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nobu divine-creator
そして、「しばしばいじられるハカセ」と「ほとんどいじられない神崎君」…果たしてどちらが可哀相なのだろうか? ユーザーA「神崎君って誰?」 神崎君「酷っ!名前も覚えてもらえない…orz。(ガッカリ)」 ユーザーB「ほら!あのメガネの…。」 ユーザーA「それは、インテリ君でしょ?」 神崎君「インテリ君は知っているんだ…orz。(悔しい)」 ユーザーB「じゃあ、覆面の…?」 神崎君「それはMr.シンタックスだよぅ…orz。(号泣)」
2そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
G0またはG1に描けば、SPやBGをそのままでOKです♪ ちなみに、G0かG1にフォントを呼び出してコピーすれば、絵にフォントの文字を入れられます♪ イチゴ「もう消されずに済むんだね♪」 モワー「モワッ!モワッ♪(パクッ!)」 イチゴ「あ~れ~っ!食べられた~っ!」 ナレーション「結局、消されるイチゴであった…。(合掌)」
0そうだね
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nobu divine-creator
やまだ(山田)がいるなら、かわだ(川田)も…? うえだ(上田)がいるなら、しもだ(下田)も…? そういう問題ではない?(笑)
1そうだね
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nobu divine-creator
全身像はどんな感じなのでしょう? ちなみに、プチ子にはデフォルトの衣装が決まってなく、着せ替えソフトで使用した服装から、状況に応じて選ぶような設定になっています。 カコちゃんみたいに設定が決まっていると、学生服でOKなのですが、プチ子の場合は登場するソフトの内容で変化するため、固定した衣装を考えるのが難しく、未定のままになっています。
0そうだね
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nobu divine-creator
ちなみに、3DSの日時を変更すると、いろいろ不都合が生じるから、時計が狂った時以外はやっちゃダメですよ!(ソフトによってペナルティあり!)
0そうだね
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nobu divine-creator
水着の美女は何処?(´Д⊂ヽ えっ?このプールには、おばあさんしか居ない?(´Д⊂ヽ じゃあ、水着のプチ子を召喚しようか?(´Д⊂ヽ ……orz。(←返事が無い…。ただの屍のようだ…。)
1そうだね
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nobu divine-creator
それ日付が変わるけど、時間が増えているわけじゃないから! 要するに、ただの気のせいだから…。(笑)
0そうだね
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nobu divine-creator
市販ゲームの再現に限定した話ですけど、再現度が高いと著作権的にはNGに該当するけれど、あくまで再現であってプログラムをコピーしたものではないんですよね。 公開可能不可能という点で判断すると、不可能になってしまうのですが、それを作るために学んだ事や研究した事は、他の作品を作る際に役立つ経験となりますよね? 市販ゲームにそっくりなものを作りたい!…と挑戦すること自体は問題ないけれど、それは公開できないことを理解した上で行ってほしいと思います! それと、できれば市販ゲームと同じものを目指すよりは、「市販ゲームより面白いオリジナルのゲーム」を作ることを目標にしてほしいと願います♪
6そうだね
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nobu divine-creator
実際、以前から気になっていたのですけど、Newにしかないボタンを使うソフトって、旧では使えないの?…とか、互換性を保つには旧を基準にしたほうが良い?…とか、2つのバージョンで対応するの?…とか、複数のハードで使えるソフトにするには、いろいろなことを考えなければならない…と思っていました! さらに、BIGが加わると互換性の問題が増えるので、これからの作品がどうなるのか気になっています!
0そうだね
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nobu divine-creator
そうですね♪ゴールから逆に辿るアミダくじみたいな方法は、興ざめだと思います!
0そうだね
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nobu divine-creator
見ていないので想像ですけど、もしかして文字が数値化されている? それなら、見られても何が書かれているか?不明ですね! 漢字もそのままだと読めますが、標準のフォントでないと×になっているので、その場合は見えても読めませんね♪ 分岐の繋がりは、作者以外の人は簡単には理解できないから、クリアへの順路を調べるよりは、何度も再プレイしたほうが早そうですね!
0そうだね
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nobu divine-creator
かなり前に読んだ情報では、欧州版を作るには最低でも説明に5ヵ国語を使用しなければならなく、それを入れるには容量が不足する…という問題があるという話でした! それで、その調節がなかなか進まない…のが遅れている原因のようです。 それに対して、れいさんが協力するとかしないとか…仰っていたみたいなんですけど、どうなっているんでしょうね…? Mk-2の時は、ソフト自体の容量が少なかったせいか、5ヵ国語対応もできたのでしょうけど、3号は容量が多い分説明の量も多くなってしまうんでしょうね…。 以前に、待ち望んでコメントを書いていた人がいたりするので、発売されれば売り上げは悪くないと思うんですけど、上手く調整ができるのはいつ頃になるのでしょうね?
0そうだね
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nobu divine-creator
戦場では、状況を素早く判断し、的確な行動を取らないと命取り!…というリアルな展開に、緊張感をヒシヒシと感じました! 無鉄砲な行動はダメだが、慎重になり過ぎてもダメ…まさに、ギリギリの駆け引きに何度も天国へ旅立ちました!(←えっw?!) 制限時間が無いおかげで、じっくり選択を考えられるものの、疑心暗鬼になり迷ってしまう…こういうゲームって、選択肢と分岐の流れが上手ければ、凄い知的な内容になりますね♪ 作るのは大変そうですが、ハマる人は多そうな感じです! こういうゲームは中身を見ると答えが分かってしまうので、クリアするまで見ないほうが楽しめると思います。
0そうだね
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nobu divine-creator
やっぱり、色的にそうかな?と予想していましたが、大当たりでした♪ 大当たりだけど、無料プレイ3回にはなりません!(笑)
2そうだね
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nobu divine-creator
こういうのも良いですね♪ 密林の画像しか無くても、読み応えのある文章により、作品に引き込まれる感じがしますし、選択肢が理不尽でないのが良いと思いました♪ 例えば、ただ右へ行くとか左へ行くだと、運だけになってしまいますが、ちゃんとヒントがあるので、選んだらどうなるか?を考えながら進められるから、ゲームオーバーになっても不満が発生しません! 自分の選択ミスを反省し、再度挑戦すれば良いだけなので、理不尽な選択肢によるストレスを感じずに済みました♪
0そうだね
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nobu divine-creator
プチコンを始めてすぐに、マリオメーカーを目指す人が多いけれど、メーカーの前にマリオを作れなければ、メーカーは作れないんじゃないか?と思います! マリオを作れるようになってから、メーカーを目指すのが正しい順番な気がします。 とりあえず、マリオと同じ操作のゲームを作るのが良いのでは? それには、ねこはちさんのマラオ&イジール(仮)を参考にしてみては?
7そうだね
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プレイ日記
nobu divine-creator
気に入った表情とポーズなので、プロフ画面に使おうかと…♪
11そうだね
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nobu divine-creator
真下に少しだけ見えているウサ耳が気になる!
1そうだね
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nobu divine-creator
はい、Newではない3DSだったので、そのせいでしたか…|д゚)! 以前に、れいさんの動画を再生した時に、処理が遅れる…ということがあったけれど、それ以外の作品では特に問題が無かったから、忘れてしまっていましたが、やはりNewとの性能差が影響する作品が存在するのですね…orz。 これから先、プチコンBIGで作られた作品が出てくるようになると、3号との性能差が影響する作品が多くなってしまうのでしょうか? コンピュータは新型が登場すると、旧型が廃れていく運命ですけど、旧3DSが不利になる傾向は避けられないのですかね…(´・ω・`)。 淵根三豪「無念じゃ…orz。」
0そうだね
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nobu divine-creator
越えられる|д゚)?!……う~ん…、それじゃあ…私のテクニック不足か…(´・ω・`)。 何度か失敗しているうちに戻れなくなって、足場が短くなりダッシュする距離を作れなくなったんですよね…orz。 敵キャラが存在しない状態でもそんな感じだったので、これで敵キャラがいたら更にダッシュしづらくなる可能性も?(←操作下手過ぎ…orz。)
1そうだね
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