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てっく tekpro
まげさんの1画面プログラムの海戦ゲームを改造して、敵艦が複数登場するようにしました! また、上下左右のマスに敵艦がいる場合に緑マークが点灯するようにしました。 公開キー:5D33EWHE
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てっく tekpro
コンピュータからの攻撃はまだ作ってません。配置も完全にランダムです。 急いで作ったのでプログラムがしっちゃかめっちゃかですが、なんとか形にはなりました。
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まげ MAGE_LOVEMARINE
最初、ラインヒットだと勘違いして「おや?」でしたが、ニアミス式なのですね(^^;)。面白いです! でもってリストも拝見しましたが、元が私というのは、もはや画面構成だけって気がしますが(^^;)、それでも使っていただいて、本当にありがとーございます♪
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てっく tekpro
よく考えたら、この書き方だとラインヒットの説明と変わらないですねw 「隣のマス」と書くべきでした。 前々からこういうゲームが頭の片隅にありましたが、画面構成を作るのが正直面倒だったので、いい踏ん切りになりました。こちらこそありがとうございます。
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まげ MAGE_LOVEMARINE
せっかくなので便乗して、スプライト演出を加えちゃいました(^^)。 公開キーは【 Q3E5RXND 】です。
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pinfu ANNAININ
海戦ゲーム?というモノ自体初めてだったのですが、シンプルで面白いですね♪ 何度も挑戦したくなります! そして、敵から攻撃って一体どんなルールなのかが分からない(・ω・) でも、更新あるなら楽しみです! そして、まげさんverありがたく頂いていきます♪OSPは投稿ありがたいです!時間が取れたら書いてみようと思っているんですが・・・どんどん追加されるOSP・・・嬉しい悲鳴です!
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てっく tekpro
>まげさん ミサイルの挙動が凝ってますね―。素晴らしいです。 >pinfuさん 敵とは別のマップにプレイヤーの艦を配置して、そちらを敵が砲撃してくるというルールです。敵のアルゴリズムを作るのが大変そうですが、余裕があれば更新する……かもしれないです。
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ツララ LongIceSword
配列を使って3Dに拡張すれば宇宙艦隊同士の対戦みたくも出来ますよね。
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てっく tekpro
>ツララさん 三次元にマップを広げるという発想はなかったですね。思考の幅が広がって面白くなりそうです。 STG系のスプライトを使って演出を強化することも考えていましたが、素材量的に無理があるかな? と思って断念気味です。残念なことに絵心は皆無という……。
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