プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックくろひげ wonderland07082017/01/08 13:29:09協力スキルのリクエストモンスターを集めて戦うRPGを作っています!スキルのリクエストがあれば募集したいと思います!もし良い案があれば、使わせてもらいたいと思います!4そうだね 40返信プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/8 13:30公開キー ver1.1.1「Z32X528E」です!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/8 13:36スキルはモンスターを倒したときに、白以外の色のタマゴを落としたときについてきます。画像の左下の「1.じゃくてんなし」のところです。主に戦闘中に発動します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/8 13:38すでにあるスキルのコピペです 「タイプいっち」 自身と同じタイプの技のダメージUP 「カウンター」 ダメージを受けると反撃することがある 「スタミナかいふく」 スタミナ回復量UP 「かいひ」 時々ダメージ無効 「スタミナさくげん」 スタミナ消費量減少(必要なスタミナは変わらない) 「ドレイン」 攻撃時、時々回復 「ついげき」 攻撃時、時々追加攻撃 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/8 13:39「かいしん」 時々、ダメージUP 「じゃくてんなし」 弱点がなくなる 「じゃくてんとっこう」 相手への弱点の属性の技のダメージUP 「こんじょう」 時々HPが1残る 「ヒートアップ」 続けて攻撃をするとダメージに倍率 「はいすいのじん」 残りHPが少なくなるとダメージUP スタミナ削減 「さいごのひとり」 残り1体のとき、ダメージUP 受けるダメージDOWN 「たいせいきょうか」 耐性のある属性の技のダメージ減少させる0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/8 13:43「メタル」 無属性以外の攻撃無効0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿nobu divine-creator2017/1/8 13:57すでにあるスキルの内で、少し気になったのがカウンターで、「ダメージを受けると反撃する」のは、カウンターよりもリベンジのほうが合っていると感じました! カウンターは、「ダメージを受けずに攻撃を当てる」という攻防一体のスキルとしたほうが、イメージに合う気がします♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/8 14:20確かにそうかもしれませんね… 昔、カウンターの名称に迷ったこともあったのですが、このゲームでは複数のモンスターのうち1体から攻撃を受けても攻撃の対象を変えられるという点で、相手の攻撃を利用して反撃するという意味ではカウンターに近いのかもしれないと思いました。カウンターを相手の攻撃のダメージを受ける前に判定するのが良いのかもしれませんね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Dh:ぱらすまる himechan59632017/1/8 14:22みちづれとか?0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/8 14:29HPが0になった直後に発動するスキルは考えていませんでした!HPが0になったら、他のモンスターを回復とかも良さそうですね!コメントありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/1/8 14:32さいごのひとりより、 さいごのきぼうの方がロマンティックでいいと 思う((1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/8 14:37「さいごのきぼう」良いですね!あまり良い名称浮かばなかったので、今から変えてみるのもありですね!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿nobu divine-creator2017/1/8 15:51「相手の攻撃を利用して攻撃する」のは、反射ですかね? 反射するターゲットは、攻撃した相手でも良いし、別の敵に対してでも良いし、反射する角度を調節することで、自由に変化できる…という感じですね♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/8 16:06言葉が足らず、すいません…「相手の攻撃を利用して攻撃する」のは、あくまで攻撃された反動を利用するような感じで(そこはイメージかもしれません)、自分自身の攻撃力に依存して反撃する形になるので反射とは少しニュアンスが異なるかもしれません。 でも、表現のイメージは自由だと思いますよ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿HaRu fuma41000baru2017/1/8 16:35ff4のあんこくみたいなスーサイド的なスキルってかっこいいよね! というわけで威力アップの代わりにダメージみたいな奴。0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/8 16:40確かに何かを代償に威力UPなどは、まだないので良いかもしれませんね!ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/8 17:38この投稿する前に、ターンを終えたときに少しHP回復、スタミナが0のときに特殊な技発動は考えてありました。(後者はスタミナを減らす厄介な敵が増えてきたのでその対策)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/8 17:53↑スタミナ0のとき発動の特殊な技は、技として覚えられる方が良さそうですね0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿せきさん SurumeILOVE2017/1/8 18:25ダメージを受けた時に 残りHP-ダメージ の追撃を1/4の確率でする「サガク剣」 (元ネタ知ってるやつおるかな?)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿せきさん SurumeILOVE2017/1/8 18:31続けてすまん。 1.「カウンター」 攻撃を避けると追撃をする。 2.「逃げ上手」 必ず逃げれる。 3.「育て上手」(Lvアップ機能があるなら) GETする経験値が1.5倍に増える。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿せきさん SurumeILOVE2017/1/8 18:35これで最後にします。許してください。 「本気をだす」 全ステータスが相手の数×2される。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/8 18:48サガク剣… 最近聞いたような、なかったような気がします。HPが多いとだいぶ効果的ですね! 「カウンター」は既に似たようなものがあります。「逃げ上手」は、ダンジョンに入ったとき連続で戦闘になるので「逃げる」という選択肢がないので、少し厳しいかもしれません。「育て上手」のような効果は実装は可能そうです!「本気をだす」は効果を少し変えれば可能そうです!ステータス2倍だけでもかなり強くなってしまいそうです。 コメントありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿HaRu fuma41000baru2017/1/8 18:55サガク剣ってロマサガだっけ...0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/8 19:07サガク剣、検索したら様々な作品で使われているみたいですね。最近やったBDFFでもあったみたいで、元ネタは知らなかったです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿Pn-D dai-yuu2017/1/8 19:53「逃げる」が存在するならこれを! 「逃走経路」 逃げる確率が1.2倍になる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿ツララ LongIceSword2017/1/8 20:06時々相手の攻撃対象から外れる身を隠す系のスキルってあったら便利かも。 瀕死の仲間の盾になって身代わりになる系のスキルとかも。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/8 20:10すいません… 「逃げる」というものがなく、パズドラみたいにダンジョンに入るとそのまま連戦になります。逃げるモンスターはいるので、逃げる確率を抑えるか逃げられなくなるのは良いかもしれません!コメントありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/8 20:12攻撃対象や身代わりですね!確かに攻撃対象に関するスキルはないので参考にしたいと思います!コメントありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/8 21:19かたまる スライムタイプのキャラが覚えて、 時々防御が上がる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/8 22:01スライム系限定のスキルですね!現在「メタル」のスキルはあるスライム系1体のみの固有スキルみたいになっているので、他のスライム系も弱めなステータスの代わりに救済があると良いかもしれませんね!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿nobu divine-creator2017/1/9 11:55そういえば、このゲームってタイトルが決まっていないのですか? 何となく思い付いたのが、「モンスターゲッツ」なのですけど、仮のタイトルでもあったほうが良いと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿HMF gunsofthemy2017/1/9 18:49スキル名 BOSSの称号 説明 20%の確率で敵が落とす称号。100個集まると「BOSS」の称号が与えられ、自身の良ステータスが上がります。(上がる分は決めて下さい。) 死んだ場合は、「BOSS」の称号もスキルの「BOSSの称号」も0になります。 ・・・こんなカンジでいいですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿たいたい★ taitai34342017/1/12 20:12半透明 たまに攻撃をうけないことがある こんな感じでいいのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/15 13:00返信遅くなってすいません… タイトルはまだ決めてないです… 参考にします! 倒れると称号がなくなるというのは、通常のスキル枠とは別にした方が良さそうですね!敵から集めるというのも良いですね! 半透明は回避と同じような効果ですね。半透明というのは良さそうなので、効果を少し変えれば使えそうです! たくさんのコメントありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/15 13:02また土曜日か日曜日にまた来ます!しばらく受付するので、もし案があればお願いします!新しいスキルが決まってきたら、コメントします!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿ネタバレnobu divine-creator2017/1/15 17:55仮のタイトルで良いので、決めてください! カタログのVer.0.0.1に収録したいので…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/22 14:44カタログありがとうございます!仮のタイトルなら「モンスターゲッツ」でも構いませんよ!ただ、今日不具合の修正で更新しました!ver1.1.2「EX5N23L4」です!すいませんがver1.1.1は停止してしまいました… それから、次の大きな更新でこのゲームは一区切りにしたいと思います(しばらく制作をやめます)。プチコンをやめるわけではないので、またいつか更新するかもしれません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿nobu divine-creator2017/1/22 16:52すでに入力済みの作品は変更がラクなので、簡単に更新できます♪ 仮のタイトルは、「くろひげモンスター(仮)」としています。 あまりインパクトの強い仮題にしてしまうと、それが定着してしまいそうなので…(笑)。 完成を期待していますが、急がなくても大丈夫なので、いずれ更新されればオッケーです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/28 13:17はい!ありがとうございます!夏までには公開できそうです(まだわかりませんが)!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿くろひげ wonderland07082017/1/29 11:44すいません、不具合の更新ですver1.1.3 「V2DX33Z4」1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿くろひげ wonderland07082017/5/1 19:47多くの参考になる意見をありがとうございました!これにてトピックを閉めさせてもらいます!また近いうちに、トピックたてるかもしれないので、できたらまたお願いします!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:35に取得