自作ゲーム作品で使ってるBGM集
公開キーはコメントにて
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プレイ済み
私も「メイドイン俺」にはまり「バンブラ」でバンドスコアの打ち込みにはまり、「プチコンmk2」でゲームプログラミングにはまった人です。以前より、ドット絵も作曲もプログラミングも数段レベルアップしたけど、まだまだ先は長い
0そうだね プレイ済み
ヘビゲーム(クラシック版)のソース
VSINCで速度調整しているせいか、ボタンの反応が若干悪い。
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第7作目 ヘビゲーム(クラシック版)
ヘビ系ゲームは何個か作ってたけど、本来のコンソール版は作ったことがなかった。やっぱりカクカク動く挙動は若者ゲーマーにとって抵抗がある。
十字キーで操作、エサを全部取ったら次のステージへ
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へびゲーム現代版のソース
旧3DSでは、60FPS出せなかったので機種判定しました。極限まで蛇のからだを長くするため。限界までスプライトを使用
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第6作目 へびゲーム現代版
30年前から今でも、ゲーム作りの基本はへびゲームにあるらしい。
今の時代、カクカク動くゲームはもう古い。(※ 古典には古典の良さがあるけど)
スティックで操作してエサを全部取ると次のステージへ
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プレイ済み
最近作ったものでもない作品も含まれています。とにかく公開キーの場所と作品の説明を1箇所にまとめたいと思ったので、このトピを立てました。
1そうだね プレイ済み
私はプチコンmk2で1画面プログラムの楽しさを知った者であり、ただ短いだけでなく1行の文字数内にどうやって収めるかがまたパズルみたいで面白いと思ってます。なので、私の中では折り返し設定に関わらす常に1画面に収まるものが1画面プログラムだと考えてます。
2そうだね プレイ済み
ワンボタンはばたきアクションのソース。今作は短めでかなり余っている
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第5作目 ワンボタンはばたきアクション
障害物にぶつからないように進む。
だんだんスピードと障害物の間隔が狭くなります。
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第4作目 ドリフト&スネーク
十字キー左右でハンドル。Bボタンでドリフトのラジコン操作でぶつからないようにコインを集める
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第3作目 バッティング野球
指定したエリアに打ち返す。
だんだんエリアが狭くなっていきます
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第2作目 ワンボタンのジャンプアクション
飛行機からジャンプしてボートに着地する。旗に近いほど高得点。
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第1作目 ジャイロを使ったボールゲーム。制限時間内に壁に当たらずに何個アイテムを取れるか。
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