プレイ日記
りきすけ rikisuke
2015年6月頃、訳わからんイースのようなゲームを作ってたようだ(笑) この頃のプログラムコードを見ると、無駄な所や、力業が多すぎ(今でもだけど) でもやっぱり今でも、イースみたいなゲームは作ってみたいのです。 話は変わりますが、今作ってるやつを一旦公開して、色々な遊びや機能を徐々に追加していくのが良いか、ある程度キチンと完成させてから公開したほうがいいのか、迷ってます。
15そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
しっかり作ってからコーカイしたほうがいいと思いますよぅ。 理由はないでs・・・。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
どんどん更新してってゲームが進化してくっていうのも俺は良いと思いますよ!
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
しろ sshiro1shiro
自分ならモチベーションが上がる方を選ぶかな。
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
スー thanks_0u0
公開するとそこで満足して、良いやーってなっちゃう人は完成してから公開。 公開しないで作ってるとモチベ下がっちゃって、良いやーってなっちゃう人は公開してからアプデ。 そんな感じが良いと思います!(*´∨`*)ノ
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
りきすけ rikisuke
そらいろ。さん。 今までは勢いで作ってパパァ〜っと公開して後からたくさんバグが発見されて後悔して………ってパターンだったので、今作は途中で体験版で公開してからはキチンと完成してから公開したい!って思ってました。dwもここに来て、更新していくのもアリかな、なんて思ったのです。クリア後も楽しめるような更新ならアリでしょうかね? GMプログラマーSHさん。 ゲームが進化していく感じ、ってのは結構楽しく感じるものでしょうかね?自分だと、マイクラのアップデートとかでは、昔はこうだったけど今回のアップデートで遊び方項目に色々追加された!って期待感が楽しかったですけど、マイクラはシステムがしっかりしたゲームだからまた違うのでしょうけど。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
りきすけ rikisuke
しろさん。 自分の場合は、モチベーション上がる方は、もう『公開する』、って選択肢ですね(笑)でもまだ煮え切らない優柔不断なグダグダ状態で、自分でもこんな自分を蹴り上げたくなるくらいなんですよね〜〜(^_^;) しろさんの心界はまさに更新し続けるゲームですよね。自分のも更新し続けるゲームにしてみようか。。。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
りきすけ rikisuke
スーさん。 今までの自分の経験からすると、ある程度完成した作品を公開してからは、満足してしまうような気が。。。 でも今回のはまだまだ色々追加していきたいなぁ〜、ってのが強いので公開してみようかなぁ………って。 色々なご意見ありがとうございます。 性格上、悩んだりするのはあまりない事ので、もうちょっと頑張って悩んでみることにします。
1そうだね
プレイ済み