プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/06/04 00:22:41俺ALL GREENが完成したら、このゲームを作るんだ…(フラグ)上がり判定は簡単だけど、CPUの思考ルーチンが結構面倒な雰囲気なのです1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 13:05:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2016/6/4 0:36節子それ all green やない、国士無双や 昔のマージャンゲームですが、思考ルーチンとか存在せず、 CPU は最初からテンパイ状態になってて、何順目以降なら上がる といったインチキ方式が主流でした。 難易度の設定は、「何順目」の速いか遅いかの違いだったという・・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:05:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MK sou51m2016/6/4 1:47ALL GREENの原作作ったサークルで作られてる「ヤオチュー!」っていうカードゲームなんです。ヤオチュー牌しか使わないのでばらばらだと見た目国士っぽい状態ですねw 本物のフルの麻雀は考える要素多くて思考ルーチン作るの大変でしょうからね ALL GREENではインチキ一切無しでやってますが、ちょいちょいそういう捨て方する?ってことあります。 まぁご愛敬と言うことで。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:05:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2016/6/4 8:25あらら、そういうことでしたか。知らずに失礼致しました。 プログラム作成がんばってください。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:05:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MK sou51m2016/6/4 11:19いえいえ、とりあえずはALL GREENをしっかり作るところからですね。 ALL GREENをしっかり作れれば、基本部分はプログラム使い回して作れると思うので。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:05:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MK sou51m2016/6/4 11:22オールグリーンは配牌時点で聴牌もままあって、1巡目での聴牌なんてザラなのでなかなかに運要素強いですが、 ヤオチュー!はもう少し落ち着いて遊べるので、自分としても楽しみだったりします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:05:19に取得