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返信[6]
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nobu divine-creator
改造したゲームは、別名で保存したら良いのでは?
1そうだね
プレイ済み
返信[23]
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nobu divine-creator
PRINTというか?で表示しているのだけれど、それを入力してみたらシンタックスエラーになりました…orz。 PRINT CHR(0)を入力すると、本来はどうなる予定だったの? もしかしたら、擬似キーボードでの入力だから違っている?
0そうだね
プレイ済み
返信[60]
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nobu divine-creator
プチ子の能力=作者の能力なので、私が使う場合は英語力もそれなりになるため、L.さんから間違いをツッコまれる可能性があります…orz。 プログラミング力は初心者レベルなので、ユーザーを満足にサポートできないという…OTL。 完璧なキャラより、少し残念なキャラのほうが愛されやすい(?)…とでも思ってくださいw♪
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
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nobu divine-creator
うえこうさんの「うえ講座」を見てみましたか? そして、本人は何故それを紹介しないのか?
3そうだね
プレイ済み
返信[22]
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nobu divine-creator
でも、まだ別の問題が残っていまして、「BS(BACK SPACE)キーをタッチした時に、前の一文字を消す」という仕様にしたいのですが、「直前の一文字だけを消す」にはどうしたら良いのでしょうか? 背景が緑なので、緑色の空白をX軸-1に置けば見た目消えたようにできますが、それだと見えなくなっているだけで実際に消えているわけではないし、連続して押しても文字を消せるようにはならないので、直前に表示した一文字をきちんと消したいのです! CLSでは全部の文字を消してしまうから、それは使えないし、どうすれば一文字ずつ消すことができるのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[21]
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nobu divine-creator
キーボードの切り替え問題については解決できました♪ 1回SHIFTを押すと大文字から小文字になりますが、もう1回押されれば小文字から大文字に戻ります。 タッチの時間をTM==1にしていれば、何回も押されたことにはならないだろう…と思っていましたが、1回のタッチで複数回押された感じになっていたようです…orz。 なので、WAIT 10を追加したら、問題なく切り替わるようになりました♪ 以前に作ったソフトでも、「タッチする位置が同じだと、次のタッチ判定も連続して選んだことになる」という現象があったことを思い出しました! その時も、WAIT 10で止めることで解決していたのですが、今回は状況が違うと思って気付くのが遅れました…(´・ω・`)。
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
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nobu divine-creator
また、いろいろ試してみて気付いたのですが、タッチしてすぐに切り替わらない場合が決まっているようなので、そこに何か問題があるのかもしれません! 1.アルファベットモードでSHIFTを押した時(すぐに小文字モードにならず、何度か押していると切り替わる。) 2.カナモードでひらがなorカタカナへ切り替える時(すぐに切り替わらず、何度か押していると切り替わる。) それ以外の切り替えは上手くいっているようなので、それらの部分に問題があるのかもしれません! もう少し、自分で再確認と研究をしてみます。
0そうだね
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返信[19]
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nobu divine-creator
済みません…。内容があっちこっちへ行く理由は、プログラムの何処に問題があるのか?予想できないため、関係がありそうな事を複数書き並べているせいです…。 自分で予想ができれば、質問しなくても解決できると思いますけど、何が原因か特定できないため、ゴチャゴチャした情報になってしまい、申し訳ないです…m(_ _)m。 それで、とりあえずキーボードの画像がコレで、タッチした範囲によって判定をしています! タッチ範囲の指定が間違っているという訳ではないと思いますが、もう一度確認してみます。
0そうだね
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nobu divine-creator
そういう素材で需要が多いと感じられるのは、背景として使用頻度が高いものだと思います! なので、一番下の段にあるような画像が、背景として使用しやすいと考えられます♪
2そうだね
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返信[17]
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nobu divine-creator
このトピックで質問し始めた時には、まだ擬似キーボードの切り替えやタッチ入力プログラムを入力する前だったのですが、それから段々と進めて、ようやく文字をタッチ入力して表示ができるようになってきました♪ ところが、いくつか問題が発生していまして、それらについての追加質問をしなければならなくなりました…(´・ω・`)。 まず、擬似キーボードの切り替えができるようにはなったのですけど、切り替えが遅い…というか、なかなか切り替わらない場合がありまして、それをどうすれば良いか?で迷っています…。 タッチの時間設定は、TM==1にしているのですが、それは問題ないですか? アルファベット←→カタカナ←→ひらがな←→アルファベットへの切り替えは、GOTOラベルで行っていますが、それも問題ないですか? 擬似キーボードは1枚のBG画面に描かれているので、BGのロードに時間がかかっているというわけではありません!
0そうだね
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返信[49]
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nobu divine-creator
まぁ確かに、3DSの擬人化ではなく、1ソフトの擬人化なので、切ない存在なのは分かっていたんですけど、改めて考えるとプチコン起動中のみ姿を見られるだけなんですよね…(´°ω°`)。 でも、全プチコンソフトのナビキャラとして活躍可能だし、現在作っているソフトではキーボードに現れて操作のサポートをしたりしているので、その役目をしっかり果たしつつあります♪
1そうだね
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返信[1]
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nobu divine-creator
ペルソナ?「どうしたんだい? まぁ、しばらく休んでから再開するってのも良いと思うけどね…。」
0そうだね
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nobu divine-creator
うわぁ!セリフや構図が…|д゚)!(だから、出血していたのか…。) あれが元ネタだったのですね…。(ロボット全く関係ないやん!)
0そうだね
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nobu divine-creator
世の中には不思議な研究がいっぱいあるんですね…|д゚)。 ツンデレビウムとか、ツンデレーエフとか…。
0そうだね
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返信[78]
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nobu divine-creator
あれ?パート2って、全部消しちゃったんですか?劇場版以外の内容もあった気がしますけど…、部分的に消すだけではダメだったのでしょうか?
1そうだね
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nobu divine-creator
流石はMIKIさん、知的な理由ですね♪ ナナメさん&ナナメくんを作ってみました!
1そうだね
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返信[40]
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nobu divine-creator
Mohさんの漫画の元ネタは、ロボットアニメっぽい感じですが、元ネタは分かりませんでした…orz。 すうさんの漫画に出てくるMohさんが、ノビ太君にしか見えませんでした…(´・ω・`)。 オチにしたのは、話の流れ上仕方なかったと思ってください<m(_ _)m>! …っていうか、すでにラヴコメ地獄でやられているんですけど…。
0そうだね
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nobu divine-creator
プチ子はプチコン3号の擬人化キャラなので、半人半機みたいな感じです! こりん号が言っている「早く人間にしてください」が本当なら、プチ子に近い存在なのかな?と思ったんです。でも、「人間になりたい」と思っているだけなのかな…? 確かに、背中のネジが動力って、高性能なのか?某漫画みたいに魔力の込められたネジなのかな…?
0そうだね
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返信[37]
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nobu divine-creator
担任「スマイル学園に新しい仲間がやって来たぞ♪みんな仲良くするよーに!」 こりん号「ヨロシクね♪」 女子生徒「カワイ~♪」 男子生徒「君かわうぃ~ね~っ♪」 すう博士「よろしくたのむ!」 女子生徒「カッコイー♪」 男子生徒「頭良さそうだな…。」 もび太君「よろしくなのだ♪」 女子生徒「……。」 男子生徒「パシリ確定?」 ※この設定は、上の漫画の設定を引き継いだだけです! 各モデルとは特に関係ありません! フィクションとしてお楽しみください♪
1そうだね
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返信[54]
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nobu divine-creator
何故かリクエストしたMohさんよりもクッキーさんが先に喜んでいる…|д゚)。 そして、Mohさんが神酒さんから叱られる日が近いと感じました。 そもそも、ナナメくんが女性化という流れ…って、最初からナナメさんだったら良かっただけでは…?(←謎の回り道…。)
1そうだね
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