プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あのころのたばすこ pandaosaru2017/04/06 07:08:36ありゃ?248?255じゃないの?って実験してたら8の倍数に丸められてるる事を知りました。255*255*255で16581375色使えると思ってた僕が馬鹿だった^^;23そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 23:14:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/4/6 7:24丸められてるる事()0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレBlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/4/6 7:33タル○~と君(笑) グラフィック命令で「&HFFFFFFFF」で塗っても、GSPOITで取得する値は 「&HFFF8F8F8」になっているので注意ですね。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Hanzo rzsense2017/4/6 8:01タル○~と君とは懐かしい。 RGB関数などでは、赤、緑、青それぞれの階調を、0~255の256階調で指定しますが、内部的には、それぞれ0~31の32階調に丸められます。 ただ、スプライトの加算合成による階調変化を含めると、256*256*256=16,777,216色使えます。6そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Godot orz_1272017/4/6 12:19指定した値と発色は異なるので注意が必要な場合も。 「まつざきしげるいろ」は 「&HFFA55A4A」で良い筈ですが プチコン3号では正しく発色出来ません (T-T)4そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:10に取得