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イーブン rein-2000
自作フォントを表示 してみました。 フォント書くのが楽しすぎて 本題のゲーム作りが全然 進まないです(笑) どうしたものか~………
1そうだね
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イーブン rein-2000
公式ツールにバグがあったので 投稿します。が、別に致命的な 物ではなさそうなのでどうでも良いと 思います。 カーソル移動を1px単位にして スライドパッドで横にスクロール させながら、スライドパッドをずらし 斜めに入力すると図のように、 枠が伸びてしまいます。
2そうだね
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イーブン rein-2000
暇な時、やることがあって 忙しいんだけど、気が乗らない時は、 フォントを作るに限る。 STG向けのフォントを 作ってみました。 ゼビウスもたしか、 こんな文字だった気がします。
2そうだね
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イーブン rein-2000
プログラム内からプロジェクトを 変更しようとしたんですが……… エラーになるんですよね……… 文字列変数で指定したり、 そのまま""で指定したり、 いろいろ試したけども 駄目だったんですよ……… 仕様上の不可能な事なんですかね…?
0そうだね
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イーブン rein-2000
インクリメントって こんな使い方も可能なのかッ!?
0そうだね
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イーブン rein-2000
どちらかが、 コンソール文字で、 どちらかが、 グラフィックです。 さぁ!下は何でしょうか?
1そうだね
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イーブン rein-2000
僕は今、とあるツールを作っているのですが、ひとつ困っています。それはですね。あまりにも画面がシンプルすぎてちょっと………製作意欲が 無くなっていって……… そこでスプライトを使おう!じゃ、それにあったキャラあるかな… ………無い!?書いて、画像として保存したら容量でかいし、で、プログラム内からGRP4にGPSET等で書いてSPDEFで定義したいのですが………キャラのデータがうまくまとめられないのです。行数足りなさそうだから続きはコメントに書きますね。
2そうだね
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イーブン rein-2000
漢字表示してみた♪ とりあえず送信プログラムの 説明ダイアログは完成。
7そうだね
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イーブン rein-2000
RPG製作計画。 今現在諦めムードで進行中! まずはこれがないとRPGじゃないので 戦闘シーンのPRGをつくってる。 RPGとかPRGとかややこしいけど、 まぁ読み間違えないように 気をつけてください!(笑)
4そうだね
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イーブン rein-2000
何十分か前にプログラムの 送信について投稿した者です。 試しに自分の3DSから SROT1のTXTを送信し そのまま送信した3DSと同じ 3DSで受信してスロット2に書き込む テスト用プログラムを書いたのですが ちゃんとできてるッ! 画像は送信した後のプログラムです… これは便利な物ができそうだ… フフフフフフフフフフフ… ※笑ってます
7そうだね
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イーブン rein-2000
プチコンmk2では、 プログラムをローカル 通信で送ることが出来ましたよね? 3号ではそれができないので、普通にやろうとすると、公開キーを教える。わざわざネットの届くところに行って、公開キーを入力。ダウンロード。 あぁ~面倒臭い! それを改善する方法見つけましたよ! マルチプレイでスロ1に読み込んだPRGをPRGGET$で一行分取得。それを相手に送信し相手の方でスロ1に書き込み。それを一行ずつ自動でくりかえすプログラムを作れば、かなり便利なのでは…?
8そうだね
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イーブン rein-2000
STGの製作が半ば諦めムードに突入したのでこんなゲーム作ってみた諦めムードって言ったって、ただただ、どうやってもおもしろくならないだけで、技術は身に付いたのでそれならそれで良いかな、と。本題に戻ります。ゲームウォッチみたいなカクカクした動き方をします。仕組みはかなり単純です もう少しどうにかしたら 公開するかもしれない。 僕は大作プログラムよりもこういう物の方が向いているかもしれない。
2そうだね
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イーブン rein-2000
だ、大発見ではないけれど こ、こ、これを知ってればか、かなり あ、普通にしゃべりますね。 これを知ってればかなり便利!な 情報を発見したので投稿。 元々定義されている、BGの番号 なんですが、僕は今までBGで 文字を書くときなどに、いちいち スマイルツールを見ていたんですね。 でも BGPUT 0,X,Y,ASC("A") とするだけで、Aが表示できるんです まさかBGの番号とキャラ番号が 合わせられてるとはッ………! こ、これは!あ、普通にしゃべりますね。これは便利ですね~ 恐るべし…プチコン………!
14そうだね
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イーブン rein-2000
SmileBASICでプログラミング の楽しさを知ってはや2、3年… (詳しくは覚えていません。) 最近図書館で本を借りてJAVAのお勉強をしてしまったのですが、 int a=10;やstring b="SmileBASIC";と変数定義と共に数値を初期化 できる事をしりました。 そして何が投稿するほどの事だったかと言うとプチコンのSTRICTモードで 同じ事ができるんじゃないかと、 あまり便利じゃないなと 思っていたSTRICTモードで 試してみると…できました! これでSTRICTモードをより賢く 使えそうです。
6そうだね
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イーブン rein-2000
mime c●aft ふうの HP表示プログラムです。 作ってる途中のSTGに実装 してみようかな、 画像にリスト貼っておきます。 ひとつわかるのはもう少し 簡単な方法が絶対にある ということです。
5そうだね
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イーブン rein-2000
ザコ敵のAI完成したんだけど これでも充分STGとして 成立してる気がする。 俺今大阪に居るんだけど 地震速報が出た… 大丈夫ですかね…?
5そうだね
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イーブン rein-2000
GFILLやGPSET、GLINE等で 書いた画面(プログラム中の命令で直接書いた画面)をスプライトとして 登録することはできますか…? 霧のエフェクトを表示したい のですが、一からスプライト書くのは 面倒だし、容量でかいし……… なにかいい方法ってありますか…?
3そうだね
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イーブン rein-2000
現在ワリと本格的 シューティング教室……… じゃなくて初めて本格的な シューティングゲームを作ろうかな… と思い作っています。 今のところザコキャラ2種類のAIしか ないけれど、この調子で 行けばとりあえず完成はするかな…と
5そうだね
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イーブン rein-2000
文字を世界観で変える やり方はmk2では知ってたし、 結構暇な時は字を書いてたから mk2はわかるんですが……… なんか細々とした仕様変わった…? それとも俺がアンポンタンなだけ…? 公式ツールの何処に書いて ロードの時にファイルの 種別をなんと指定したら いいか教えてください……… お願いします。
2そうだね
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イーブン rein-2000
どうも、先程、どんなパズル作ろうか 悩んでいた者です(笑) スライドパズル作ってみました。 でもこのパズルってクリアの規則があるから正直暇潰しの足元の斜めしたくらいしか暇潰しできません(笑) 10×10ならクリアにあるていどの時間はかかるだろうけどそれでもクリアの規則は変わんないからね~… もう少し画面を寂しくなくしたら プログラムリストを画像として 貼っておこうかな………
5そうだね
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