プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/27 18:43>れいさん いちおう立体視も考えて組んだのですが、SPOFSのZ値を設定しても、管理番号が離れると浮いて見える…という怪奇現象に悩まされています(^^;)。 >Godotさん 左右のタイミングをちょっとズラして同じ音を出すと、ほんのり立体音響チックになります(^^;)。 >ヲタベさん ジャイロセンサーを使えばいけ…そうですが、さすがにそれは、もう忘れたい記憶(^^;)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/27 18:32下画面は今こんな感じ♪ >けいさん えっと、より便利になったオープンリールですね。もう空きリールにテープをセットする手間は不要です!(^^) >MGウッディーさん きっとそういうご提案があると思い、あらかじめ「PLAYER」と明記した次第です(^^;)。データの扱いが複雑になるので、ご勘弁を。 >いぶきさん プリセットBEEP「REC Noise」の出番ですな!(^^) >トランプおうさん たまに顔文字にツッコミ入るんですよねぇ(^^;)。使わないか、せめて草にするべきかもしれませんが、実に長年使っているので、もう無しには語れません。慣れてください(^^;)。 >Godotさん 詳細なご検証、ありがとーございます♪ とても参考になりましたし、AB面変更も組み込みました(^^)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/27 11:06経過報告。まずは見た目をグッと本物に近づけてみました。皆様のコメントへの返事は後程。3そうだね プレイ済み2017/11/03 21:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/26 21:10>UTOさん しかも、ちょっと歪んで回っているあたり、アナログちっくでしょ?(^^)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/26 21:05>れいさん あの六角形がピッタリだったんですよねぇ。トラブルフラグを設定して、ワカメって、鉛筆入れてスライドパッドをグリグリ…、いける(^^;)。 >shinoさん LLの上画面だと、ほぼ実物大に見えます。カラーリングも昭和の心を大切にしました(^^)。 >あんどさん BGMSTOPじゃなくて音量を0にする。そして早送り&巻き戻し中は別チャンネルでキュルキュル風の音を組んで流…、いける(^^;)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/26 19:51プログラムのことならば、以前に作ったものを、元を見ないで改めて作ってみるのもテです。自然と「…こうした方が良くね?」なんて作り方が浮かぶモンです。 もし必殺技的なことであれば、それはもう特訓するしか…(^^;)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:41:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/26 19:45酔っ払って書いたカタカナのコ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:41:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/26 19:43>Takuさん なはは〜。「再現」が目的なので、動作そのものでのお遊び要素はありませんよ(^^)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/26 19:05>Sさん あー確かに、ボタンには別の色を指定できるようにしたほうが、夢がふくらみそうですね。次回採用・第2弾!(^^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/26 19:00もし気になって眠れないという方は(いないいない(^^;))、添付画像のように、スプライトに描き足してください。その際は事前にDIRECTで「LOAD"GRP4:TAPE_SP",0」を実行するのをお忘れなく(プログラム66行目と同じです)。 公式のほうは、もう少しご意見をお待ちしたうえで追加して公開しようと思います。バグではないですしね(^^;)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/26 18:29>ツララさん あー、プラスチックカバーに浮き彫りで刻まれてましたねー。…カセット通から何らかのチェックはありそうと思ってましたが、まさかイキナリとは(^^;)。次バージョンで採用決定です♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/26 18:23って、公開キーを投稿してる間に11名もの方に共感していただいたうえにコメントまで(^^;)。カセットテープすげ~(^^)。 てなわけでトランプおうさん。見かけ倒しじゃなければよいのですが…(^^;)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/26 18:17公開キーは【 J5N4E8HE 】です。 例によってプログラムはカスタマイズしやすいようにしてあるので、存分にイジって二次使用していただけると嬉しいです(^^)。 …「何コレ」とは言わないで(^^;)。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/04/26 18:13:08プレイ自慢プチコンでカセットテープを再現! 名付けて「プチカセ」を作りました。昭和のオッサンが、ついにやらかしました(^^;)。公開キーはコメントで。70そうだね 63返信プレイ済み2017/11/03 21:41:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/26 17:06アイデア即決、ありがとーございます♪ ああ、この操作の「もどかしさ」がたまりません♪(^^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:44:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/26 11:38こーんなになめらかではなかったですけどね(^^)。受け止める位置次第ではバウンドせずに乗っかって、それを落とさないように右へ運ぶのがまた楽しいですが、これは仕様ですか?(^^;)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:43:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/25 15:31ドンピシャですわー(^^;)。こういう「不便さ」って、醍醐味ですね。ランダムに出現するターゲットを取るゲームに展開させても楽しそう♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:44:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレまげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/23 6:58こうなります。ああ、カーソルは如何ともしがたい…(^^;)。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:48:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/4/22 19:02いかんいかん。10行目、LEFT$じゃなくてRIGHT$でした。って、まぁ3号なのにバージョンナンバーが2桁にはならないでしょうけど。 答え言っちゃうと、パピコンっぽい画面になるよって、それだけのモノなんです(^^;)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:48:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/04/22 15:37:58プレイ自慢現在のシステムバージョンと空きメモリ量を、とても古いマイコン(!)風に表示するプログラムです。わからない方には全く無意味なものですが、昭和40年代生の私は、少し泣きました(^^;)。8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:48:54に取得