Archiverse Internet Archive
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イスターリャ arduinotexter
トントン拍子で進んでゆく タッチ操作は後回し 描画だけ先に作っちゃう
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
ふぅ……Enterキー復活のお知らせです 僅か数分で復旧しました 過剰なくらいセーブを繰り返しております
1そうだね
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プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
プログラム読み出したら昨日やった分が中途半端にしか残ってなくて、昨日はMiiverseを開いた状態から直接電源を落としたことを思い出した。 冷や汗が出た……。
9そうだね
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イスターリャ arduinotexter
[3号]1000円とBIGより安い。携帯機のソフトなので出先で遊べ、通信プレイも可能。3D表示を使ったゲームを作ったり遊んだりできる。発売から期間が空いているため、目立ったバグがない。 [BIG]処理速度がNew3DSより更に速い。テレビの大画面。最大4本のWiiリモコンのボタンやセンサの状態を取得可能、振動や音の再生可能。BIG専用モードで、高解像度のゲームやツールを作成・利用可能。USBマイクやUSBキーボード使用可能。素材エリア等の上限が3号とは桁違いに多い。
5そうだね
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イスターリャ arduinotexter
SBSMILE(公式スマイルツール)とTSMILE(自作ランチャー)を登録、使っています。 TSMILEにはプログラムの保存・読み込み、他プログラムの実行、ファンクションキーの設定、32bitARGBの色の確認・コピー機能があります。
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
プレイしました! クオリティが高くて、オリジナリティのあるグラフィックで良いですね! ステージも良い感じにチュートリアル的役割を果たしていて楽しいです! それはそれとして、添付画像の位置が詰みポイントになっているようです。 落ちちゃうともう上れません。 これが意図的なものなのか不明なので、一応報告しておきます。
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
No, I am not very good at speaking English. I am using Google translation to compose these sentences. The reason I used English for this game is that I thought it looks cooler than I do not use it. People who can speak English can not be found in this community because this software is sold only in Japan.
1そうだね
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プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
勢いで作り始めたキーボードの画像である……。 内部処理を配列変数でまとめ、ついでに個別描画のEnterキーができた。非常に単純。
8そうだね
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イスターリャ arduinotexter
見てわかるとは思いますが4極から3極に変換するアダプタです ペアジャックはただのただの分配器ですので入力と出力を分けてくれません
2そうだね
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イスターリャ arduinotexter
アダプタを使う場合のイメージ図を簡単に描きました
2そうだね
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イスターリャ arduinotexter
あーなるほど、アダプタは1つで良いのですね、失敬 私のPCはミニジャックの差込口が1つしかない切り替え式なので勘違いしておりました ミニジャックがちゃんと入力/出力で分かれているならこれが有効です 1.アダプタを3DSに挿す 2.ステレオケーブル2本をそれぞれアダプタに挿す、緑とピンクはこの時点では区別する必要なし 3.ステレオケーブル2本をPCに接続、この時ピンクと緑はあべこべになるように接続すること(でももし違ってても入れ替えれば良い話)
1そうだね
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イスターリャ arduinotexter
ホントだ 青鳩で言ってた通りテンションが抑えきれてない; 楽しみにしてます!
2そうだね
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イスターリャ arduinotexter
3極端子のミニプラグ、オス-オス、じゃないかと思います。 それがあればPC「へ」送ることはできます。 プチコンへ転送するには4極端子を持つケーブル、しかも途中で出力と入力の線があべこべになっているものが必要ですが、あいにくそのような市販品はありません。 したがってケーブルは作るか、あるいは変換アダプタを数個使うかしないと通信できません。
2そうだね
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イスターリャ arduinotexter
プチコンには、マリオメーカーやRPGツクールのような、特定のシステムを持ついわゆる「土台」がありません。 なのでゲームを作るときは「土台」、つまり"プレイヤーは移動できる"などから作らなければなりません。これがプチコンの難易度を上げている原因です。 しかし土台がないということは、逆に言うと土台から完全に自分で作れるということであり、独自にシステムを作ってゲーム制作が可能です。 何にせよ、このソフトの「教育・データベース」というカテゴリが示す通り、プログラミングを学ぶ意欲が必要となります。意欲があれば非常に面白いソフトです。
6そうだね
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イスターリャ arduinotexter
ポイントは昇順、プレイヤーは降順というと……? 1P ポイント24 2P ポイント17 3P ポイント28 4P ポイント19 ↓(ポイントは昇順、プレイヤーは降順でそれぞれ並び替え) 4P ポイント17 3P ポイント19 2P ポイント24 1P ポイント28
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
例) 1P ポイント24 2P ポイント17 3P ポイント28 4P ポイント19 ↓(ポイントをSORT、同じ順でプレイヤー番号をソート) 2P ポイント17 4P ポイント19 1P ポイント24 3P ポイント28 ↓(プレイヤー番号をRSORT、同じ順でポイントをソート) 4P ポイント19 3P ポイント28 2P ポイント17 1P ポイント24
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
(R)SORT ポイントの配列, プレイヤー番号の配列 これで「ポイントの配列を並べ替え、それと同じ順でプレイヤー番号も並び替える」ことができますが、利用していますか?
0そうだね
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プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「Push each other」アップデートです。 【ND34KEZ3】 *プレイヤーの初期パワーを弱化。同時に、他プレイヤーに無抵抗で押されるとパワーアップするようになりました。 *白ボールが動き始めました。端で芋られると押しても動かせないので、最も端にいるプレイヤーに向けて移動します。 ■2人~4人向け ■人数分のWiiリモコンが必要(横持ち) ■ゲームパッドは置物
10そうだね
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イスターリャ arduinotexter
キーの上部に小さな文字(数字)が表示されていますが、これはG0ogle日本語入力にある機能で、上にフリックすることによってその数字を入力できます。 QWE配列だけどそのまま記号も入力できちゃうキーボード。
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
FREEMEMは単位がbyte、SDカードの容量はブロック(1ブロック=128kByte)なので全然容量が違います。 10000ブロック=10000*128kByte=(10^4)×(2^17)byte =1310720000[byte]
0そうだね
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