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イーブン rein-2000
どんなゲームを作ろう…? そんな事考えてる時が 一番楽しいのだけど なんかいきなりパズルゲーム 作りたくなってしまった… ちゃんと作れるかな… というよりどんなパズルゲームに するかすら固まってない………
5そうだね
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イーブン rein-2000
バグ修正と機能追加のお知らせです。 EDIT_JAMP_ACTの 最新版を公開しました。 キーは画像からどうぞ 追加された点は、、、 V-ブロックの追加、 エフェクトの追加、 効果音の追加、 バグと当たり判定の修正。 等です 詳しい仕様はコメントを ご覧ください。
3そうだね
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イーブン rein-2000
自分でステージを作れる 高難易度アクションができました! 公開キーは画像の一番上です。 あとプログラム内にも書いてあるけど 作ったステージの投稿は自由です。 (人を傷つける内容のものや クリアできないステージは投稿しないで下さい。) 一応ステージの作り方などは プログラム内のコメントに 詳しく説明があるのでそちらを 「よく」読んで下さい。 「よく」読んで無いのに 作れないとか質問しないで下さいね。 ゲームの操作方法の説明です。十字キーで移動してAボタンでジャンプ、空中でAで空中ジャンプです。空中ジャンプかジャンプ中にAで二段/二段空中ジャンプです。溶岩に落ちたり、トゲに刺さったりするとスタート地点に戻されます。旗は取るとミスした時にそこから復活します。
7そうだね
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イーブン rein-2000
変換できた~~!! これで作ったステージを 少ない容量で保存できる………
5そうだね
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イーブン rein-2000
漢字キターー!!! これでツールが作れる…!! \(^∀^)/
4そうだね
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イーブン rein-2000
一見クリアできなさそうだが これもクリアできるのです。 テストプレイが大変だぁ~~!w
3そうだね
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イーブン rein-2000
意外と面白いかもよ。 高難度アクション。 他の方がこんな感じのゲーム 作ってるのを見て自分も 作りたくなってしまいました(笑) ステージ作ってるとよく わかるんだけど、難易度をやっぱり 上げてしまう… 作者の悪意ってやつかな…?
8そうだね
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イーブン rein-2000
少し前からチマチマ開発してた ツール「REIN_TOOL」が 半分完成したので公開します。 キーは画像からどうぞ~ 半分完成と言っている理由はですね… このツールの目玉であり、 主役(?)のユニコードの表が 未だ完成していないからです。 一応ボタンはあるけれど オサナイデネ。ゼッタイ。 ナニモオキナイカラ。 スマイルボタンに設定すると良いです
7そうだね
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イーブン rein-2000
フフフフフ… 良いツールが出来そうだ…
5そうだね
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イーブン rein-2000
現在製作中のお絵描きツールで 迷彩描いてみました。 面白すぎてハマリそうです(笑)
1そうだね
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イーブン rein-2000
お絵描きツールの 上画面はこんな感じでいいのかな?
6そうだね
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イーブン rein-2000
プチコンmk2では クリアー命令で、変数の内容を 初期化できたけどそれが 出来なくなった (編集モードで使えなくなった)から タイトルにもどった 再スタート途端HP0で 始まったりとかいう盆ミスバグが 多発してしまいますね。 画像は開発中のツール(?)の画面です 例えば935を 「きゅうひゃくさんじゅうご」に なおしてくれます。 TALKとかで使えそうだけど それ使う位なら普通に カナで入力しろって話だよね。
1そうだね
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イーブン rein-2000
完成した~! やっと(2日)完成した~! COMと対戦する弾幕STGが 公開キーは画像の一番上のやつです。 それ以外ダウンロードしてもいいけど しょうもない物しかないよ? 完成したので投稿………なんですが 他にもオマケ付けときました。 いらないですか?そうですか……… まぁ、説明とかは多分それぞれの ゲームに付いてると思うんで 読んで分からないor面白くないやつは 削除しちゃって下さい。 感想やアドバイス待ってます!
4そうだね
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イーブン rein-2000
ゲームのタイトル 考えるのって大変だよね~… 皆は、どんな風にタイトルを 決めてるんだろう? そして完成したゲームのタイトルが いつもの如く思い浮かばない……… 360度方向の対戦STGなのてすが…… いいタイトルが思い付かないです。
1そうだね
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イーブン rein-2000
おー… 完成は間近…か…?
1そうだね
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イーブン rein-2000
右端のほうに映ってるのが CPです。 あとはCPが弾撃てるようにして ショットの当たり判定を 付けるだけです……… ただ、CPの動きカックカクしてる けどこれってCOSとSINで スライドパッドの傾きを擬似的に 再現してそれをスライドパッドと 同じ入力として受け取って プレイヤーの移動処理と同じ処理を したらマシになるのかな………?
0そうだね
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イーブン rein-2000
まだ、自機と 自機ショットしか動かしてないけど 面白いのができそうな予感……… でも中途半端なところで諦めそうww
1そうだね
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イーブン rein-2000
unicode表を制作中……… 0000から順番に表示し、それを 紙に書き取っていくという地道な作業 最終的には紙に書いたデータをもとに よく使う漢字、記号を参照できる プログラムを作りたいな~……… 間違えても大丈夫なように 消えるボールペンで書いてるけど それが裏目に出ないか心配です。
3そうだね
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イーブン rein-2000
AREHOCKEY_3.1が 完成したので公開します。 何がどう変わったかは説明書の 一番右のページに書いてあります。 画面のスクリーンショットは コメントに貼ります。 ご意見、ご感想お待ちしてます!
2そうだね
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イーブン rein-2000
リアルな火花とリアルな煙。 煙と火花の嫌な思いでといえば、 夏の夜に家族で皆で手持ち花火。 風下に立ってしまい、咳が止まらない そんなことよりもこの エフェクトが追加された AREHOCKEY_3.1をもう少ししたら リリースするので楽しみにして… してくれてる人って居るのかな? まぁ更新しますって事です。 これからもよろしくお願いします!
7そうだね
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