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ほっぺ tkytbrgb
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ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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よろしくお願いします                                                                                                              ポケモン サンのTN名:たかやん

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ほっぺ tkytbrgb
家でネットが出来なければ、小遣い持ってネットカフェ行けばいい 小学生でも利用できるところはある。 頑張って自転車で利用できるところへ行けばいい。
3そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
12月1日に4700円に発売予定です youtubeで「Nintendo 3DS Direct 2016.9.1」と検索すると出てくる動画の30:00頃から見ると出てきます WiiU版と比べて 作ったコースをネット投稿出来ない 「キャラマリオ」に対応してないので、「ハテナキノコ」はない 10人マリオチャレンジではなくスーパーマリオチャレンジ(任天堂オリジナルの100コース)があり、コースクリア後も「全ての敵を倒せ」などのミッションがある おすすめコースでWiiU版で投稿されたコースの中から、選りすぐりのコースが楽しめる ローカル通信またはすれ違い通信でコースを交換可能。受け取ったコースをアレンジしてそのコースを完成させると「コラボアイコン」がつく。
4そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
自分なら ACLS GFILL 0,0,399,239,RGB(25,48,62)'背景色 LOAD "GRP5:ファイル名"'ロード BGPUT 0,1,0,1'文字 BGPUT 1,3,6,160'スレート BGOFS 0,0,-10'文字位置微調整 BGOFS 1,0,-30'スレート位置微調整 BGCOLOR 0,RGB(0,0,0)'白で文字を作ったので色を黒色にする ちなみにスレートは下のように文字の部分のみ2つ作ってる ┌──┐ │作る│遊ぶ └──┘
2そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
イヤホンジャックが両端についているものとイヤホン(片耳用のほうがよい)を用意して W/ ARQ の方を選んで転送すると転送がうまくいかなかったら再転送するのでおすすめです あとサイズが転送されるまではイヤホンを3DSのマイクに最も近づけておくといいです
2そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
wikiより引用 作曲したものを自分のプログラムで流したい場合。色々方法はありますが、まず"EXPORT MML"を行いMMLファイルを出力します。そして自分の演奏したいプログラムと同じフォルダにコピーします。 自分のプログラムで以下の様にします。 VAR STRMML$=LOAD("TXT:ファイル名",FALSE) BGMPLAY STRMML$ 他には別スロットでMMLファイルを読み込み、コピーしてから自分のプログラムにペーストする。という方法もありますが、前者の方をオススメします。
0そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
高度サウンドユニット(DLCで500円)を購入すると使えるようになる命令です 「高度サウンドユニット」とは、音声信号の解析・加工に興味のある方向けの高度な拡張命令を提供する追加コンテンツです。 この機能を購入することで、BASIC上でソフトウェアシンセサイザーやエフェクターのような音に特化したプログラム作成が可能になります。(By公式サイト) 未購入なら使えません
0そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
プログラムのどこかに KEY 1,"" とかがあるから表示されないのでは?
0そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
bgput 0,x,y,18+4096 とかでもいける。この場合は18番(将棋の歩)を90度回転させている bgput 0,x,y,18+8192 '180度回転 bgput 0,x,y,18+12288 '270度回転
1そうだね
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プレイ日記
ほっぺ tkytbrgb
名前入力プログラム【BDKX583V】 前回のを少し修正しました。 平仮名、片仮名、濁点、半濁点、小文字に対応です 1~13行目が設定、15~91行目がプログラム本体、93行目以降が入力させたい文字で、5行分で一度に表示させる文字です。
5そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
続き) まあほとんどの場合、それを見た誰かが問題のある公開キーとして報告するので、事が大きくなったことはない(あくまで今までの場合)
1そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
公式に 昨今、独自の利用ルールを設けて公開キーを頒布するケースが報告されており、その対応について混乱が生じているケースも散見されます。 正しく公開キーを取り扱っていただけるよう、改めて、公開キーによって公開されるプログラムなどの取り扱いについて説明いたします。 自作のプログラムなどを他のユーザーに対して公開する場合、公開されるプログラムが二次的に利用されることを許諾することで公開キーが発行されます。 よって、仮に、公開キーの所有者がいかなるルールを設けたとしても、発行された公開キーは第三者による二次利用を許諾されている状態に変わりはなく、その公開キーを利用される利用者(第三者)は、二次利用が許諾されている前提で利用されることに問題はありません。 と書いてある以上、何か問題があったときは公開したものが賠償金とか全責任を負うことになる。(続く
2そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
WIDTH 8:'8x8ドット(標準状態) WIDTH 16:'16x16ドット(通常の縦横2倍表示) ただし、単純に2倍表示なのでなめらかではない 滑らかに表示したいならGLINEやGPUTを駆使してくださいw
0そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
・最初、主人公とライバルの名前を入力するところがあるけど最大文字数を設定してないから10文字とか50文字とか入力できてしまう。それによって表示が乱れる。 ・折角DEFでウインドウの枠を表示させているのに何で文字を表示させるさせるときに再びPRINTで枠を表示しているの? ・ウインドウの中に文字を表示させるときにわざわざ空白も一緒に表示させて前回の表示文字を消しているが 文章表示→スペースで埋める→次の文章表示 とした方がいいと思う。スペースで埋める部分はgosub returnかDEFでやるといいよ
3そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
3号一択ですね 創刊号の作品は公開キーを入力すれば1作品を除いてダウンロードが無料で出来ます(一部改造が必要な作品もある) 他に、第4回の大喜利作品や一般の人が作った作品の公開キーを入力すれば音楽を作ったり絵を描いたり出来ます あとはやる気と根性と時間がかなりあれば自分でゲームを作ったり出来ます
14そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
「勇者の冒険」のプログラム内のBG,SPをロードする部分を変更すればグラフィックを変えることができます LOAD を検索してロードするファイルを変更したいものにしてください
2そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
TYの条件が一部おかしいです 62より小さく88より大きいときは(TY<62&&TY>88) ○|×|○ ってことになってます 正しくは 62より大きく88より小さい(TY>62 && TY<88) ×|○|× になりです 他のタッチしても機能してない場所は同じく条件式がおかしいのでよく見てください
0そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
真下じゃなくて真上でした タッチ座標の条件文ですが 左上から右下までGLINEで描いてみてください GILENE 左上X,左上Y,右下X,右下Y そして左上のxの座標より大きく、左上のyの座標より大きく、右下のxの座標より小さく、右下のyの座標より小さいときにDAY:1をタッチしたことになります || ←xの範囲 = ←Yの範囲 □ ←タッチした範囲 あとGOTOじゃなくてGOSUBにしましょう。そして飛ばしたラベルの最後にRETURNをかくと DAY:1をタッチしたら別画面に移り、別画面の処理が終わったらまた元の画面に戻る というプログラムが完成します
0そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
NRX3JXR3 サンプルをアップしました それぞれの色をタッチすると色名を表示するサンプルです 適当に時間がたったら削除します ダメだったところは写真のように WHILE 1を DISPLAY 1 の真下に書いてください
0そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
あっ L(256),R(512),LR(768)を押しながらカーソル移動とAボタンを押したときはいいけど、L,R,LRを押しながらBボタン(32)かYボタン(128)を押すと表示がバグる 機能的には障害はないので特にこれだけのためのバージョンナップはありません。 ちなみに追加修正箇所は32,33,34行目です
0そうだね
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プレイ日記
ほっぺ tkytbrgb
ふと名前入力の画面を作ってみた 現在、 名前を入力できる人数を設定可能 名前の文字数を一括で設定可能 ひらがなとカタカナの入力が可能 未入力時のデフォルトの名前を個別設定可能 二人目以降未入力でBボタンを押すと前の人の名前を再設定が可能 公開キーは【7A3NH3GJ】です まだ未完成です
8そうだね
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