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ぷちぷち PetitPetit3q
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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プチコン3号公開キー [NDY3PXFD]:チーター 野生動物アクション [YEX343]:戦略型・海戦FPSアクション ENG Ver.[EK2NED8Y] [DEV3V384]:疑似3Dバイクゲーム(通信対戦可) [VZ3XY3NJ]:横スクロールアクション [J3A3N4ZX]:タッチで狙うかわいい系のガンシューティング [4D2X3KQV]:見下ろし型のドリフトレース [JEN3ENAE] :ヘリコプター横シューティング [PE34NN8V]:ドリフト系スネーク [R33V8KV] :アウトラン風?ドリフトドライブ [JDKEE34E]:1つの本体で2人対戦。「はねつき」ゲーム [QR44AX63]:牧羊犬を操作して羊(猫)を集めるシンプルなゲーム [432NEPDS](OSP)[DDW4EV3E](QSP):1画面プログラム集 [7R5QS3JJ]:オリジナルゲームBGM集

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プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
今まで作ったゲーム作品で使った曲のBGM集、更新しました。 2作品追加したので、40曲になりました。 本来はゲームクリアした人しか聴くことのできないエンディング曲とかも含まれます。 公開キー[7R5QS3JJ]
19そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
new version [NDY3PXFD] Ver 1.1 Correct picture. Fixed enemy movement.
0そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
修正しました。Ver 1.1 ・敵キャラや一枚絵のグラフィックを修正 ・サバンナらしい追いかけっこが出来るように後半ステージの敵の動きとかを修正 ・処理落ちしても操作しやすいようにメイン処理でのBUTTON(2)を廃止、などなど 公開キー:[NDY3PXFD]
0そうだね
プレイ済み
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ぷちぷち PetitPetit3q
This is the Savannah area. Wild Cheetah life. Hunting. Child's care. Fighting. Escape. A game is hunted.Meat is given to a child.That Children become full, STAGE CLEAR. Cross keys: Walk,Turn B Button:Run Y Button:Brake,QuickTurn A Button:Dash & Jump & Attack LR Button: Side Jump X Button: Barking (sent away) Cries (child is called) Eating meat
0そうだね
未プレイ
お絵かき
ぷちぷち PetitPetit3q
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
サバンナ地方に生息する、かわいいネコ科のケモノと言えば? チーターだと思うんですよねぇ。 ゆっくり獲物を探して、追いかけて捕まえて、子供に与えて育てて、時には戦い、時には逃げる。 「野性動物アクション」 公開キーはコメントにて
24そうだね
プレイ済み
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ぷちぷち PetitPetit3q
タイトル:「METEOR BREAKER」 公開キー: [BDE4S3DJ] 惑星に向かって来る隕石を破壊して、惑星を守る、シューティング。 重力に引かれながら、エネルギーを使い過ぎないように、スラスターを駆使して宇宙船を操作するのが特徴。 ダメージを受けた惑星は、パワーをタンクに貯めた状態で惑星に近づくことで修復できる。 ■操作 左右キー:回転 Y:ショット A/B:スラスター(大/小) X:スラスター逆噴射
7そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
Thank you for playing. I made. SPLASH SHOOTING [KCNN3RJ]
0そうだね
未プレイ
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ぷちぷち PetitPetit3q
グラフィックが綺麗でクルマに対するこだわりが感じられますね。 アクセルボタンを押し直してシフトチェンジっぽいことやってる発想も面白いと思います。
1そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
実際にミサイルが飛んできた時に何ができるかはわからないですけど、今回のミサイルが島に落ちなかったのに警報が鳴ったことに関しては批判できないですね。 ミサイル発見直後の早い段階では何処に落ちるかの予測は難しいですからね
3そうだね
プレイ済み
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ぷちぷち PetitPetit3q
ソースコードはこんな感じ
0そうだね
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プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
どこからか飛んでくるミサイルの落下地点を予測して、人間を避難させて犠牲を防ぐゲーム。 だんだん人間の移動が遅くなるので、早めに落下地点を見極めることがポイント。 スライドパットで場所を指定して、ボタンを押して確定して警報。ボタンを押すほど範囲が広がるけど、狭いほど、また早めに警報を出すほど高得点 1画面プログラム[4DWDD4V3]
28そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
N in 1系のパチモノゲーム集のゲームはクソゲーというよりも未完成品って感じですね。そもそもクリアできないとか、まともにプレイできないとか、作った人がクリアまでテストプレイしてるか怪しいのは、ゲームがクソというよりも出来あがってないだけな感じ。 ちゃんとした完成版を遊んで見たくなります。 最近は、面白い面白くないに問わず、マ〇オ、やド〇クエ以外の昔のゲームはみんなクソゲーと言われてるような感じがして、気分は良くないですね
2そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
規模が大きいゲーム作る時はDATAでやりますね。 プログラムの流れとデータはできる限り分けたい人なので…
0そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
詳しいことはよくわからないけど、 SPANIMで使うパラメーターを画面から入力して、ANMTESTを押すとアニメーションの確認とともに別のスロットにSPANIMで使えるDATA文を含んだ何らかのプログラムが出力されるから、そこから対象のDATA文だけをコピーして貼り付けて使ったりするかな
2そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
宇宙空間で惑星の重力の影響をうけつつ回転とロケット噴射で操作するBG回転型の全方位型シューティング 酔った…
3そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
昔のコードをコメントで残す。って使い方もあるけど、そういう事やると、かえって読みにくくなるね。 基本、過去には振り返らない。 昔のコード残すなら、コメントで残すのは良くないって、個人的に思ってる
5そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
プログラムの中身を知るためのコメント。 ・VARの後にコメント。 ・DEFに渡す値と返ってくる値をコメント。 これが書けないと自分のプログラムをよく分かってない可能性がある。(人の事言えない) プログラムを読みやすくするためのコメント。 記事の見出しのように大まかな処理の区切りあたりに目立つように書く。 場合によっては記号とかで囲ったり 効率よく作るためのコメント 検索機能で目的の部分にジャンプするために一意の文字列を入れたりする そんなところかな
3そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
作りたいものがあるなら、好きに作ればいいと思う。世の中似たようなキャラクターたくさんいるし 意図的にキャラクター名や商品名を使ったり、ドット絵丸写しとか、楽譜丸写しとかしない限り、多少似てようが真似しようが問題ないと思ってるよ
5そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
←過去に一応ローカル通信で対戦できるレースゲーム作ったことある人。 new3DS専用だけど私のゲーム作品はいろんな意味でオススメはしない。 リアルタイムな通信対戦ゲーム作るときはMPSEND,MPRECVと MPSET, MPGETの長所と短所をそれぞれ考えて使い分けることがポイントかなぁ。 プチコンやり込んでる人はプロフィールに公開キー載せてたりする
1そうだね
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