみに、英語版カコーゼは人気があるのに、絵を描いてくれる人はなかなかいないという不思議…(´・ω・`)。 Pics英語版を知れば、描きたくなる人が増えそうな気もしますが、その場合カコーゼのほうに描くのか?Picsの公開キーのほうに描くのか?どっちを選ぶのだろうか? どちらに描くか?はユーザーの自由だと思いますけど、どうなるのかな~?
0そうだね
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返信[38]
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nobu divine-creator
それだと、一日の人気順になるんですね♪ それでも、何日もさかのぼるのは面倒かもしれないから、自動で並び替えられているコーナーのほうが目立つのは間違いない…。 そして、カコーゼによって占拠されているから、Picsが目立つのかは不明…?
1そうだね
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返信[29]
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nobu divine-creator
うぐっ!配列変数……まだ、きちんと使いこなせていない方法ですね…(´・ω・`)。 確かに、行数は少ないです! 上の行に入力された文字を表示して、 下の行に変換された文字を表示して、 その下の行を一行空けて、次の行にしているので、 改行するとY軸を+3するようにしています。 文字の色を変えているから、すぐ下の行でも見づらくはないのですが、なるべく見やすいようにしているので、そういう並びにしています♪ 問題は、配列変数の保存と参照して戻すという方法が分からないことですね…。見本となる例が見られれば、なんとか分かるかもしれませんが、言葉による説明だけだと、まだどうしたら良いか?分かりません…orz。
0そうだね
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返信[37]
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nobu divine-creator
トピックは項目ごとに変えられるけど、意識して操作しないとならないし、どこの項目にするか?によっても効果が変わってしまうので、PR効果を期待するならお絵描きコーナーが一番ですね! 逆に、あまり見られたくない投稿はお絵描き以外が良い…って、見られたくない投稿をするって変ですよね(笑)。
0そうだね
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返信[36]
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nobu divine-creator
プレイ日記は埋もれやすいし、トピックとお絵描きだと、人気順で標準表示されるお絵描きコーナーが一番PR効果がありますよね~♪ 画像を貼れないのは残念ですが、Picsなら英語版ユーザーも描きたくなる可能性が高いかも…?(ニヤリ)
0そうだね
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返信[27]
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nobu divine-creator
ようやく、このソフトの完成が目前となりました♪ ただ、1つだけ迷っていることがあります! ENTERキーで途中改行をした直後にBSキーで消すと、続きが右端の位置になってしまい、BSキーを連続して押さないと改行した位置まで戻せません…orz。 その理由は、左端の位置でBSキーを押した時に、右端に戻るように設定しているからなのですが、ENTERキーを押して途中改行した位置に戻るように設定することも可能でしょうか? これは不便なだけなので、そのままでも問題ない仕様ですけど、簡単に修正できるのなら、より良い仕様に変えたいと思っています♪ それにしても、本物のBSキーって凄いですね! ただ一文字前を消すだけでなく、改行にも対応して消すことができるんですから、単純そうでなかなか難しいです…。
0そうだね
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返信[8]
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nobu divine-creator
作りたいゲームのイメージに合わない枠にしても意味ないから、デザインの原型は本人が考えるしかないよね…。 それを見て、もっとこうしたほうが良いとか言うことはできるけど、基が無い状態では何も言えねぇ…w。
1そうだね
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返信[18]
親投稿
nobu divine-creator
うえこうさんの提案は、自由に描いた絵が動く…という話題のプログラムに近いものですか? そこまで高度なプログラムじゃなくても、描いたキャラをゲームに登場させられるだけでも、充分に魅力的なコラボですよね? 実際、プチコンのお絵描きツールで描いた絵をプログラムに使えますし、こりんごさんが以前に作ったイラスト集のような作品もできますから、可能性はいろいろありますね♪
0そうだね
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