1 タッチしてるかしてないか(82~92行)の処理をループしているから
2
TOUCH OUT T,X,Y
IF X>50 && Y>50 && X<100 && y<100 THEN GOTO @ラベル
でいけます ただしX:5~314, Y:5~234
2そうだね プレイ済み
30行くらいで文字表示くらいはできた
LかRを押すと小文字や濁点、半濁点の文字が表示宇される
0そうだね プレイ済み
実際の実用レベルならこんな具合になると思います
最初のFOR~NEXTで配列にデータを読み込んで
次のFOR~NEXT で実際に画面に6x5サイズで書き出してます
WENDの前にZを増減させるプログラムをうまく書けば左右に動きます
0そうだね プレイ済み
DIM A$[6],B$[6],C$[6]
FOR I=0 TO 5
READ A$[I],B$[I],C$[I]
NEXT
で問題とかを配列に入れて
FOR I=0 TO 20
@RND
XX=RND(6):YY=RND(6)
IF XX==YY THEN @RND
SWAP A$[XX],A$[YY]:SWAP B$[XX],B$[YY]:SWAP C$[XX],C$[YY]
NEXT
で順番を入れればいいのではないでしょうか
0そうだね プレイ済み
別の方法として
ダイレクトモードで
LOAD "PRG1:SYS/KANJITBL"
と入力します
するとEDIT1に音読みでの利用可能な文字一覧が表示されます
あとは必要な漢字を見つけて自分のプログラムにコピペすればOKです
CHR$を使うより文字数を節約できます
2そうだね プレイ済み
とりあえず15パズル完成しました。
公開キーは【KAEXXZD】です。
最初に2タイプのうちどっちでプレイするか選べるようになったのとコンテニュー画面を付けました。
2そうだね プレイ済み
15パズルのタイトルを製作中。
GLINEを使って書いているので、たぶんグラデーションとか、一定回数ごとに色が変わるとかそういう演出も無駄にできると思いますw
3そうだね プレイ済み
TMREADの使い方が違います
T$=TIME$
TMREAD T$ OUT H,M,S
ですね
0そうだね プレイ済み
こっちが少し改造した方。
数字をグラフィックにしてみた。
基本的に文字版と同じです
15Pというファイル名です
0そうだね プレイ済み
ものすごく昔に購入したN88-BASICのプログラム集に載っていた15パズルをプチコン3号に移植してみました
キーは【X54X73】です
P15というファイル名のが画面のものです
画面の下のほうにあるのは仕様ですw
Aを押しっぱなしだと回数が増えていくバグ?があります
4そうだね プレイ済み