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返信[7]
親投稿
DLありがとうございます!次の更新はなるべく早めにしたいと思います!敵や技の追加、獲得するGの量、一ヶ所マップも変えておきます!
0そうだね
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返信[6]
親投稿
今はゴーレムをひたすら倒すのが一番効率よさそうですね。ボス以外が極端に落とすG低いので、次の更新(なるべく早く)全体的にGの増やします!あと、技の数と1ターンでスタミナの回復する量も増やしておきます! すいません、書き忘れましたが「ぼうぎょ」をした場合、強制でターン終了するのは仕様です。今の技は4種類ですが、防御関連などの技を重ねがけすると戦闘のバランスが崩れる可能性があるからです。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
それから、技の「ぼうぎょ」と食事は意外と重要です。
1そうだね
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親投稿
あと、宿屋でHPとMPは回復しますが、スタミナは回復しません。右下の店で食事をすると回復します。「おなか」が100以上だと食事できません。食事では一時的にステータスが強化されます。ちなみに今回はMPを使うことはありません
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
公開キーは「RADEXE3」です! ちなみに、戦闘ではスタミナがあれば、ずっと攻撃ができます。会話できるのは王様と一部の店だけです。移動できるところはAボタンで移動できます。(移動できる場所が分かりにくいかもしれません…) 城と森の所と洞窟だけ入れます。エンカウントするのは森だけです。 武器の名前はXボタンで変えられて(すいませんが、今のバージョンでは武器と防具の名前はセーブできません)、RとLボタンで武器と防具を切り替えられます。「しょじひん」はまだ使えません。王様などのセリフは変えていく可能性があります。(大きくは変えない予定です) 質問や不具合があれば、気軽にコメントしてください!
1そうだね
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投稿
とりあえず、今作っているRPGの体験版(ver1.0.0)みたいなのを公開しました!タイトルはまだ決まっていません。改善点なども多いと思いますが、これから改善していきたいと思います!コメントでシステムを説明します。ストーリーとは関係ないですが、凄い強い敵も用意してます!(倒さなくても良い)一応、勝てない相手ではありません。(相当武器など強化しないと倒せないと思います) 後で公開キーを書いておきます。
21そうだね
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親投稿
ちなみに、メニューは適当です。
0そうだね
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親投稿
この投稿の画像にある店で、食事をすることができます。「おなか」が100以上のときは注文することができませんが、一時的にステータスを上げることができます。戦闘でHPが0になったとき、「おなか」が100以上になってもう一度食事をするときなどに効果が切れてしまいます。
0そうだね
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投稿
今RPGのようなゲームを作っています!新しいシステムを加えたので、コメントに書きます。なるべく近いうちに公開します!(体験版)
9そうだね
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親投稿
確かに直線多いですね… 道など作ってみます!指摘ありがとうございます!
0そうだね
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親投稿
コメントありがとうございます! 敵が防御みたいなのもしてくるようにする予定です!
1そうだね
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親投稿
すいませんが、まだ途中ですので公開はできません… もう少し先になりそうです。
0そうだね
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親投稿
敵の攻撃のパターンも作っています。今は「こうげき」と「ためこうげき」を使うパターンだけです。
0そうだね
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親投稿
コメントありがとうございます! 下画面使うのも良さそうですね!上画面しか使ってませんでした。下画面も何か考えてみます!
0そうだね
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親投稿
この画像のダンジョンではエンカウントで戦闘の画面になります。ここでは3種類の敵と1体のボスがでてきます(予定)
0そうだね
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親投稿
この投稿の画像の左上の店で装備を強化できます。ある程度強化すると必要な素材が変わります
0そうだね
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親投稿
装備の画面でXボタンを押すと武器や防具の名前を変えられます
0そうだね
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投稿
今、RPGのようなゲーム作っています!とりあえず、最初に公開するときは、予定していなかったですが、セーブできるようにしました!他にもいろいろあるのでコメントに書きます
7そうだね
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親投稿
初期の技は4種類の予定です!画像にある「スタミナバースト」ですが、スタミナを全て消費する代わりに、その分与えるダメージが上がる強力な技です。ちなみに、「防御」はスタミナを少し消費して防御を上げる(1ターン)ことがてぎます。攻撃→防御のように繋げることも可能です。あと、防御を使うと、強制でターン終了します。(ターンの最後に使えば大丈夫です) とりあえず、実際にやってみればわかると思います。
0そうだね
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投稿
今RPGのようなゲームを作っています!体験版みたいなのも公開する予定です!(2月中旬頃を予定)戦闘は前回の投稿の通りになりそうです! この画像はこのゲームの冒頭の部分です。
8そうだね
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