始まりで終わりの第一回プチコンリレー![スレ3]
主催者:ボーネン(gurigura2003)さん
【ルール】
1.出来るだけ一人約100行まで
2.できるだけ簡単な命令だけで!
3.プログラムの改変は本来の意味?が変わらないように
4.作る際は宣言
5.できたら公開してまわしてください
6.だれがどんなプログラムを作ろうが
作ったもん勝ち!ジャンルだって今までの流れを無視してもなんでもあり!
スレ2URL→https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0gB_RwLlA
前回のスレを大まかに読んだ方がいいかもしれません。
5そうだね プレイ済み
青鳥もどき作りました()
((自動改行に手こずったなんて言えない))
文字数はプチコンが許す限りいくらでも。
8そうだね プレイ済み
スマホアプリ、「粉遊び」を再現したら予想通り自分のプログラムでは500粒で結構ちらつく。
17そうだね プレイ済み
始まりで終わりの第一回プチコンリレー![スレ2]
主催者:ボーネン(gurigura2003)さん
【ルール】
1.一人コメントアウトなども含め約100行まで
2.できるだけ簡単な命令だけで!
3.プログラムの改変は本来の意味?が変わらないように
4.作る際は宣言
5.できたら公開してまわしてください
6.だれがどんなプログラムを作ろうが
作ったもん勝ち!ジャンルだって今までの流れを無視してもなんでもあり!
スレ1URL→https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fzgLTz1Q
前回のスレを大まかに読んだ方がいいかもしれません。
19そうだね プレイ済み
このゲームのファンファーレの描画ってどうやってやってるんですかね…
22そうだね プレイ済み
私のバージョンはまだ3.5.1なんだけれども、(更新のお知らせが来てないから)そこでバグ?を見つけてしまった。
「CO」と入力して、予測変換で「CONT」をタッチすると、「CONTROLLER(」が入力されてしまう。3.5.1の障害情報に載っていなかったので、多分.2でも起こると思う。
8そうだね プレイ済み
必要最低限の機能だけ残したスマイルツール登録自作ランチャー()
17そうだね プレイ済み
would like cooperation.
Will you publish the staff role in the SYS folder of the English version "petitcom"
5そうだね 未プレイ
いろんなプログラムをつくりかけてるけど、また新たなゲームアイディアが思いついた()
そっちの方が簡単に出来そうだし、そっちを先に作ろうかn((
16そうだね プレイ済み
思ったんだけどジャイロセンサーとかでiPadみたいな向きによって画面の向きが変わるのって出来るんだろうか
10そうだね プレイ済み
誰か「けものフレンズ」の絵描かないんですか()
7そうだね プレイ済み
予測変換エラー解消。しかし、候補が多いとバグがry
8そうだね プレイ済み
地味に進展していく翻訳機。予測変換がついた。
12そうだね プレイ済み
質問です。頭の中では上手くいくはずなのに()
変数DAT$の中身を保護したいので、69行目でDAT3$に入れて、その変数をshiftすると、両変数どちらもshiftされていました。原因がわかるかたどうか助言を………
5そうだね プレイ済み
前に投稿した翻訳プログラムの英語→日本語バージョン。
漂うグー◯ル翻訳感。そして前回同様ゴミのような翻訳精度。
16そうだね プレイ済み
キャラクターが動かせるようになりました(たまにムーンウォークし始める……何故だ…)
18そうだね プレイ済み
だんだんそれっぽくなってきた気がします。まだキャラクターさえ動かせませんが()
16そうだね プレイ済み
青い鳥では言っていた「アニマルの森」の作成状況です。タイトル募集中です。今のところ「プチコンの村」にするつもりです。駅のグラフィックに30分以上かかりました。このペースだといつ出来上がるか…^^;
17そうだね プレイ済み
超初歩的な感じがする()
長年(一年程度)出来ないプログラム…そう、横スクロールアクションゲームにはほぼ必須のキャラクターのジャンプ。
どんなに頑張っても空に飛んで行ったりするんだぁぁぁぁぁぁ!
教えてくれぇぇぇぇ()
14そうだね プレイ済み