プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックHayato★ onigiri20152017/03/25 17:19:04協力チーム「プチ」に入りませんか?人工無能プチたろうの 開発メンバーを募集します。 現在公開中のプチたろうの公開キーは、 [LEC3H3Z4]です。 是非、来てください。0そうだね 44返信プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/3/25 17:27チーム名、安直すぎない? 個性出そうよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Hayato★ onigiri20152017/3/25 17:28いや、プチたろう開発チームなので。 別に変えても良いですが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/3/25 17:31「プチ作ろう」とか…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Hayato★ onigiri20152017/3/25 17:32え… それなら、プチの方が良いです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Hayato★ onigiri20152017/3/25 18:07更新版公開キー MKS3N33M0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレオワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762017/3/25 18:16チームPAIとか…? (Petit Artificial incompetenceの略)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレオワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762017/3/25 18:18ちなみにPetit Artificial incompetenceを翻訳するとプチ人工無能になります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/3/25 20:14こめのこす。 参加するかも・・・。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿HMF gunsofthemy2017/3/25 20:30参加する・・・かもしれない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あ rejittsuan2017/3/25 21:12もうちょい様子を見てから参加するかもです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/3/26 8:14参加するかもしれない…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/3/26 15:31コメ残し。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿Hayato★ onigiri20152017/3/26 16:34オワたず(^p^)ゝs»それ、良いですね! チームPAIにします!(あっさり) 参加するかも…の方»どっち!? コメ残しの意味が分からない俺氏1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/26 20:34これはDATAが捗りそうですね…(やりたい)3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/26 21:58そして630行辺りからの演出はFORループを使えば大幅短縮が可能かと ついでに@ENDに入る為の分岐でTALK命令の文法が間違ってました1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿Hayato★ onigiri20152017/3/27 8:18あっ、それぱブルースクリーンになり お別れするみたいなシーンなんで、 「わたしは、○○さんと 一緒に居れて、嬉しかったです…」 と言わせていますが、 文章の中に変数は 入れられないのですか? 例)"こんにちは、",NAME$,"さん。"0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/3/27 8:48PRINT "文";A$;"文" PRINT "文"+A$+"文" GPUTCHR X,Y,"文"+A$+"文" ですかね。 あとは、 A$="ABC" B$="DEF" C$=A$+B$ PRINT C$ で ABCDEF が表示されますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿Hayato★ onigiri20152017/3/27 8:51あっ、書き忘れました。 TALK命令では出来ませんか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/3/27 9:39できますよぅ。 あと、DATA使って作ってみました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/27 11:37あと最初の画面パスワード入力誘導がなくてしばらく詰んでたので、誘導をいれて欲しかったです1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2017/3/27 12:11»ソライロ。さん 返答によっては「間」を取っていたのでDATAに時間とあとラベルに飛ぶ場合の処理を付けると良さげ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿Hayato★ onigiri20152017/3/27 12:22かおなしs»貴重なご意見、 ありがとうございます。 バージョン6で改善します。 ソライロ。s»ごめんなさい、 初心者なので、 DATA命令は分かりません。 なので、プチたろうに、 DATA命令は登場しません。 ごめんなさい。 あと、TALK命令はどこに…?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿でんぺん DENPEN2017/3/27 12:40DATA命令。わからないから使わないじゃなくて、わからないから覚えよう、の方がプログラムは上達すると思いますよー。とくにこの手のにはDATAは相性が良いです。 まあでもまずは自分のわかる命令だけでやってみる、と言うのもアリですが。止めてしまうよりは続けて作るのが大事でもありますしね。 まあケースバイケースですが、いずれDATA命令にも挑戦してみてください。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿HMF gunsofthemy2017/3/27 13:25結局参加します。初心者なら初心者なりに頑張りやがれ!! ってことでまず画像なんですが、こういうパスワードってだいたい打ったら「******」ってなりますよね? だから、一回目に打ったパスワードは何かで隠したらそれっぽくなる・・・と思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿HMF gunsofthemy2017/3/27 13:33引き続きココ。 初めてプレイした時、ここが何のためのところか分からなかったので「パスワードを入力してください」とか表示させたら分かりやすいかと。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿Hayato★ onigiri20152017/3/27 19:21HMFs»ありがとうございます。 パスワードの入力指示は、 今朝、実装致しました。 バージョン6配信までお待ち下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿HMF gunsofthemy2017/3/27 19:51BGMの再生なんですが、値が外に行った時にエラー吐いて止まるんで処理をした方がいいかと。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2017/3/27 20:20というか開発チームの定義なんですが、デバッカーに近い形になるのですか? それともプログラム等にも手を出すのですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿Hayato★ onigiri20152017/3/27 20:20HMFs»わかりました。 バージョン6では 修正しておきますので、 配信までお待ちください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿Hayato★ onigiri20152017/3/27 20:25デバッカー…?何それ…? (テスターみたいな人だよね。) プログラムしていいです。 公開していただき、 こちらから、 再配信させていただきます。 できれば、 ミニゲームを作っていただいたり、 皆様のミニゲームのような 作品を教えてください。 プチたろうに実装したいので。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/3/27 20:52明日ミニゲームここに置きますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿Hayato★ onigiri20152017/3/27 22:02ソライロ。s»ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿HMF gunsofthemy2017/3/27 23:22ファイル MINIGAME プログラム JYANKEN・PUSH・MUKUNA 内容 JYANKEN→ジャンケンが出来ます。 PUSH→いわゆる連打ゲーです。ボタンを押しまくるモードか画面をタッチしまくるモードか変えれます。 あと、オートもあります。 MUKUNA→あっちむいてほいが出来ます。 KEY 画像の上のファイル 3つとも簡単なプログラムなので、見て頂ければすぐ分かりますよ。改造も容易です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/3/28 10:29DATA分からなければ、取り合えず自分で作りますがDATAのこと勉強してほしいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/3/28 10:34DATA覚えるのは今じゃなくていいんですけど、コレはDATA使うと見やすくなると思いますし、文の追加も簡単になると思います。 DATAって意外と簡単な仕組みですよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿Hayato★ onigiri20152017/3/28 13:20HMFs»ありがとうございます。 ソライロ。s»頑張ります!1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/3/28 19:34コーカイでぃす。 数当てゲームです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿Mc mc0144832017/3/28 23:00とりあえず3日坊主の自分が公開するまでに至らせたプログラム。一番下のやつはほんとひどいので落とさなくてもいいです。kazuateは数当てです。linerはただ動く線を眺めるだけのプログラム。あとひとつ「○○1.01」とあるもの(名前忘れた)は過去投稿に詳しく書かれていますが、乱数の力で近似値をもとめようとするプログラムです。全て完成品ではなく、素材です。 一作品作れと言われても作れないですが、一部一部の素材ならそれなりのを作れるので、やる気が出たときにちょくちょくミバに上げようと思っています。とにかくこの素材たちは差し上げますが、大半はいらないかな?スイマセン。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿Mc mc0144832017/3/28 23:01ほんと画像忘れって嫌だわ。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/3/31 8:44・・・ただ今、数当てゲームを改良しています・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿Hayato★ onigiri20152017/4/2 15:08こちらのトピックは閉めさせて頂きます。 PAI本社を新設したので、下記のサイトにアクセスし、 コメントをして入場して下さい。 PAI本社URL↓ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0gGIJ8w9Q0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿Hayato★ onigiri20152017/4/2 15:10こちらの参加者全員をスタッフロールに記載しました。 たくさんのご協力、ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:21に取得