プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/31 5:29不思議なもので、エラーで止まるなんて場合は、「てへぺろ」くらいの感覚ですが(^^;)、誤字脱字・スペルミスの類いとなると、恥ずかしすぎて「もうプチコンやめる!!」ってなります(^^;)。 エラーなら早急にアップデートしますが、誤字程度のことで公開し直すのは抵抗あるので、その差かもしれません。3そうだね プレイ済み2017/11/03 22:25:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/30 21:27タイトルエディターもGPUTCHR対応にすれば、表現の幅が拡がりそうですね。で、ファミコン。カセットがあるなら、ドンキで互換機を買うテもあります。小樽にもホビーオフがあるといいのにね?(^^)1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:26:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/30 21:14今回の更新で、コレは本当にありがたかったですね。影付き文字の表現もカンタンにできるようになりましたし。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:26:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/30 21:01>nobuさん じゃあ次のヒント。クレーン(の影)の、移動が完了するまでの位置は、変数X,Yが決めています。これを「INC」したり「DEC」したりで位置を変えています。さらに現状では、そのXが変数KXが定めた右端以上になったら、自動的に縦移動に移行するようになっています。この辺りをいじれば、右から左への移動に改造できるはずです。このヒントでもわからなければ、改造はあきらめたほうがいいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:28:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/30 17:11えー、改めて検証プレイをしたところ、キャッチした時の成功確率として「-1%」の発生を確認しました(^^;)。フリーズする類いのエラーではないから、このままにしますので、…お、お試しあれ(^^;)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:28:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/30 16:57>こうあんさん あ、楽しんでくれてますね? 作ったかいがあります♪ 「けいひんデータ」のDATAの数字はスプライト番号なので、これを変えてオリジナルセットを作るのも楽しいですヨ♪(^^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:28:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/30 6:06>nobuさん 臨場感! それが大事なので、ありがたいですねぇ♪ ただで何度でもできるので、ぜひゲーセンでのうっぷん晴らしに!(^^) さて、左右反転の件ですが、数行手直しするだけで実現できます。 まず「MX=16*B+2」を「MX=400-16*B+2」と書き換えれば、スタート位置が右端になります。もちろん、これだけでは動きません。あとは…勉強のためにも、自力でがんばってみてください♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:28:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/29 22:48>てっくさん そうです、ピタゴラスです(^^)。ただ、なんせ乱数なので、どんなに中心に近くても、落ちるときは落ちちゃいますが(^^;)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:28:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/29 22:30>nobuさん バッジセンターの物理演算的な動きは、改造というレベルじゃないですねぇ…(^^;)。3そうだね プレイ済み2017/11/03 22:28:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/29 21:48>nobuさん 作りかけていたのがあって、それで昨日…でしたっけ?の投稿でクレーンゲームというフレーズを見かけて、じゃあ仕上げようって、そして今に至るわけです(^^) 実は20年前にも似たようなのを作ったことがあったので、ぜひプチコンでもと思ってたんですよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:28:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/29 20:43あ、ゲーム中で説明していないので捕捉しますが、クレーンの操作は下画面にある右矢印ボタンと上矢印ボタンをタッチして行います。まずクレーンを右に移動させ、次に上に移動させて、クレーンの影が狙う景品に重なるようにしてください。上移動が終わったら、自動でキャッチ動作をします。…つまり、ゲーセンのと同じですね(^^)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:28:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/29 20:34…作りました(^^)。6つ下の投稿で、「ぽっぷんキャッチャー」というタイトルです。よろしければ、改造して使ってください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:28:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/29 20:32>りょーさん ある意味これも「アスキーアート」ですね(^^)。3そうだね プレイ済み2017/11/03 22:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/29 20:28>りょーさん ズバリそのとーりです(^^)。バレて困ることでもないですけどね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/29 20:04公開キーは【 7KEEA3JJ 】です。 改造しやすくプログラムしたつもりなので、イロイロ楽しんでいただけたら幸いです(^^)。3そうだね プレイ済み2017/11/03 22:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/03/29 20:00:39プレイ自慢クレーンゲーム「ぽっぷんキャッチャー」を作りました。ゲーセンでおなじみの景品取りゲームです。公開キーはコメントで。35そうだね 25返信プレイ済み2017/11/03 22:28:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/29 19:34作品の公開キーを変更しました。プロフィールコメントに最新の公開キーを記していますので、今後はお手数ですが、私の顔アイコンをクリックの上、ご参照してください。場所は「MAGETOOL」です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/29 19:34作品の公開キーを変更しました。プロフィールコメントに最新の公開キーを記していますので、今後はお手数ですが、私の顔アイコンをクリックの上、ご参照してください。場所は「MAGETOOL」です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:49:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/28 21:37>けいさん 「バカバカしさ」は、最高の惨…賛辞です(^^)。私も何度この占いに助けれたか…ないない(^^;)。 プチコンプログラムのスタンドアローン化!というのは、たしかに実現したら素敵ですねぇ♪ とりあえず、3DSホームそっくりのOSもどきを作れば、疑似体験は叶うかな、くらいですが(^^;)。6そうだね プレイ済み2017/11/03 22:33:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/3/28 10:53そういう気持ちは大事ですね。…でも、時には冷静に批評をすることも大事なので、バランスが難しいところです(^^;)。いずれにせよ、「クソゲー」をいう言い回しは、度が過ぎると思います。「自分は楽しめなかった」だけの話ですからね。5そうだね プレイ済み2017/11/03 22:32:13に取得