プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382017/04/19 20:39:05デザインや処理機構で詰まることってありますよね。 GFILL&GBOXの殺風景ウィンドウ…。 凝りたいが凝れない自分のセンス…。 処理機構は自分の技量なんですけどね。うまく処理したい…。 画像はクトゥルフTRPG風RPGもどきのテストです。 まだ移動、調べる、(選択)ウィンドウ、メニー、アイテム、イベントぐらいしかできていません。 そして只今重要なダイスロールで詰まっています。 まあこんな投稿してる時間あるならプログラム書けって話なんですけどね。5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 23:07:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382017/04/03 21:17:43天使文字のフォントを作ってみました。RPGとかの雰囲気づくり等にどうぞ。 KEY『JK48NEZP』11そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 23:15:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382017/03/29 21:24:322~4次元配列にPUSHすることができました。 あと確認ですけど確か[4,3,2,1次元]ですよね?6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 23:19:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382017/03/29 15:50:33ただいまクトゥルフTRPG風RPGを作っております。 (挫折する可能性大)9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:19:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382017/03/18 20:56:31かなりの日々悩んでたバグが解決しました。 VAR()で代入できることもVAR()を使わないと別スロットの変数は代入できないことも初めて知りました。 あと実行中のスロットにUSE使うとエラーになるんですね。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:25:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレしょぼーん sin52382017/03/02 19:24:21公開キー「5XN4G3K4」 ハ カ セ ク ソ コ ラ エ デ ィ タ ー 更新してしまったので公開。 さあLet'sクソコラ! 更新点 ◆カオスなタイトル ◆カオスな説明書 ◆カオスな画像選択 ◆カオスなBGM&効果音 ご意見、ご要望等あれば、コメ欄にどうぞ。 #ハカセクソコラグランプリ 21そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:34:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレしょぼーん sin52382017/02/26 20:43:17ハカセクソコラエディター 公開キー「K4JKXZ3」 作ってしまったので公開。 ハカセ達の顔でLet'sクソコラ! 色や透明色も指定できるぞ! (画像はRwiiungさんのものを使わせて頂きました) #ハカセクソコラグランプリ #流行れ21そうだね 7返信プレイ済み2017/11/02 23:36:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382017/02/21 21:27:09すみませんでした。 #ハカセクソコラグランプリ18そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:38:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックネタバレしょぼーん sin52382017/02/01 20:16:41情報交換非BIG充の集い 2BIG買いたいけど買えない人のためのトピです。 買いてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!! BIGウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!! うがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!! (BIG充とはBIGを買った者たちのことである。)13そうだね 31返信プレイ済み2017/11/03 17:32:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382017/01/31 21:08:37PRG_FLOORERの大型更新です。 KEY【KBEE5W4V】 これは、改行やコメント、インデント等を消し、容量を削減するツールです。 ◆UIの強化 ◆高速化 ちなみに約10000行のコードに全消去で約50秒かかりました。(旧3DS)17そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 00:51:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックしょぼーん sin52382017/01/29 18:40:36質問高速化の疑問軽量化ツールPRGFLOORER3を大方作り終え、動作テストをして気付きました。 処理速度が前バージョンの方が速い!? そもそも前バージョンのソースがしっちゃかめっちゃかなので作り直したのですが、何故か前の方が速いのです。 それは何故か知りたいです。 あと高速化の余地があったらヒントを教えて下さい。 (画像のキーは前バージョン含んでいます) (前に教えて下さった通り、TXTで読み込む形式をどちらのバージョンも使っています)3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 17:33:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382017/01/28 11:50:09恐らくプチコンあるある 初心者時代に公開した軽量化ツールのPRG_FLOORER2。 暇なのでソースを見てみた。 こ れ は ひ ど い フラグ管理がめっちゃだったり必要無いIFがあったり色々とひどい ということでソース書き直します。 (スパゲッティはスタッフがおいしくいただきました) (ONはステージ制作が捗らないです。ダレカタスケテエエエエ) (因みにONの投稿で100投稿目でした。)9そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 00:53:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382017/01/12 20:54:55演算パズル『ON』 公開キー「4KX44XRD」 今のとこのステージ数 20 ボタンを操作して、星をONにするゲームです。 しかしそう簡単にはいかず、ANDやNOTなどの演算子と、様々なギミックが邪魔してきます。 まだ問題数が少ないですが、後々更新します。 (左から右に信号が伝わらないのは仕様です)27そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 01:02:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382017/01/11 21:08:48こんなの作ってます。演算パズル。 星に信号を送るとクリア。 ○、●はボタンON、OFF。 AはAND、OはOR、XはXOR、NはNOTです。 (しかしクロック回路とかは出来ない) (だってタッチでやってるから常時更新きつい) (まあ処理の仕方の問題なんだろうけど)17そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 01:03:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382017/01/02 22:28:06これは出来ない…と。メモメモ5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:09:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382016/12/28 17:45:53キエエエエエエエエエエエエエ(発狂待った無し) ちょこちょこ作ってます。10そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:14:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382016/12/25 14:08:37ちまちま作ってます。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:17:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382016/12/18 19:18:34GRP-FILTERで遊ぶ。 黒白→加算 R255 G0 B0 いい出来だと勝手に思う。 (pockyさんのエイプリルの時の画像を勝手ながら借りました、すみません)12そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 01:21:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックしょぼーん sin52382016/12/15 20:51:08情報交換BIG買いたい衝動を叫ぶだけのトピBIG買いたいけど買えない人のためのトピです。 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! BIG買いてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!! うがあああああああああああああああああああああ!! 8そうだね 38返信プレイ済み2017/11/03 17:38:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382016/12/15 20:43:00公開キー J3X8Y44X 進化しりとりの更新です。 ◆バグを起こさない為のコード改善&アプデパッチ ◆バグ修正 これは、自分が使った語句を相手が学習し、進化していくしりとりです。5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:23:05に取得