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イーブン rein-2000
公開キーって直ぐに 発行されるけど 不適切な内容が入っているかを ちゃんと識別できてるのかな? 確認してるのが人間じゃないのは 確かです(その速さから) 試す勇気は無いけどね! あ、そうそう画像は 今作ってる途中のものです。 何かわかりましたか? 完成したときに配布するか しないか、かなり迷ってます。
1そうだね
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イーブン rein-2000
ポリゴンを目指す人は 必ず行列でつまずくって言いますよね 言いませんか?そうですか… つまずきました……… まったくわからないです。 とりあえずデータから 回転できないから実質平面の ワイヤーフレームは 描けたのですが……… 回転がどうもわからなくて 誰か詳しい人教えてくれませんか?
2そうだね
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イーブン rein-2000
ふと、思ったのですが、 スプライトで決まった文字、 例えば1UPやMISSとか+1を 表示させたい場合に、 SPDEFでUV座標がてんでんばらばら なのも複数指定して 「1UP」で1つのスプライト、 「MISS」で1つのスプライト、 といった事は可能なのでしょうか?
0そうだね
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イーブン rein-2000
新しくなったAREHOCKEY_2.2を リリースしました。 公開キーは画像からどうぞ。 それとふたつ言いたいことが、 あります。ひとつめは何故僕はいつも公開キーの画像をキー入力画面でしてるのか。それは削除画面だと、他のキーも写り混んで、宣伝なの? だから それともうひとつ、このゲームの説明書は自分で開発した、MANUAL_PRINTRを使用しています。使い方の参考にしてください。MANUALPRINTRについては、3時間ほど前の投稿をご覧ください。 結局宣伝かよッ!ってなったけど まぁ、いいよね? アップデートした点は、 コメントに書きますね。
1そうだね
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イーブン rein-2000
製作支援ツール MANUAL_PRINTR が完成したので公開。 公開キーは画像からどうぞ~ 使い方はコメントの画像からどうぞ~ しかしキーの冒頭が4DSとは… new3DSが発売されたけど、 次はどうするんだろうね。 4DSなのかな。 4Dはないよね。(笑) 流石に無理がありすぎる。(笑)
3そうだね
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イーブン rein-2000
A=ASC(INKEY$) とするとエラーになるのは皆さん知ってると思います。エラーになる理由はINKEY$は入力がない間は""を返すからです。そしてASC()は空っぽの文字列変数を引数として受けとる事ができないからです。 エンターキーの受け付け処理でエラーを回避するために IF INKEY$!="" AND ASC() THEN BEEP(※しっかり判定してるか音で確認) としたのですがエラーになるのです。 しかし IF INKEY$!="" THEN IF ASC(INKEY$)==13 THEN BEEP とすると、エラーにならなかったのです。これはANDで一個目の処理が不成立でも二個目の処理が成立しているか確認しているという証拠ですね~ エンターキーの入力を取るときは 皆さんも注意してください。
2そうだね
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イーブン rein-2000
ポリゴンの表示の事が知りたくて、 「ポリゴン」でggってみたら、 検索結果のほとんどが ポケモンのポリゴンだった(笑)
7そうだね
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イーブン rein-2000
つい最近、二次元配列を使った、 穴堀式迷路の自動生成の方法を 勉強し、理解したのですが、 ここでおもいついちゃいまして、 二次元配列を三次元配列に 置き換えて、四方向であった 道を伸ばす方向を六方向にすれば かなりおもしろいんじゃないかと。 しかし頭の中で想像しただけで 問題だらけなんです。 たとえばプレイヤーをどう表示するか 上から視点?、一人称?、外から? 他にも、ちゃんと生成てきてるか 途中で確認したくてもできない。 諦めるにはもったいない アイデアだしなぁ。
7そうだね
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イーブン rein-2000
ジャンプアクションのゲームを 作ろうと思ったのですが、 スプライトキャラが BGにめり込んでこまっています。 色々試してみたのですが、 やはりめりこむのです。 どなたか解決策を教えて いただけませんか?
2そうだね
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イーブン rein-2000
文字列で指定したデータを BGに反映するプログラム。 これを使えば、横スクアクションも 作れちゃうのか……… 横スクアクションって ゲームの基本動作と、 マップデータさえ作ってしまえば 結構楽に作れる。 …かもしれない。
6そうだね
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イーブン rein-2000
三角関数を使って、 アナログ時計を書く1画面 プログラムです。 画像を手打ちでコピーして下さい。 無駄な三角形が画面上を ウロウロしてますが 気にしないで下さい。
8そうだね
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イーブン rein-2000
トランプのキャラを書いて、 保存し、読み込んでみて、 表示してみたら一ヶ所だけ おかしいのです。 スマイルボタンのキャラ番号を 見れるツールで見てみたら そこだけキャラが飛んでいました。 もしかして元からあるツールって バグが多いんですか? もしそうなら、 オススメのツールを教えてください!
0そうだね
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イーブン rein-2000
本格的なMMLデータを 作ったのは、これが初めて。 フォルダを公開しておきますね。 いつものことながら、 キーは画像からどうぞ。 フォルダの中身は、 ロード中とかに使えそうなBGMと なんか適当に作ったBGMです。 感想やご指摘、意見等は 遠慮せずにどうぞ。
6そうだね
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イーブン rein-2000
サンカクカンスーの勉強 まずはサインカーブを書いてみた この曲線って使い道あるのかね……? そんなことより少しお知らせ。 作ってる途中のRPGですが 技術不足により「かなり」遅れます。 「遅れます。」つったって、 この日に公開します!って 決めてる訳じゃないから いいんだけどさ………
4そうだね
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イーブン rein-2000
今現在、プロローグと ギルドでの画面配置がもう少しで 完成!あぁ…RPGは疲れる……… でもRPGは楽しいから 絶対作りきらないとッ……… あ、期待はしないでくださいね。
5そうだね
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イーブン rein-2000
RPGを作っているのですが プレイヤーの友達(以下Aさん) の名前が決まりません。 Aさんは男性で、昔はかなりのワルで 今はお金に困りギルドに入った。 という設定はあるのですが 名無しなのです。 誰かAさんの名付け親に なってあげてください! お願いします!
0そうだね
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イーブン rein-2000
よし!RPG作ろう! ここに載せとけば 諦めようにも諦められなくなるだろう と言う思いで投稿。 ゲームの流れとしては、 プレイヤーがキルドに入る。 自動生成の迷路を探索し、ギルドで受けた依頼をこなす。 最終的には、魔王の討伐。 とりあえずプロローグと テキスト(台詞)表示プログラムが できたので、それの実行結果を 載せときます。 RPG初挑戦なので期待しないで下さい
8そうだね
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イーブン rein-2000
自動生成の迷路のゲーム が完成したので公開します。が、 お知らせがあります。 これで公開したファイルが4つ目です そんなことはどうでもいいんです。 重要なのはあと6つしか公開 できないって事です。 1つのプロジェクトフォルダに 今までの作品をまとめて 公開しているので邪魔なのが あったら消してくださいね~ キーはいつもの如く画像からどうぞ。 一応入ってるゲームの説明も コメントに書いておきますね。
1そうだね
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イーブン rein-2000
左上のミニマップが もはやミニではない(笑) これはどうしたものか………
4そうだね
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イーブン rein-2000
穴堀法の迷路できた~~!! インターネットで調べたり、 他の方のプログラムで勉強した 甲斐があった……… 次はこれを迷路探索ゲーム に組み込むのか…… 少し休憩しないと 頭吹き飛びそうです……
12そうだね
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