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返信[28]
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nobu divine-creator
プレイ日記には画像が必要ですし、絵の画像を使ってはいけないわけじゃないんですけどね…。 別に、わんやしゃくんの投稿が悪かったというわけではないと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
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nobu divine-creator
プログラミングを全くしたことがなかった人が、いきなりプログラミングをしようとしても???となってしまうので、まずはソフトを起動する画面から見られる操作説明書を読んでみたほうが良いです。 プログラミング以前にプチコンの基本操作を覚えなくては、ソフトのダウンロードもできないので、とりあえず操作の仕方を覚えるのが先です! 別に、すぐに全てを理解しなくても、必要な操作だけ分かれば、あとはだんだんと覚えていけば良いので、まずは公開キーでソフトをダウンロードできるようになりましょう。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
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nobu divine-creator
実際には、 Cさん→好意があるorない Dさん→好意があるorない Eさん→好意があるorない …というパターンがあり、さらに組み合わせがあるので、 最良?の場合は、全員から好意がある状態だけれども、 最悪!の場合は、全員から好意がない状態の可能性もあるわけで、 状況次第では誰とも上手くいかない危険性もある…。 なので、どういう行動をするにしても、自分が後悔しないようにしたほうが良いでしょう! たとえどんな結果になっても、後悔しない覚悟ができる行動を選びましょう。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
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nobu divine-creator
実際に、自分が相手側の立場だったら…と考えてみると分かりやすいと思う。 「自分以外に二人も気になる相手がいる」という状況だと知ったら、どう感じる? 仮に、自分のほうも好意があったとしても、他の人の気持ちが不明な状態で積極的に動こうと思うだろうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
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nobu divine-creator
ボス「ボスです…。作者に存在を忘れられていたとです…。」 ボス「ボスです…。主人公を妨害する理由も無いのに、ボスにさせられたとです…。」 ボス「ボスです…。勝手にボスをやらされたのに、意味が無いと言われたとです…。」 ボス「ボスです…バス…じゃなくて、ボスです…。ビス…でもなくて、ボスです…。ブス…のわけもなく、ボスです…。ベス…は女性名で…ボスです…。ボスです…ボスです…ボスです…。」
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
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nobu divine-creator
疑問その1.は、いおりさん側の問題ではなく、相手側の問題…。(自分以外に二人もいると知っている状況が大丈夫なのか?という問題。) 微妙な反応…だが、笑いながら…だったら、嫌だという反応ではないようだ。
0そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
疑問その1.三人が好きという状態はOKなのか? 疑問その2.木曜日にDさんに好きと伝えた時のDさんの反応は?
0そうだね
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nobu divine-creator
オリジナル描けば良いじゃん! または、ゲーム作れば良いじゃん!
0そうだね
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nobu divine-creator
通りすがりの人「これ何の行列?」 並ぶ人「一日一回アイテムがもらえるんだよ♪」 通りすがりの人「ふ~ん、そーなのかー?」 並ぶ人「毎日並んで、毎日もらっているのさ!」 通りすがりの人「そーなんだ…。」 並ぶ人「ドンドン並んで、ドンドンもらうのさ!」 通りすがりの人「必死だな…(汗)。」 並ぶ人「毎日一回並んで、ドンドンもらって、ドンドンドンドン…!!」 通りすがりの人「あっ!前に横入りする人が…!」 並ぶ人「ふざけんな!ゴルァ!」 通りすがりの人「キャラ変わってるな…(呆れ顔)。」 ※某CMのネタをアレンジしたフィクションです(笑)。
2そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
これは3Dではなく、一枚絵(2D)を3Dっぽく描いているだけなので、実際に3Dのマップを作るには、おちゃめさんの3軸回転マップなどを参考にして作るしかないですね…。
0そうだね
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nobu divine-creator
これも、道はお絵描きツールのLINEで直線を書き、木や草はデフォルトのBGを加工して作っています! 色はスポイトを使って、気に入った色をコピーしているので、色の数値が分からなくても、デフォルトの素材から選ぶだけで作れます♪
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
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nobu divine-creator
あ~~っ!なるほど~っ、子が0から-2になっていたのは、親が-2だったからでしたか!(今頃、理解しました…。) 相対座標だから、Z座標も合わせて動くのですね。(何故、XとYだけが変わると思っていたのだろう…。) だから、子のZ座標を親に合わせて設定しておけば良かったのですね♪ これで何とか正しく表示できそうです。 SPLINKを使うのは初めてだったので、とても助かりました♪
1そうだね
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返信[10]
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nobu divine-creator
そのソフトに登場するキャラは、そのソフトに関連する内容になるので、大丈夫となるのでしょう。 例えば、どこ本で買える漫画のキャラをどこ本コミュで描くとか、 ニコニコで見られる動画のキャラをニコニココミュで描くとか、 そのキャラが登場するソフトのコミュで描くのは、ソフトとの関連性が認められますけど、プチコンで登場させるのは不可なので、描くのもNGとなります。
0そうだね
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返信[13]
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nobu divine-creator
ゲッ!管理番号が後のほうが手前になっちゃうんですね! しかし、子の管理番号を親より前にはできないので、重なり合うような影の付け方はできないということになりますね…orz。 あれ?……ということは、影を親にしてキャラを子にすれば良いってことですか?!(発想の逆転) 影の座標を大幅に修正する必要がありますけど、そうすれば重なっても平気になりますね!
1そうだね
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返信[8]
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nobu divine-creator
8は横にすると無限だし、縁起も良い数字なので好きな数字です♪ しかし、ロウソクを増やすのは大変なので、たぶん現状維持ですね…。 それよりも、他のお祝い用の曲を流せるように改良して、このプログラムを完成させなければ!
1そうだね
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返信[11]
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nobu divine-creator
SPSHOWの順番を変えても同じように影が前になってしまいました! …ということは、もしかしてSPLINKすると重なった部分は子のほうが常に上になったりするんですかね?
1そうだね
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返信[4]
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nobu divine-creator
人間の年齢に換算すると4歳に……とか、無茶な言い訳を考えてみたり……(笑)。 すみません!さすがにロウソクの本数を正しくするのは大変なので、常に4本固定で……(´・ω・`)。 「古代は4本の炎を消すことで、4(=死)を遠ざけていたという風習が…!」などという【嘘情報】を書いてみたり……w。(民迷書房刊『古代の誕生祝』より抜粋)※そんな本は実在しません!
1そうだね
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親投稿
nobu divine-creator
最初に、SPOFSでZ座標を親(-2)子(0)としていたのですけど、表示されたのは子のほうが前になってしまいました! SPLINKで重なっている部分は、後からSPSHOWされたほうが上になってしまうなんてことがあるのですかね? それと、SPSCALEで2倍にすると、表示される座標も2倍に変化しますか? ヘルプには影響しないようなことが書かれていたので、予想外でした…。
1そうだね
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返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
まぁ、プチ子の容姿は自由に変えられるし、年齢関係ないんですけどね…。 現在のデザインを気に入っているので、基本的にはこの姿のままですし…。 服装と体型は、登場する作品によって変化しますけど、顔の特徴は変わりません!
0そうだね
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返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
ちなみに、プチ子の誕生日は… 1.プチコンと同じ日? 2.初期のデザインがされた日? 3.現在のデザインに変わった日? …という諸説あるので、確定していません…。
1そうだね
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