プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Error_File 8akt8tmt8gam2015/12/14 16:34:21教えてもらって、書いてみたけど… やっぱりわからない… 2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 14:55:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんど AND1GOUKI2015/12/14 17:47文章から、何がわからないのか読み取る事ができないケド・・・ わからなくなった時は、紙に書いて整理してみると分かったりしますよ? 他には、「わからない部分をシンプルに書いて動きを研究してみる」も有用です。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:55:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ほっぺ tkytbrgb2015/12/14 17:49TYの条件が一部おかしいです 62より小さく88より大きいときは(TY<62&&TY>88) ○|×|○ ってことになってます 正しくは 62より大きく88より小さい(TY>62 && TY<88) ×|○|× になりです 他のタッチしても機能してない場所は同じく条件式がおかしいのでよく見てください0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:55:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿nobu divine-creator2015/12/14 18:37ほっぺさんがおっしゃる通り、プログラミングの問題ではなく、数字の問題ですね! TY>小さい数字 && TY<大きい数字 になっていれば良いはずです♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:55:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/12/14 21:25質問の方でも拝見しましたがとにかく分かりにくいですね・・・ 最初に IF TM==0 THEN @LOOP という風に「ひとまとめ」にしてしまうと次からの文の TM>0 が省略出来ますよ。 あと、 IF (TX>10 && TX<126) && (TY>22 && TY<48) THEN という風にスペースを入れたりカッコを加えたりすると見やすくなりますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:55:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Error_File 8akt8tmt8gam2015/12/14 21:27よく解りました。 ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:55:58に取得